注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

双極性障害の彼と音信不通です

レス5 HIT数 2142 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 08:53(更新日時)

双極性障害の彼氏にLINEブロックされてから二週間経ちます。
落ちてるんだと思います。今日手紙を出しました。当たり障りなくまあ連絡したくなったらしてよみたいな感じで、見捨てないことだけ伝えられたらそれで良かったので。
手紙に返事は来ないだろうけど、信じて待つのが一番楽なんです...でもやっぱりどうにもならない気持ちになることがあります。
私は病気こそないけど虐待やレイプ未遂の経験があり通常の精神力を持ち合わせていない意識はあります。私の依存心が彼の精神力を超えてしまうだろうことなんて目に見えていて、そう言ったのに彼がどうしてもと言うので彼女になりました。
お互い辛い時に寄り添えればそれで良い、身体の関係は二人とも望まず、束縛なんてもってのほかで、彼女と女友達の違いがわからないねなんて言われたりしつつもそうだね、と苦笑いしてました。彼に依存してると気付かれて苦しめるのが怖くて必死でした。そのくせ私が男友達や元彼の話をするとへそを曲げるのには薄々気付いていました。お互い素直になりきれなかった、彼のストレスになってしまったのかもと今になって思うけれどどうすれば良かったのかもわかりません。でも、信じてもらえないかもしれないけど、二人でいる時はずっと幸せでした。彼もそうだと思います。一緒にいることが大事でした。
今こうして待つしかできない状況になって、もしかしたら二股や浮気かと絶望的になるより信じて待つ方がまだ息がしやすいと気付きましたが、いつまで続くかわからないこと、そもそも手に負える相手じゃないことを痛感しています。
そばにいたい、ただそれだけは本当に、強く思っているんです。目覚める度、彼との思い出が残るものを見る度、死にたくなります。そんなこと、彼には絶対に言えませんが…。
私に今出来ることは何なのでしょうか。どうしようもない気持ちはどうしたら良いですか。稚拙な乱文ですみません。ご意見を下されば幸いです。

No.2705545 18/09/06 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 01:27
匿名さん1 

私も経験あるのですが、相手が躁鬱の女性でした。

付き合う上での話しですが、双方共倒れになりがちかと思われます。他の知人のケースを見てみても。克服してお互いに乗り越えてゆくには険しい道のりとなるかと思われます。精神的な事は有り体に言えば完治は難しい症状なので、上手いこと自身と自身の精神とよ折り合いをつけて、付き合ってゆく必要があります。

私はオススメできませんね、付き合う事については。

No.2 18/09/06 01:43
匿名さん2 

ずっと繰り返します。共倒れが一番怖いですよ。
今は、お互いの辛さを分かり合い支えようとしてますが、何かが起きても病気のせい、悪気なくても病気のせいになり耐えることになります。

私もすすめません。他の人を探したほうがいいと思います。
失礼な事もいいますがレイプの話は受け入れれない男性も多いようです。好きな彼女が過去の苦しみがあるなら一緒にその苦しみを乗り越えてくれる男性が理想ですが現実は厳しいようです。もし新しい彼氏ができたらレイプの話はしないことも おすすめします。受け止めてもらえないのは悲しいけど それを知っただけで無理だと感じる男性が多いのも厳しい現実です。

No.3 18/09/06 02:42
匿名さん3 

好きだと、なかなか離れられないですよね。
でも、レイプの話や、人の悪口、仕事の愚痴は、言わない方がいいですよ。
躁転したら全てバラされるかも。

また体調が良くなれば、ケロリとして連絡があるんじゃないでしょうか?
それまでに、主さんが別れたいと思うなら、今が相手を傷つけずに離れる良い機会と思います。

No.5 18/09/06 08:53
サクヤ ( 40代 ♀ 4vAHv )


レス4  HIT数 96あ+ あ-
匿名さん
18/09/06 03:32(最終更新日時) 削除投票
私も双極性障害です。

私は家族に虐待を受けて来ました。

そのせいで、中学でうつ病になりました。:;(∩´﹏`∩);:

宜しければ、私の自スレ、神様リーディング②にてご相談下さいね(*^▽^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧