注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

会話を常に自分のターンにする彼女に対して

レス11 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 21:42(更新日時)

会話の大半が彼女のことで少しどうにかならないかなと思っています。
年齢は伏せていますが彼女は20代前半、僕は後半です。
付き合って8カ月くらいの彼女がいます。
電話でも直接会っての話でも、彼女は自分の職場のことや家族のことなどをメインに話します。
内容はぶっちゃけ面白い3:どうでもいい5:さっぱりわからん2くらいの割合です。
ただ、無自覚なのか、僕から「そういえばこういうコトがあってさ~」みたいに話題を変えると「そういうのうちの職場でもあってさー」みたいにもっていかれます。
で、一通りしゃべると、例えばデート中なら「あそこいこう」みたいにコロッと話すタイミングすら変えます。なんか聞きたくないのかなと思ってしまうくらい。
僕や僕の話題に興味がないんですかね?
それとも自分のことを喋りたいだけ?にしても少し察してほしいというか「君のことを聞かせて」なターンくらい作ってくれてもいいと思うのですが。
女性ってそんなものなんですかね。
自分のことだけ喋って、聞くのは嫌、みたいな。
もし違うなら、̚カドがたたない程度に彼女に「もう少し僕のことや話にも興味持ってよ」や「それさっぱりわからん、つまらない」を伝えることができる方法はないでしょうか。
こういわれたら察することができるというような言葉があれば教えてください。

No.2692726 18/08/13 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 23:07
恋愛の達人1 

性格のいい女性は、自分の話もするし、人の話もちゃんと聞きます。彼女の性格があまりよろしくないのだと思う。ごめんね。

No.2 18/08/13 23:28
匿名さん0 

>> 1 マジですか・・・
なんかこういい方法もない感じで、性格悪いと割り切るべきか・・・

No.3 18/08/14 06:28
匿名さん3 ( ♀ )

います、こういう人。
悪い人ではないんですが、何か話してると、自分の話を持ち出します。
まわりも理解してて、そういう人なんだ、と思い、会話してます。
面倒だなぁと思うけど、もうしょうがない。学生だったら友達にはなれないな。

彼女も無意識のうちに自分の話題を話し出す人なんでしょう。そういう人と割り切りつきあうか、面倒に感じるなら付き合いを考えなおしたら。
伝えたとしても、なんか面倒なことになりそうだ。

No.4 18/08/14 08:51
匿名さん0 

>> 3 やっぱり一定数いるんですね。
みんなが「めんどうだなあ」とか思ってるとか、避けつつあるとか
女性ならそういうグループ内での対人関係系に敏感だとは思うのですが
そういう人はそこだけ鈍感なのでしょうか?

No.5 18/08/14 11:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 鈍感というか、無意識なんだと思います。自分の話に持っていってる自覚は恐らくないと思われます。だから面倒なんですよ。年を重ねていくともっと自分中心になっていくよ。

No.6 18/08/14 11:14
匿名さん0 

>> 5 無自覚で中身がスカスカ話とかを一生聞くはめになったらたまったものじゃないですね・・・
一度はなしあってみて、例えば「私がもし自分中心話ばっかりになってたらその時は言って」とかそういうとこに落ち着けばいいですが
それでも直す気がないならちょっと考えます。

No.7 18/08/14 18:47
社会人さん7 ( ♀ )

遠い目して「女の人って自分のことばっか喋るよね。
僕に興味ないのかなってツラくなるよ」と言ってみたらどうだろう?

あなたは、じゃなくて女の人は、とひと括りにしておく。

No.8 18/08/14 18:50
匿名さん0 

>> 7 遠回しですか・・・
察してくれますかね・・・?
少し試してみます。

No.9 18/08/15 02:55
匿名さん9 

彼女に 気持ちのままに 伝えてみてはどうでしょうか。
理解してくれることに期待しますが、なかなか自覚ないと全く気づいていないかも。

でも会話って大事だから 今のままでは 彼女への気持ちが薄れていくと思います。

No.10 18/08/15 03:36
匿名さん10 ( ♀ )

一定数はいますよね、自分の話ばかりの人。
本人に自覚は残念ながらないかも。
主さんの話を聞きたくないとかじゃなくて、自分の事を話したくて仕方ないんだと思う。

ただ自覚がない場合、察してもらうのは期待しない方がいいかも。
遠回しに言っても自覚ないから自分の事だって気づかないと思う。
彼女にとっては主さんの話聞いてる方だと思ってる可能性すらある。

そしておそらく彼女は自覚がないタイプ。
話題を終わらせてしまったり変えてしまうのは、主さん発信の話題だったという事さえ忘れてるから。
だから自分が話し終えた事でその話題も終了したと思ってる。

出来るだけ角を立たせないとすれば、彼女の話を聞くのは楽しくて好きだけど、たまには俺の話も聞いてほしい。
彼女だからこそ話したいこともあると言ってみるとか。

俺も彼女だからこそ聞いてほしい事たくさんあるよって言われたら悪い気はしないんじゃないかな。

後はもう彼女が会話泥棒するたびに、俺が話してるから一回待て!とか冗談ぽくでも言ってみる。
そして話終わったらさりげなく彼女に話を振ってあげるとお互いにストレスたまらなくていいかも。

No.11 18/08/15 05:43
通行人11 

同じスレ2つあるのはダメですよ。
どちらか閉鎖しなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧