注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女がいる人に飲みに誘われました。進展はありますか?

レス30 HIT数 1655 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 02:41(更新日時)

彼女持ちの男性に飲みに誘われました。進展はありますか?
30歳女性です。相手は2歳年下の男の子です。


元々顔見知りだったのですが、この間会った時に声をかけられ連絡先を交換しました。その後何度かLINEのやりとりをしました。


しかし後日、いつも通っているネイルサロンで恋愛の話になって、その話をしたところ、彼がネイリストさんのお友達の彼氏であることが発覚しました。
すごい偶然で私もネイリストさんも驚きましたが、彼女がいるのになんで声をかけてきたのだろうとなんだかすごく嫌な気持ちでした。


それから暫く経って、その彼からまた連絡が来て「飲みに行きませんか」と誘われました。
私は彼女がいると知っていたので「友達も一緒なら」と応え、「そしたら僕も何人か呼びますね」となり、飲み会の約束をしました。


ちょうどその直後に、またネイルサロンに行ったので、ネイリストさんに「彼って彼女と別れたの?」と聞いたところどうやら別れてはいなかったようです。
そこで後日飲み会をすることを伝え、彼女さんはこのことを知っているのか?ということになり、私はネイリストさんに「もし彼女さんが気になるようだったら飲み会の様子とかも報告するから」と伝えました。

その夜、ネイリストさんが彼女さんにこのことを伝えたらしく、彼女さんは何も知らなくてショックを受けていたようです。


しかし昨夜、ネイリストさんから私に連絡がきて「2人で話し合って解決したそうです。飲み会は普通開催するそうなので気にせず楽しんでください」と来ました。
念のため彼女さんには、彼にはこのことを聞いたことを言わないでくれとお願いしておいたのですが・・彼女さん、彼に伝えてしまったようです。


彼に私と彼女が繋がっていることを知られてしまったのですが、数日後に飲み会で会います。
そうなった場合もう彼との進展はないと思った方が良いでしょうか?

No.2701061 18/08/29 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/29 10:33
匿名さん1 

彼女に内緒で他の女と呑みに行くような男と、今以上の関係を望んでるんですか!?
:(;゙゚'ω゚'):

  • << 3 私も彼女がいるのに連絡してくる人は嫌ですが、でも何故彼はわざわざ私に声をかけて誘ってきたのだろう・・と考えてしまします。

No.2 18/08/29 10:33
magician ( ♂ jSIQv )

彼の彼女に気を遣っているのに彼との進展を期待しているの? 何かよく分からないんだけど。。 (^^;)

  • << 4 彼女さんはかわいそうで、私にできることなら協力してあげたいと思っています。 しかし声をかけてきたのは彼で、最初は私も彼女がいると知らなかったし、お互い何も知らないままでいたら、何か起こったのかな?と考えてしまいます・・・

No.3 18/08/29 10:47
匿名さん0 

>> 1 彼女に内緒で他の女と呑みに行くような男と、今以上の関係を望んでるんですか!? :(;゙゚'ω゚'): 私も彼女がいるのに連絡してくる人は嫌ですが、でも何故彼はわざわざ私に声をかけて誘ってきたのだろう・・と考えてしまします。

  • << 5 浮気相手にピッタリと思ったのではないでしょうか‥ (´ーωー`)

No.4 18/08/29 10:52
匿名さん0 

>> 2 彼の彼女に気を遣っているのに彼との進展を期待しているの? 何かよく分からないんだけど。。 (^^;) 彼女さんはかわいそうで、私にできることなら協力してあげたいと思っています。
しかし声をかけてきたのは彼で、最初は私も彼女がいると知らなかったし、お互い何も知らないままでいたら、何か起こったのかな?と考えてしまいます・・・

No.5 18/08/29 10:59
匿名さん1 

>> 3 私も彼女がいるのに連絡してくる人は嫌ですが、でも何故彼はわざわざ私に声をかけて誘ってきたのだろう・・と考えてしまします。 浮気相手にピッタリと思ったのではないでしょうか‥
(´ーωー`)

  • << 7 この飲み会がきっかけで彼女さんと別れることはないですかね?

No.6 18/08/29 11:07
匿名さん6 

頭を鈍器で殴られたかの
ような脳みそ持ちの輩で
いっぱいですな、この世は… …。

まぁ、私もその一人なん
ですけどね … …

彼女がいる男と飲み会に
行き、進展はありますか?

相談なのかな?
30歳でしたっけ?
自分でスレ文に書いてる内容読みました?

彼女は彼氏が女性と飲みに行って、それを知らずショックを受けていた …
とあるのですが、、

しかもその後も、また飲みに行こうとし、進展も望んでいる …

進展はあると思いますか?
って、、笑

ここで誰かに聞かなくても、貴方は進展させるべく、色々な画策をサクッと遂行
できる方なのでしょうから…。

相談は自由ですね。
けど、あんまりにも自分
以外の人の気持ちを考え
ない行動も ね !

まぁ、それが貴方という人なのでしょうか?

色々嫌なことを長々と
失礼致しました。

  • << 8 彼女さん曰く「彼は会社の先輩達に飲み会のセッティングを頼まれていたから、たまたま会った顔見知りだった私に声をかけ、飲み会を企画した」と彼が言っていたそうで、彼女さんも会社の先輩達とのお付き合いであれば仕方ないけど、今後は他の人から耳に入る前にきちんと先に話してほしいとのことで話がまとまったそうです。 彼女さんはそう信じているようですが、私は彼のことをまだ半信半疑でいるので、もし何かあったら念のためまた彼女さんに報告してあげたいと思っています。 しかし、彼も彼女と私が繋がっていると知ってしまっていたら、私にアタックしてくることはないでしょうか?私は何も知らないふりをしていきますが、それでも彼が私にアタックしてきたら、その時はいったいどういうつもりなのでしょうか?

No.7 18/08/29 11:24
匿名さん0 

>> 5 浮気相手にピッタリと思ったのではないでしょうか‥ (´ーωー`) この飲み会がきっかけで彼女さんと別れることはないですかね?

No.8 18/08/29 11:42
匿名さん0 

>> 6 頭を鈍器で殴られたかの ような脳みそ持ちの輩で いっぱいですな、この世は… …。 まぁ、私もその一人なん ですけどね … … … 彼女さん曰く「彼は会社の先輩達に飲み会のセッティングを頼まれていたから、たまたま会った顔見知りだった私に声をかけ、飲み会を企画した」と彼が言っていたそうで、彼女さんも会社の先輩達とのお付き合いであれば仕方ないけど、今後は他の人から耳に入る前にきちんと先に話してほしいとのことで話がまとまったそうです。

彼女さんはそう信じているようですが、私は彼のことをまだ半信半疑でいるので、もし何かあったら念のためまた彼女さんに報告してあげたいと思っています。

しかし、彼も彼女と私が繋がっていると知ってしまっていたら、私にアタックしてくることはないでしょうか?私は何も知らないふりをしていきますが、それでも彼が私にアタックしてきたら、その時はいったいどういうつもりなのでしょうか?

  • << 11 えっと~ 笑 困惑~!! IKKOさん風で … 進展したいのか ? 彼女の工作員として、業務を遂行したいのか ? ワタクシめには、貴方様の高尚な思考には、とうてい考え及ばないので (お呼ばれたくもないが…)ここいらで失礼こかせて いただき増野明美 … 💦 駄文にて、失礼致す。

No.9 18/08/29 11:47
匿名さん9 

自分と飲む事をペラペラ喋るウザい女性を口説こうなんて思うかね?

  • << 13 わざと本人に伝えたのではなく、たまたま通っていたサロンでそんな話になって、たまたま本人にまで伝わってしまったのですが・・

No.10 18/08/29 12:09
匿名さん10 

23歳の時に、28歳の男性に似たようなことをされたことがあります。
彼女がいることを隠して、デートの誘いをされたり毎日のようにハートマーク付きのメールをされました。

私もだんだんと彼のことを好きになってきたころに彼女持ちだということを知りショックでした。

私の場合、単純に「これ彼女が知ったら私と同じようにショックなんだろうな。でも先に付き合ってたのは彼女だよな。身を引くべきなのは私だな。」と考えて、彼女持ちだと分かったその日に彼にはっきり「彼女いるのにそういうことしてたんだと思ったらあなたのこと怖くなっちゃった。これで終わりにするね」
というようなメールを送って終わりにしました。

それでもし彼女のこと振って追ってきてくれたなら本気、
追ってこなかったなら遊びだったんだと思おうとしました。
結果追ってこなかったし、毎日メールをしていたのに最後に私が送ったメールには返信すらされなかったので、それはもう遊び中の遊びだったのだろうと思います。


この経験がかなりトラウマになってしまって、その後5年程恋愛出来なくなってしまったり男性を不審な目で見てしまうようになりましたが、
28歳になった今、結婚を前提にと交際を申し込まれ付き合っている彼氏が私にはいます。


一方遊びだったその男性は、今34歳だと思いますが当時の彼女にも振られてあまり人生上手くいってはいないようです。

中途半端に人を弄ぶ人は、中途半端にうまくいかない人生になるのかな、なんて思います。

私はそちら側の人間にならなくて良かったと心から思います。
人(彼女)を傷つけてまで自分のその場の幸せを優先させていたら、私もその男性と同じようなダメな人間になっていたことと思います。今となってはその男性には異性としてた人間としても全く魅力を感じないので、付き合ったところで結局別れていたとも思いますし、
今付き合っている慈悲深く人の痛みがわかる彼とも出会えなかったことと思います。

..この体験談が何かお役に立てば幸いです。

  • << 14 辛いご経験をされたのですね。わたしも遊びの女になるつもりはありません。万が一、彼と何かあるとしても彼女さんときちんと別れてからだと思います。ひとまず飲み会での彼の様子をうかがいたいと思います。

No.11 18/08/29 12:12
匿名さん6 

>> 8 彼女さん曰く「彼は会社の先輩達に飲み会のセッティングを頼まれていたから、たまたま会った顔見知りだった私に声をかけ、飲み会を企画した」と彼が言… えっと~ 笑
困惑~!! IKKOさん風で …

進展したいのか ?

彼女の工作員として、業務を遂行したいのか ?

ワタクシめには、貴方様の高尚な思考には、とうてい考え及ばないので
(お呼ばれたくもないが…)ここいらで失礼こかせて
いただき増野明美 … 💦

駄文にて、失礼致す。

  • << 15 わたしは彼女のいる人と進展したいわけではないのですが、声をかけてもらったのだし、彼の気持ちが知りたいです。 しかし彼女さんと別れていないのなら、彼女さんが可哀想なので、助けてあげたいという気持ちもあります。

No.12 18/08/29 12:16
匿名さん12 

相談文読んで、10さんのスレ読んで、ふと疑問なんだけど、主さんはその彼から確実に自分が口説かれてるみたいな確信はどこからきたの?

連絡もそんなに取っていなかったって書いてあるし…
飲み会に誘われた以外にも、二人でデートとかやましい内容?のやりとりがあったのかな?

その彼が彼女さんに言ったように、たまたま顔見知りで今度会社の人たちと飲み会しようとしてた可能性は完全にゼロなのかな?

決して彼氏さんを援護するわけではないけど…少しだけ疑問。

  • << 16 連絡は数回のやりとりだけですが、まず声をかけて連絡先を聞かれたので、少なからず自分に興味があったのでは?と感じてしまいます。誘われたのは今回が初めてです。彼が彼女さんに言ったことの真偽はわかりませんが、今回の飲み会ではっきりすると思います。

No.13 18/08/29 13:07
匿名さん0 

>> 9 自分と飲む事をペラペラ喋るウザい女性を口説こうなんて思うかね? わざと本人に伝えたのではなく、たまたま通っていたサロンでそんな話になって、たまたま本人にまで伝わってしまったのですが・・

  • << 17 後日彼女と別れたのかなんだ話してるじゃない。 そのサロンの人もサロンの人だよ。ペラペラペラペラ。 主さんは、たまたまたまたま。 彼女居る人に行くのは別に気にならないんだけど、彼女の知らない所で第三者の主さんとサロンの人がペラペラ話してるのとか気持ち悪って思うんだよね。 なのに、彼女には何かあったら連絡してあげたいとかお前何様っていうね。聞きたかねーよみたいな。 30歳でしょ?いい歳こいてるんだから分からない?

No.14 18/08/29 13:16
匿名さん0 

>> 10 23歳の時に、28歳の男性に似たようなことをされたことがあります。 彼女がいることを隠して、デートの誘いをされたり毎日のようにハートマーク… 辛いご経験をされたのですね。わたしも遊びの女になるつもりはありません。万が一、彼と何かあるとしても彼女さんときちんと別れてからだと思います。ひとまず飲み会での彼の様子をうかがいたいと思います。

No.15 18/08/29 13:26
匿名さん0 

>> 11 えっと~ 笑 困惑~!! IKKOさん風で … 進展したいのか ? 彼女の工作員として、業務を遂行したいのか ? ワタ… わたしは彼女のいる人と進展したいわけではないのですが、声をかけてもらったのだし、彼の気持ちが知りたいです。

しかし彼女さんと別れていないのなら、彼女さんが可哀想なので、助けてあげたいという気持ちもあります。

No.16 18/08/29 13:30
匿名さん0 

>> 12 相談文読んで、10さんのスレ読んで、ふと疑問なんだけど、主さんはその彼から確実に自分が口説かれてるみたいな確信はどこからきたの? 連絡… 連絡は数回のやりとりだけですが、まず声をかけて連絡先を聞かれたので、少なからず自分に興味があったのでは?と感じてしまいます。誘われたのは今回が初めてです。彼が彼女さんに言ったことの真偽はわかりませんが、今回の飲み会ではっきりすると思います。

  • << 20 いやだって元々顔見知りだったんですよね?それで声かけられて飲みに誘われてってだけで、彼女さんに伝えたの?その飲み会で何かあったならまだしも、ちょっと余計なお世話すぎやしませんか?笑

No.17 18/08/29 13:34
匿名さん9 

>> 13 わざと本人に伝えたのではなく、たまたま通っていたサロンでそんな話になって、たまたま本人にまで伝わってしまったのですが・・ 後日彼女と別れたのかなんだ話してるじゃない。

そのサロンの人もサロンの人だよ。ペラペラペラペラ。

主さんは、たまたまたまたま。

彼女居る人に行くのは別に気にならないんだけど、彼女の知らない所で第三者の主さんとサロンの人がペラペラ話してるのとか気持ち悪って思うんだよね。

なのに、彼女には何かあったら連絡してあげたいとかお前何様っていうね。聞きたかねーよみたいな。

30歳でしょ?いい歳こいてるんだから分からない?

  • << 22 たしかに彼女さんの知らないところで、お話していたのは悪いと思っています。。

No.18 18/08/29 13:35
匿名さん18 

単に皆んなで飲み行こう的なノリなだけでは?

善良装いつつ、彼から飲み会誘ってきたんだから、私に非はない、と言い訳に必死になっているようにしか聞こえません。

でもまぁ、今回の事で、男側も、軽はずみに誘うと勘違いするタイプ、然も機会があれば彼女にペラする口が羽より軽いタイプ。
と、知ることが出来たわけだし、彼女との仲もより深まったようで、結果オーライですね。
他人が他人の恋人同士の領域に土足で入り込むのはやめましょう、大きなお世話です。
男から見たら、主タイプは、地雷化しそうで怖い。
男には彼女がいるのだから、進展は無理。
人に聞かなくても、わかる筈ですが。

  • << 23 それならそれで仕方がないと思います。しかし私も最初彼女がいることなど知らなかったので声をかけてもらったことは嬉しかったので、彼の気持ちがわからず少しがっかりはしますが、それならそれで友達として仲良くしたいです。

No.19 18/08/29 13:56
匿名さん19 

この主は結局何がしたいの?
彼があなたへアタックしてきたとして、だから何?
理由は本人にしか分からないよ
みんなと飲みたいから、たまたまあなたへ声かけただけかもしれないし
あなたと浮気したかったのかもしれないし

彼女さんが可哀想だと思うなら、飲み会自体を中止にすればいいだけなんだけど?
それか今度の飲み会だけにして以後連絡を取り合わないようにするとか

彼女さんが可哀想、でも私も彼のこと気になってる、彼も私のことが気になってると思う、彼が私へアタックしてきたら彼女さんへ報告する

はぁーーー?

彼女さんへ気遣いできるワタシ
彼女さんの味方のワタシ
彼は私のこと好きかも?
進展あったらどうしよう?!
困るな、でも私も彼のこと気になってるから(ルンルン)

これじゃないの?
とても大人の女性がすることとは思えない

No.20 18/08/29 14:10
匿名さん12 

>> 16 連絡は数回のやりとりだけですが、まず声をかけて連絡先を聞かれたので、少なからず自分に興味があったのでは?と感じてしまいます。誘われたのは今回… いやだって元々顔見知りだったんですよね?それで声かけられて飲みに誘われてってだけで、彼女さんに伝えたの?その飲み会で何かあったならまだしも、ちょっと余計なお世話すぎやしませんか?笑

No.21 18/08/29 14:11
匿名さん21 

勝手に「私、告られたらどうしよう~~」って舞い上がってるみたいで、痛いって思う。

相手はただ、みんな誘って飲む?って言ってるだけだと思うけど。

彼女さんに悪い、って書いときながらむっちゃ勘違いしてたら恥かくよ!

No.22 18/08/29 14:33
匿名さん0 

>> 17 後日彼女と別れたのかなんだ話してるじゃない。 そのサロンの人もサロンの人だよ。ペラペラペラペラ。 主さんは、たまたまたまたま。 … たしかに彼女さんの知らないところで、お話していたのは悪いと思っています。。

No.23 18/08/29 14:38
匿名さん0 

>> 18 単に皆んなで飲み行こう的なノリなだけでは? 善良装いつつ、彼から飲み会誘ってきたんだから、私に非はない、と言い訳に必死になっているよう… それならそれで仕方がないと思います。しかし私も最初彼女がいることなど知らなかったので声をかけてもらったことは嬉しかったので、彼の気持ちがわからず少しがっかりはしますが、それならそれで友達として仲良くしたいです。

No.24 18/08/29 14:57
匿名さん24 

「彼女を助けてあげたい」という言葉が何度か出てきてますが、それは余計なお世話なのでは?

ただただあなたが身を引けば、全ては丸く収まるように思います。
あなたがペラペラと人に話さなければ、彼女が傷つく事もありませんでした。

「助けてあげたい」と言いつつ本当は彼女のことなんてこれっぽっちも思いやっておらず、自分の欲を満たせるかどうかで頭がいっぱいなのではないでしょうか。
それって真正面から勝負して奪うよりもっとタチが悪いと思います。
卑怯です。

No.25 18/08/29 17:34
匿名さん25 


本音は略奪したいって事でしょ?

嫌な女…

自分がされたらどんな気持ちになるかくらい考えられないのかね…

No.26 18/08/29 19:15
匿名さん26 

自意識過剰。
飲みに誘われただけで自分に好意があるのかも、と思う方がおこがましいしおかしくないですか?

彼女さんから彼は会社の関係で飲みにって聞いたんですよね?
だったらそれ以上追及する必要どこにありますか?

なんか主さんは白黒はっきりさせたいタイプなんですね。気になることはとことん知りたい…そんな性格に感じます。

彼女さんの味方がしたいのか、彼と繋がりたいのかどっちなのですか?
彼女さんの味方になりたいなら、彼女さんの言ったことを信じて普通に接していればいいのでは?

べつに彼がどんな気持ちで飲み会誘ったかなんてどーでもいいじゃありませんか。

No.27 18/08/30 11:20
匿名さん0 

みなさんありがとうございました。私が少しうぬぼれていたかな?とも感じました。ひとまず飲み会は普通に楽しんで、その後の様子をみたいと思います。

No.28 18/08/30 11:41
匿名さん28 

そこまで暗躍しておいて進展を望んでたのですね。

なぜ彼が誘ったのかというならば、それは単に火遊びがしたかったんだと思います。
彼女がいながら他の女性を誘う人に純粋な恋愛感情を期待しても虚しいだけですよ。
実際に彼女が納得し、その飲み会も開催されるなら、そこに下心などなかったのでは?

No.29 18/08/30 16:46
匿名さん0 

>> 28 彼女がいるのに寄ってくる男性なんて嫌と思う反面、最初に少しばかり進展を望んでいた相手でしたので、いざ離れていってしまうかと思うと複雑な気持ちになってしまいました。彼の真意はわかりませんが、飲み会に行って様子をみたいと思います

No.30 18/09/18 02:41
匿名さん30 

様子見る?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧