注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ながらスマホ(自転車)

レス5 HIT数 423 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/04 13:29(更新日時)

今日自転車でスマホを観ながら運転している男性と接触しかけたから、危ないからスマホ観るなら止まるなりしてください。と言いました。

状況は、私が自転車で左走行していると、スマホを観ながら蛇行しながら進んで来てぶつかる手前で私が止まり通り過ぎるのを待っている中でほんの少しかすりました。

その男性は謝罪もして去っていき、帰宅後夫に事の経緯を話したら

「この世の中変なやつ沢山いて、自転車ですら守れないのだから言うだけ無駄。変に恨まれて刺されたら困るから余計なことは言うな」と言われました。

確かにこの世の中色々な方がいますが、言わなきゃならない事だと思うのですが、やはり夫の言う通り黙っておくべきですか?

No.2701470 18/08/29 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 00:02
サラリーマン1 

メディアでこれだけ報じられてもスマホ運転するのだから、何の理解力も危機感もモラルも無いただのアホ。
旦那さんの言う通りそんなアホに何を言っても理解力が無いのだから無駄。
よほどアホな親にしつけられたのだと可哀想な目で見てあげて下さいな。

No.2 18/08/30 00:02
ヒマ人2 

主さんが正しいと思いますが…
相手の方が謝ってくれたのでよかったですが、旦那さんの言う通りだと思います。
あおり運転のニュースはご存知かと。
ほんと相手が悪くても逆恨みされるので怖い世の中です。

No.3 18/08/30 00:10
フリーター3 ( ♂ )

去年12月、女子大生が片手に飲物、もう片方でスマホをいじりながら電動自転車を運転して、歩行者を轢いて死なせてしまいました。
また6月には、つくば市で大学生が音楽を聴きながら、スマホいじり、しかも夜間で無灯火で自転車運転して歩行者を死なせていますよ!

スマホ弄りながらの自転車運転はかなり危険なので、
「スマホ弄りながら運転して、歩行者を轢き殺すつもりですか?」と注意すべきですね!

もし、相手が貴女の腕を掴んできたら、「暴行罪」になりますので、警察を呼んでください。

もしかしたら、スマホ弄りで、私人逮捕もできるかも知れません。

No.4 18/08/30 15:05
通行人4 

正しいけど
アホでカスが多いから
気を付けて

同じことは多くの人が経験してるでしょ

俺は
避けづに正面からぶつかって行った
相手は
右側を逆走
下向きで携帯
もち相手が横転し車輪が曲がった
「その運転じゃこうなるの分るだろ」
「これが人間ならどうなるか・・・」と
叱ったわ

No.5 18/09/04 13:29
社会人5 

自分は、自転車好きでロードバイクも含めて3台持っていてマナーにも気を付けて乗っているつもりです。
先のコメントにもありましたが、左側通行すら知らない…若い方々って大概スマホ見ながら運転しているよね!
いろんな方が居て比較的前を意識しながらの方やガチでスマホに集中している方や…夜にスマホ見ながら両耳イヤホン無灯火自転車を何台かハンドル蹴って転かしてやった事あります。
そうして先手打たないと本当に当たられかねないからね!
文句言ってきた奴の顔面を蹴り上げた事もありますよ!
世間が怒っている事をバカに教えてやらないとね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧