注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おせっかい

レス15 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 19:47(更新日時)

もし自分の彼氏なりが他の女の人と会っていたら、教えて欲しいですか?それとも余計なことは知りたくないですか?

タグ

No.2710919 18/09/16 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 01:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

教えて欲しいです。
やましいことがないのなら普通に言えるはず。

No.2 18/09/16 01:56
匿名さん2 

告げ口的なことですよね?

私ならいりません。
信用してるけど、もし浮気してるのなら自分の目で見てからにしたいです。
人づてに聞くほど悲しいことはありません。

No.3 18/09/16 15:33
通行人3 

知りたい気持ちも、知りたくない気持ちも両方ありますね。
知らない方が余計なこと考えなくていいのかなぁ?

No.4 18/09/17 02:36
匿名さん4 

私はやましいことが無かったんだとしても、二人きりなら嫌なので…知ったら色々考えちゃうから、知りたくないなぁ。でも、他の人から教えられるくらいなら本人から聞きたいです。そもそも会うなよ!って言いたいですけどね笑

No.5 18/09/17 05:30
匿名さん0 

スレ主です。実は友達の彼氏が元カノ?と会っているところを見てしまい、友達に言うべきか迷っています。私だったら教えて欲しいと思うのですが人によりますよね。。。おせっかいなのかなぁと思うこともあるし

No.6 18/09/17 23:37
イケメンさん6 

知りたくないですね。

それを教えて何の意味があるんですか?
彼氏と彼女の仲が悪化するだけですよね?
告口という言い方でいいのかわかりませんが、そう言ったことを教える人ってどういう気持ちから教えてるんですか?
友達のためを思ってのつもり?
そう言ったことを言う人の心理が私にはわかりません。
仮にその告口が原因で別れたとして、あなたのせいで…とか言われたらたまったもんじゃないですし。
見間違いの可能性もゼロじゃないですし。
告口に何の意味があるんですか?

No.7 18/09/17 23:50
匿名さん 

>> 6 スレ主です。そういったご意見も伺いたくスレ立てしました。恨まれる可能性もありますが自分なら事実を知りたいと思う性格なので悩みました。ちなみに見間違いの可能性はありません

  • << 9 なるほど。見間違いはないとして100%間違いないとします。 っで、事実というのは何をさしているんですか? 会ったのか、会っていないかですか? もしかしたら、彼氏さんが会っていたことを伏せることが彼女のためと思っていたらどうします?(もしかしたら元彼女が半ばストーカーのように復縁を迫ってきていたから面と向かってきっぱり話し合って断っていたら?)台無しですよね? っで、主さんのいう事実ってなんですか?

No.8 18/09/18 00:31
匿名さん8 

どういうつもりで会ってるかにもよるけど、本人からなら言って欲しい気もするかな?
友人からなら変に疑ってしまうから、明らかな浮気(手を繋いでたとかホテルから出てきた)とかじゃなければ言わないで欲しいかもしれません。

No.9 18/09/18 00:44
イケメンさん6 

>> 7 スレ主です。そういったご意見も伺いたくスレ立てしました。恨まれる可能性もありますが自分なら事実を知りたいと思う性格なので悩みました。ちなみに… なるほど。見間違いはないとして100%間違いないとします。
っで、事実というのは何をさしているんですか?
会ったのか、会っていないかですか?
もしかしたら、彼氏さんが会っていたことを伏せることが彼女のためと思っていたらどうします?(もしかしたら元彼女が半ばストーカーのように復縁を迫ってきていたから面と向かってきっぱり話し合って断っていたら?)台無しですよね?
っで、主さんのいう事実ってなんですか?

No.10 18/09/18 03:07
匿名さん10 

私は彼氏が女友達とあっていることを友人から知らされた経験があります。人づてに知らされたことになによりもショックでした。
私の場合は彼と話し合いをして、浮気とかではなかったので解決しましたが、かなりショックでしたし引きずりました。知らない方がよかったかも…と思いつつ、知れたから今後同じようなことが無いように彼と話し合えたことに感謝しました。
伝えてどうなるかは本当に主さんのお友達の性格と彼女がそれを知った上でどう行動するか次第です。ですが、知らされたお友達は必ず傷つくことと、伝えてスッキリするのは主さんだけだと言うことを知っておいてください。

No.11 18/09/18 13:24
イケメンさん6 

私の体験談もお話ししときます。
当時の彼女ともめました。
理由は私が違う女の子と一緒に楽しそうにいるのを目撃したと当時の彼女が友達から聞いたから。
口論になりました。
なぜなら私は全く心当たりがないから。
でも彼女が問い詰めてきます。
数日後、なんのことだかわかりました。
私が彼女の妹と2人でいたのを目撃されていたからです。
しかも当時の彼女が用事あるから妹と2人で先に待ち合わせといてと言ったからです。2時間後に3人一緒になりました。
その2時間を目撃されていました。
ただ、当時の彼女が私を信用してくれないことが私にとってはショックであり、結果的に私が彼女にたいして不信感を持ってしまいました。
すぐではないですが結果、別れました。

No.10さんも言っている通り、ただの自己満です。
友達のこと思っているわけがありません。
他人から聞いた不確かな情報ほど無駄なものはありません。
なので、告口をする意味がわからない。

No.12 18/09/18 15:10
社会人さん12 ( 20代 ♀ )

私は絶対に教えてほしいです。秘密で会われてるとすごく疑ってしまいます。私もだから他の男性と会うときは必ず連絡を入れるようにしています。

No.13 18/09/18 16:43
イケメンさん6 

>> 12 それは彼氏から直接おしえてほしいんですよね?
それは教えてほしいですね。

No.14 18/09/19 09:17
匿名さん 

スレ主です。友達の彼氏はその日友達に嘘をついて女性と会っていたことこが分かりました。友達は嘘をつかれていることを知りませんが。自己満足というご意見もよく分かります。でもその彼氏は前から女性の噂が多く知らないのは友達だけという感じで皆黙ってます。私もずっと黙っていたのですがもし自分が友達の立場だったとしたらなぜ早く教えてくれなかったと思ってしまいます。

No.15 18/09/19 19:47
イケメンさん6 

>> 14 最初とだいぶコンセプト変わりましたね。

その騙されてると思われるお友達は彼氏好きなんですよね?
どんな状態か知らないですけど彼女以外全員が知ってて彼女だけ知らないってどんな状態なんですか?普通はありえないですよね?そんなこと。
その状態から勝手に想像すると彼女は盲目的に彼氏を信じている状態と思うのですけど。
そんな状態の人に貴方の彼氏は貴方を騙してるよ‼︎と教えても信じてくれないような気がしますけど。
例えれば宗教にハマってる人に、その宗教は危ないからやめた方がいいよと言って聞く耳もつと思いますか?
本人が後々に騙されていることに気づいても、その時は本人から怒りや反感を買い口論になるだけです。
なので、メリットないです。
その結果から私は告口する意味を全く見出せません。

告口するならせめて証拠を揃えて伝えたらどうですか?
それなら意味があると私は思います。

証拠ないなら、彼氏が友達に嘘をついて女と会っていたということがわかったことにはなりません。そのわかったということ自体が何を根拠にわかったのかが不明です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧