注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女がいるのに不誠実なことをする友達について。教えてください

レス6 HIT数 792 あ+ あ-

高校生さん
18/08/04 22:47(更新日時)

お願いします。相談にのってください。

私には、割と仲のいい男友達がいます。その男友達は以前私に告白してきて、結局断ってしまった人なんですけど、その男友達に最近彼女が出来たらしいんです。
そしてその後に学校の遠足でテーマパークに行くことになっていました。でも、私とその男友達はお互いジェットコースターが苦手だったので一緒に回ろうと約束してました。が、その約束をしたのが遠足の直前だったので全然一緒に回るメンバーを集められなかったんです。私はその男友達にこのままだと2人で回ることになっちゃうね笑って感じでLINEを送ったんですけど、、俺は2人でもいいって返信が来ました。
私はその言葉を聞いてちょっとその男友達に失望しました。なんで彼女がいるのにそんな事が言えるのかわからなかったからです。
最近では電話がしたいと突然言ってきて何か用事があるのかと思って訪ねてみたら誰かと話がしたいから電話したいと言ってきて、その男友達が本当に嫌だと思うようになってきています。
私はテーマパークの時も、電話の時も、その男友達にそういう不誠実な行動はダメなんじゃないか、と彼に話しました。でもちょっと厳しく言ってしまったかもと思っていつも後悔してしまいます。
そしてだんだん私の感覚がおかしいのかもと思えてきました。友達にもこの事は相談していたのですが、私の味方にいつもなってくれるので、私の感覚がおかしいのかどうかわかりません。
私は過去に彼氏を作った事が1度もないので世間一般ではこの男友達のような行動は彼女がいても普通なんでしょうか?どうか教えてください…。

No.2687752 18/08/04 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 18:31
匿名さん1 

あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。
ただ、彼女がいても異性の友達と仲良くできる人もいますし、それはそれで本人とその恋人がいいと思っているなら自由だと思います。
んー、ただ、あなたがそういう価値観なら、彼を試すようなことしなければいいのにと思いました。
2人で回ることになっちゃうねーって言って、彼の反応を見て、2人でもいいよって言われたからがっかり…って。彼の反応が自分の期待してたものと違うからがっかりってちょっと自分中心かなというか…。
だったら最初から、2人で回るのは彼女に悪いから誰か誘おうって言えばいいと思いますよ。それで2人がいいとか言ってきたら、え?彼女いるのに何なの?ってなりますけど。
異性の友達との距離感は難しいですよね!

  • << 3 丁寧な返信ありがとうございます。 確かにそうですね。友達として本当に良い人だと思っていたので、もし私が2人になるかもよって言っても相手からそんなこと出来ないと返事が来るだろうと勝手に思っていました。勝手なイメージで決めつけて自分の考えていた返事通りでなかったから相手にそんなこと出来ないと厳しく言ってしまった事、本当に自分勝手ですね。彼に申し訳ないです…。 そうなんですね。彼女がいても仲良くする人もいるんですね。ありがとうございます。勉強になりました。 こんな質問に答えて下さって本当に感謝しています。ありがとうございました。

No.2 18/08/04 19:06
匿名さん2 

ちょっと厳しいと
思いますよ。

仲の良い友達なら
2人で回っても
良い思います。

不誠実と思うのは
あなたの価値観だから
あなたが
嫌悪するのは
構わないが
押し付けてはならない。

また
2人きりで回るのが
不誠実ならば
不誠実を回避するように
あなたも行動しなければ
ならないはず。

2人回りを止める
選択もできる。

さらには
2人きりになっちゃうね
なんてラインはしないはず。

電話も
友達としての
会話でしょう


2人きりで回ったって
電話したって

彼の彼女に対して
報告できる範囲の
行動です。

彼女から
クレームきたら
止めればいいだけ

と思いました。

  • << 4 すみません、書いていませんでしたね。 2人で回ることは出来ないと断っていました。 私自身の価値観ですけど、2人で電話するのもテーマパークを2人で回るのもどちらも良くない事だと思っていましたので、どちらも断りました。 これらの事は厳しい、ですかね…? 質問に答えて下さって本当にありがとうございました。

No.3 18/08/04 19:16
高校生さん0 

>> 1 あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。 ただ、彼女がいても異性の友達と仲良くできる人もいますし、それはそれで本人とその恋人がいいと思って… 丁寧な返信ありがとうございます。
確かにそうですね。友達として本当に良い人だと思っていたので、もし私が2人になるかもよって言っても相手からそんなこと出来ないと返事が来るだろうと勝手に思っていました。勝手なイメージで決めつけて自分の考えていた返事通りでなかったから相手にそんなこと出来ないと厳しく言ってしまった事、本当に自分勝手ですね。彼に申し訳ないです…。
そうなんですね。彼女がいても仲良くする人もいるんですね。ありがとうございます。勉強になりました。
こんな質問に答えて下さって本当に感謝しています。ありがとうございました。

No.4 18/08/04 19:57
高校生さん 

>> 2 ちょっと厳しいと 思いますよ。 仲の良い友達なら 2人で回っても 良い思います。 不誠実と思うのは あなたの価値観だから あなたが 嫌悪… すみません、書いていませんでしたね。
2人で回ることは出来ないと断っていました。
私自身の価値観ですけど、2人で電話するのもテーマパークを2人で回るのもどちらも良くない事だと思っていましたので、どちらも断りました。
これらの事は厳しい、ですかね…?
質問に答えて下さって本当にありがとうございました。

No.5 18/08/04 22:39
通行人5 

主さんがダメなことだと思うならそれをちゃんと伝えることが出来てよかったんじゃないですか?
モヤモヤした気持ちのまま一緒に周ってもきっと楽しめないでしょうしね。

No.6 18/08/04 22:47
匿名さん6 

主さんの考えは間違ってないですよ。
ただ、学生時代なら男友達と電話くらいするだろうしラインもするだろうし遊ぶことも別に変ではないと思います。
現時点ではその彼はやましい行動はしてないし、もし変な真似をしたらその時に注意をしてあげたらいいかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧