注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

恋愛初心者にアドバイスください!

レス3 HIT数 653 あ+ あ-

高校生さん
18/08/25 17:46(更新日時)

17才高3男子です。今同じ塾の子のことが好きで毎日その子のことしか考えられません。僕も彼女も学校は違うのですがどちらも地元では有名な地方伝統進学校に通っていて難関大を目指しているため、今夏を受験の天王山として毎日朝から晩まで塾にこもって勉強しています。高2のときから一応彼女とは面識があり、一回だけ話をしたことがあったのですがほとんど気にとめていませんでした。彼女のことを気になり始めたのは今年妹が彼女と同じ学校に入り、たまたま彼女と同じ部活に入り、「お兄ちゃんと同じ塾だよ」と言われたと聞いてからです。でもそのことを知って2ヶ月ほどは彼女と塾で会っても全く知らないふりをしていました。しかし夏休みに入って3日目、塾に一番最後まで残った日、帰ろうとすると塾に残った生徒は僕と彼女だけでした。僕が塾の先生とくだらない話をしていると彼女もにこにことこっちを見ていました。それで帰るときになってふたりして塾を出たのですが、なんだか恥ずかしくて一言も話さず無愛想に会釈だけして帰ってしまいました。それから3日間ほど全く話せませんでした。しかし先日、どうしても彼女のことが知りたくて、一緒に話がしたくて、勇気を振り絞って帰るとき彼女に話しかけ、駅まで一緒に帰りました。僕はとんでもなく緊張していたのですが話を始めると一気に緊張がほぐれてくだらない話をして、短いけどとても幸せな時間を過ごせました。彼女は突然話しかけられたのでちょっと驚いていましたが、すぐに笑顔で僕と話をしてくれました。高校生活の話や趣味の話などをしたのですが、彼女は終始笑顔で、ホームで別れるときまでこっちの話も熱心に聞いてくれて、ますます好きになりました。
しかし、次の日……
また彼女と一緒に塾を出たのですが、僕は二日も連続で一緒に帰ってはこちらの好意を彼女に気づかれてしまうのではないかと思って(今思えば全然そんなことないのですが)あえて無視して駅路をさっさと帰ってしまいました。そのとき彼女はいつもよりゆっくり歩いていたのですが、家に帰ってその日のことを反省しているとき、彼女がゆっくり歩いていたのはもしかしたら僕が話しかけてくることを待っていてくれたんじゃないかな?なんて主観的な予想をして、その日から彼女と一緒に帰りたくて帰るとき彼女が塾を出る時間に合わせようとして毎日塾に遅くまで残ったのですが、最近彼女は早く帰るようになってしまいました。僕は何度か一緒に帰ろうと試みたのですが、映像授業の受講形式の塾なのでいつ彼女が帰るのかわからず、気づいたときには彼女はいませんでした。かといって彼女の近くに座っては気持ち悪がられるかもしれなくて座れませんし……もう二度と一緒に帰れないかもしれない……そう思うと胸が痛いし毎日食事が喉を通らず家族に心配されるくらい痩せてしまいました。僕は淡白な人間でかつプライドが高くて恋愛なんて無縁だったのですが、初めて他人のことを本気で好きになりました。このまま何も伝えずに引き下がることはできません。明日、彼女の近くに座って帰るときに一緒に帰ろうと言うつもりですが、もしかしたら彼女は僕のことを避けて早く帰っているのではないかと思うと不安で仕方がありません。情報量が少なくて申し訳ありません。一連の僕の行動を通じて彼女は僕のことを嫌いになったのでしょうか?僕は彼女を傷つけてしまったのでしょうか?

タグ

No.2693774 18/08/15 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 21:58
匿名さん1 

男ならアタック
ダメで元々

No.2 18/08/24 13:28
社会人さん2 

歩いてて主さんとの距離が近づかないように意識してゆっくり歩いていたという可能性もゼロではないかと。

No.3 18/08/25 17:46
匿名 ( zKePv )

プライドなんて持ってても何の意味もないですからね。彼女が避けてるわけじゃないでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧