注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きでした。と言われたら...

レス5 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 22:32(更新日時)

女性に「好きでした。」と言われたらどういう風に解釈しますか?

また、好きでした。と言われた場合、それに対して何か返答はしますか?

好きでした。と言われて、自分の中に可能性がなければ断りの言葉は伝えますか?
それとも過去形なので昔のことと解釈して何も言いませんか?

質問ばかりですみません。
回答いただけると助かります。

No.2721637 18/10/06 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/06 12:10
匿名さん1 

過去形と考えます。なので可能性などは考えず、その時言ってくれれば~ぐらいで話を終わりにしておきますね。

No.2 18/10/06 17:17
匿名さん2 ( ♂ )

>女性に「好きでした。」と言われたらどういう風に解釈しますか?

僕は下記のような言葉を加えて解釈します。

「ずっと前から」好きでした。

何らかの理由によりこの恋を断念する事にしたので、貴方がそのとどめを刺してくださいって感じ。


どう答えるか?はその時になってみないと分からない。

No.3 18/10/06 17:39
匿名さん2 ( ♂ )

>> 2 ちなみに何故そのように解釈したのか?ですが。

敢えてそれを口にしたと言う事は、現時点では別の男と付き合っていたりして、幸せなのかもしれないけれど、これまで言えてこなかった気持ちを伝えて、過去には見る事が出来なかったリアクションを見てみたいと言う意味合いだと思うので、やはり叶わなかった恋に対する終止符を打ちたいと言う意味だと思います。

そして叶えてくれなかった自分に対しては「良い女を逃した」と後悔して欲しいって気持ちも含まれていると思います。

No.4 18/10/06 17:45
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 いろいろ書いたけど、一言で言うならば

「過去の恋を完結させたい」 です。

No.5 18/10/06 22:32
通行人5 

「好きでした。」だけ言われたなら過去形なのかと思うかな。
返事は「そうなんだ。ありがとう。」かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧