注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

次のデートの約束

レス2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 10:54(更新日時)

片思いの人とのLINEでのやりとりです。
彼とは1度ランチに行きました。彼からのお誘いで。そして、再び彼からのお誘いで11月にお会いすることになっていたのですが、私が仕事が入りそうになってしまい行けなくなってしまいました。私は飲食店に勤めており、人手不足の為希望休以外はお休みが前日に決まる事もよくあります。

私「本当にすみません。◯日に仕事が入りそうなんです。次の日とかは空いていないですか?」

彼「おーそうなんですね。すみません。次の日は地元で予定が入ってしまっています。11月のシフトはいつ出るのですか?こっちも調整します!」

私「すみません。ありがとうございます。◯日の日頑張って人を集めてみます。」

彼「◯日は一旦キャンセルしようか。せっかく人を集めもらっても私も前の用事が長引いて時間が短くなってしまうのも申し訳ないので。土日だとどちらが忙しい?」

私「土日はその日のご予約状況と体制にもよりけりです。11月の三連休のご予定はどうですか?」

彼「ごめんね。三連休は旅行に行こうと思ってます。また後で連絡します!」

私「そうなんですね。もしお忙しいようならまた今度で大丈夫ですよ。あと私は◯日と平日の夜しか空いていないので」

彼「平日の夜も考えたんだけど、こっちも時間が読めないところがあるからせっかく予定あけてもらってもドタキャンの恐れがなくもないんだよ。だから前日に「明日お休みです」と言っていただいて、その日私が大丈夫そうであれば行きましょうか。そんな感じでいい?」

1日経って他の店舗から応援が借りられることになったので最初に言ってた日に行けることになったのです。

私「何度も申し訳ないのですが、◯日の日応援を借りられることになったのでお休みがいただけそうなのですが、既に予定は入ってしまいましたか?引っ掻き回してしまって申し訳ありません。」

彼「おー。そうなんだね。実はこの日サッカーを観に行く事になってたんだけどその後ご飯行く事になってしまいました。せっかく調整してくれたのにごめんね。11月の平日ということにしようか。一旦。」

私「そうですよね。本当にすみませんでした。もう11月の土日は空いていないですよね?◯◯さんみたいに前日に声かけてって言ってくれる友達いるんですけど、一度も実現した事がなかったので。。」

彼「そうかー。そうだよね。私も仕事があるので後はもう旅行に行く三連休しか空いていないんです。因みに◯日と◯日ならどちらがお休みとれそうですか?」

私「その2日ならランチは忙しいのですが、夜はどちらもお休み申請できそうな感じです。」

彼「本当?じゃあ◯日の夜で調整してもらっていいかな? ごめんね。いろいろと」

私「いや!私がいろいろわがまま言ってしまってごめんなさい。本当にありがとうございます。楽しみにしています!」

彼「こちらこそありがとうございます。楽しみにしております!」

このやり取りの後客観的にこのやり取りを観て、自分がすごく自分勝手だなと思ってしまいました。わがまま言って合わせてもらって。好きな人なのに(彼は9歳上の方) 合わせる顔がないと言うか。気まずいというか。みなさんどう思われますか?

No.2728262 18/10/18 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/18 10:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫大丈夫。彼は大人の男、そんなこと気にもしてないと思いますよ。

No.2 18/10/18 10:54
恋愛の達人2 

合わせる顔がないまでは考えなくて良いと思うよ。事情は説明してあるのだからさ。

ただ印象としては主さんは彼が好きなのだから主さんが彼の都合に合わせないと中々実現しないだろう。彼からガンガンアプローチされてるならともかくスレ見る限りは主さんがアプローチしていかないと難しそうだからね。

流れからして主さんの事情は仕方ないから一応前日に声かけてみてその時の彼の予定が空いていたら行こうというスタンスに決まったわけじゃん?

そのスタンスである以上前日に声かけて彼の予定が埋まってしまっていてもそれは仕方ないんだよ。前もっての約束ができず前日だと難しい場合もあるのだから。そのスタンスになってしまったのは主さんの都合によるものなの。

だからそのスタンスでは会えるのがいつになるのか分からない。そのスタンスでしか無理ならそれくらいの感覚でいるしかないよね。一度も実現しなかったとか彼にそんな愚痴を言っても主さんの都合によるものだから相手は何も悪くないんだよ。たとえ中々実現しなくてもそういう愚痴はやめた方が良いかな。

早めに実現したいなら主さんがスタンスを変えるしかない。状況的に無理なら気長に考えるしかないと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧