注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

蓄膿症?これは何?

レス6 HIT数 9207 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/26 13:29(更新日時)

蓄膿症になった事ある方。どのように蓄膿症とわかったのか、またその症状等を教えていただけないでしょうか?鼻の調子が悪いなぁーと思っていて、詰まった感じがあるのに詰まってはない…と言う感じだったので、汚いかもしれませんが、鼻に指を入れて確かめてみた所、左の方は普通で鼻の骨も凹んだ感じなのですが、右鼻の中が堅すぎず柔らかすぎずくらいで膨れていて鼻の穴の通り道が半分程くらいになっています。自分なりに色々調べましたが、難しくわかりませんでした。病院に行く事も考えてはいますが、今体調が悪く行けない状態+近場に耳鼻科がない為、すぐには行けない状態です。よろしければ参考までに教えていただけたら嬉しいです。

No.875780 08/09/25 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/25 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

蓄膿症は、副鼻腔炎とも言います。
炎症を起こしてると、青っぱなが出ます。

急性副鼻腔炎と慢性副鼻腔炎があります。

あと、おでこが痛くなったりもします。(頭痛)

トピ主さんの症状だと、どうかなー。

とくかく、耳鼻科には、行ってくださいね。

  • << 3 付け加えしても いいですか⁉ 酷いなると 青っぱなが 変な臭いがしてきます😱(鼻汁が臭い) あとは 天気が悪い日には下を向くと(勉強とか、字を書く)鼻に水が入った時のようにツーンと鼻が痛い😣 よは、膿が副鼻腔にたまって炎症を起こしている病気なので耳鼻科で膿を吸ってもらい、洗浄して薬を入れてもらい(毎日 通院)薬の服用ありです。 また ポリープや腫瘍が出来ている場合もあるので 気になるなら耳鼻科受診の必要はあると思います😔

No.2 08/09/25 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さん。早速の解答ありがとうございます。

おでこが痛くなるんですね。おでこが痛いという事はありませんが、気になるので、体調が戻り次第行こうと思っています。参考になりました。ありがとうございます。

No.3 08/09/26 07:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 蓄膿症は、副鼻腔炎とも言います。 炎症を起こしてると、青っぱなが出ます。 急性副鼻腔炎と慢性副鼻腔炎があります。 あと、おでこが痛くなっ… 付け加えしても いいですか⁉


酷いなると 青っぱなが 変な臭いがしてきます😱(鼻汁が臭い)
あとは 天気が悪い日には下を向くと(勉強とか、字を書く)鼻に水が入った時のようにツーンと鼻が痛い😣


よは、膿が副鼻腔にたまって炎症を起こしている病気なので耳鼻科で膿を吸ってもらい、洗浄して薬を入れてもらい(毎日 通院)薬の服用ありです。

また ポリープや腫瘍が出来ている場合もあるので 気になるなら耳鼻科受診の必要はあると思います😔

No.4 08/09/26 07:48
匿名さん3 ( ♀ )

良く読んだら…ポリープ⁉
ウチの旦那もポリープが出来てて…親指の先位の大きさの‼
『なんか鼻の中でプラプラしてる感じがしてる』って言ってたような…⁉

7年位前に取り、病理検査に出したけど良性の物でした😊

No.5 08/09/26 09:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 匿名3さん。二度もレスしていただきありがとうございます。私の膨らみはプラプラした感じはなく、例えで言えば蚊にさされたりしてプクーと少し弾力があるような感じで膨れています。でもポリープの可能性もなくはないですよね…鼻汁が臭く感じた事はないですが、たまに鼻から空気を吸った時に鼻の中がねまる?ような臭いがする時があります。一度体調がよくなり次第病院に行ってみます。勉強になりました。ありがとうございます。

No.6 08/09/26 13:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 どんな病気であれ『早期発見・早期治療』が基本ですからね😊
心配して毎日モヤモヤした気分でいるなら病名がハッキリすれば気分もスッキリするだろうから…病院に行くことをお勧めします😉

お大事にして下さいね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧