注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元カノと話したいと言われました

レス4 HIT数 585 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/15 11:22(更新日時)

こんにちは。私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

彼氏は3年前に引っ越してきました。中学の時まで付き合ってた元カノがすごく可愛いと言われたことがあります。その子とは好き同士だったけど別れたと言っていました。

この前Twitterで地元に行きたいとツイートされていて、もしかしたら元カノに会うのではないかという不安から、元カノに会いたい?と聞いてしまいました。すると彼は、会いたいというか、友達感覚で仲良かった時みたいに話したいと言われました。それが原因で大喧嘩をしました。まだ未練があるのではないか、自分は捨てられてその子と付き合ってしまうのでは、浮気するのではないかと。地元に帰ることが決まっているわけではありません。自分はネガティブになりやすくて、もし地元に帰ってしまったら…元カノに会ったらそのまま好きになってしまうのではと怖くなるのです。普通は私を含め、前付き合っていた人と話したいとか思わないと思うのですが、彼は友達感覚で話すだけなのになぜそれが悪いことなのだと言われました。そこは価値観の違いなのかなと思い、相手を理解して、仲直りしました。その結果、未練があるとか付き合いたいとかそういう気持ちが無ければ話してもいいよと伝えました。本当は会って欲しくないです。

もし彼が地元に帰ることになった場合、ちゃんと会って欲しくないと伝えるべきなのでしょうか。先ほどの大きな喧嘩が本当に別れるか別れないか、というところまでひどくなっていたので、またそうなりそうで怖いです。すでに話してもいいよと強がって言ってしまったのもあり、もし会わないでと言ったら、許可したじゃんと言われるのではないかと不安です。そして、私が元カレが大嫌いで見たくもないほどなので、正直彼の気持ちが理解できません。友達感覚で話すだけって、同窓会で会って話すようなものだと自分に言い聞かせて、落ち着かせました。友達感覚で付き合ってた人と話したいと思うのは、よくあることなのでしょうか。

長文失礼しました。
結構悩んでいます。ご返答お待ちしております。ま

タグ

No.2692969 18/08/14 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/14 11:25
通行人1 

主さんのように嫌いになって別れたわけではないようだし、別れても友達として付き合ってる人もいるだろうし、話したいとかっていうのもおかしいことではないのかもしれないですね。

No.2 18/08/14 14:01
恋愛の達人2 

>> 1 二人きりで会うのはやめて

これくらいは伝えても良いんじゃない?地元に帰るなんて普通の事だしあとは彼がどうするかだけだからね。

伝えるべき事を伝えたならあとは信じるしかないんだと思うよ。

No.3 18/08/14 16:58
恋愛の達人2 

>> 2
1さんへではなく
主さんに対してです

すみませんm(__)m

No.4 18/08/15 11:22
匿名 ( zKePv )

元カノなんかあって欲しくないですよね。ただでさえ嫌なのに、好意ありげだなんて余計に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧