注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

努力しなくても出来る子と努力しても出来ない私の差

レス6 HIT数 847 あ+ あ-

中学生
18/08/03 17:29(更新日時)

私には3歳の頃から好きだったものがあります。絵を書くことです。将来は漫画家になること。ですが親は小1の時反対しました。私がその事を言ったらほっぺをグーでやられました。
うちのお母さんは、とても絵が上手く、やってみたらなんでも出来るタイプ。そんなお母さんのような人には慣れませんでした。
私の嫌いな人は努力しないで1回だけでなんでも出来る人です。勉強もその子は期末前にせずとも、学年1位の子塾はいつも休み。
ゲームも1週間で全クリ。私の好きな人とも別にその子は好きじゃないのに付き合って、絵を書くのも、家で練習は一切しない。Tik Tokやユーチューブ、Googleでググりも家でなんにも書かない。美術館や、図書館にも全く行かず、(本人に聞いた)表彰台に登り、優勝したり、皆から愛されて、皆に絵が上手いと言われて。私の方が頑張っていて、努力もしてます。
先生からも人気だし。なんで全部1回だけで、出来ちゃうの。3歳の時からずっと毎日(病気の時以外)絵を書いていたのに。なんであの子は練習せず出来るの。なんで私は頑張っても成果がでないの。なんで私はゲームも3週間でクリア出来ないの。私もその子と同じやり方で絵を書いても上手くならず、逆に下手になる。私は毎日がんばって2ヵ月で終わったのに。こんなのおかしい。神様はなぜ平等に作ってくれないの?
レスしてくれる方に聞きます。何故でしょう。私のどこがそんなにダメだったのでしょうか

No.2686567 18/08/02 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 16:03
匿名1 

努力じゃなくて挑戦じゃないですか?

努力が無駄という話ではありませんよ。
人にダメと言われたからやらない程度の夢なら成功しませんね。
ダメかどうかは自分で挑戦して自分でダメだったと思うか、案外上手くいくかどうかですね。
あなたが自分でダメと思い込んで、上手くいっているに嫉妬しているだけです。
案外あなたのことをいいと思っている人がいるかもしれませんよ。

美術館や図書館行ったりコンクールなんかにも参加したのならわかりませんか?
人それぞれです。色々な芸術作品がありますよね。芸術は誰かがこれじゃないと絶対にダメと決めたわけじゃないです。芸術は自由なんです。

例えば紙にただ丸を適当に描いただけでも、人によってはそれが素晴らしいと思うんです。
なんだこれはと決めつける人もいますね。ただの紙にただ適当に描いただけの丸ですからね。それがあなたです。決めつけているんです。

あなたは夢を諦めるべきじゃない。あなたにしかない才能があるはず。それが芸術とは限らない。もしかしたらそれは文章であったり、音や声であったり、はたまた形がないものであってもなんでもいいです。あなたにしかない才能を探すべきです。絶対にあるはずです。気づいていないだけ。

No.2 18/08/02 16:28
匿名2 

要点を押さえるセンスでは?

No.3 18/08/02 16:57
名無し3 

主さんが慢心しなければの話だけど、もしあなたとそのなんでもできる子が将来、漫画家になったとして長く続けられるのは主さんだと思います。

漫画家は生半可な気持ちではできないし、毎日毎日描く努力ができない人には続けられない。
大人になっても反対されるなら家を出れば良いだけだよ。


ナルト知ってる?
あなたはきっとロックリータイプなんだよ。ロックリーはすごく強いよ。たぶん誰よりも困難に何度もぶち当たってるんじゃないかな。でもいつも諦めないで努力し続けるカッコいい奴さ。
「自分を信じない奴に努力する資格はない」

頑張れ

No.4 18/08/02 17:19
匿名4 

神さまは平等じゃないですよ。
与えられた力や才能はみんなそれぞれ違います。
あなたの才能はどこにあるかわかりませんが、今はそれを探す修行の途中なんじゃないですか?
プロの漫画家になりたいなら、プロになれた後でも毎日毎日絵を描いてお話しを考えて、コツコツと続けなきゃいけないんですよ。
パッと描いて終わり、なんて仕事じゃないでしょう。なら1日でいい物描けて賞もらう才能より、あなたのように毎日絵を描いても飽きないでいられる性格の方がプロには必要じゃないですか?
他人と比べて、何であの子はできて私はできないのって悲しんでる暇あるなら、努力して誰にも負けないもの描いてやる!って根性つけた方が良いですよ☆

No.5 18/08/02 18:51
匿名5 

昔、あるプロ野球選手が
話していました。
その選手はメジャーリーグでも
活躍したほどの選手なのですが…。

何故?野球を選んだのか
と言う問いに対して、
一番難しかったから…だそうです。

その選手は子供頃から
運動能力はバツグンに良くて、
何をやらせても
どんなスポーツでも
すぐに一番になれたそうですが、
本人曰く…
すぐに出来てしまうので
つまらなかった…そうです。

ところが野球だけは
全然上手くなれなくて
毎日練習しても
なかなか上手くなれなくて
それで逆に
心の中で燃てくるものが
あったみたいです。

絶対にプロ野球選手に
なってみせるぞと…。

No.6 18/08/03 17:29
社会人6 

残念ですが、才能ってあります。

私は、音楽でした。
聞けばすぐにその通り弾けました。
なんて言えばよいかな、反射でできるんですよ。考えなくてもいいんです。体が勝手に動くんですよね。体も頭も1つになっていて、楽譜を見たら、音を聞いたらそのまま奏でることができました。
するっと声が歌がでる感じです。

今は教師をしていますが、1度見たら覚えて忘れない子がいれば、2分たてばすっかり忘れてしまう子、覚えられない子、色々な子がいます。


それぞれが色々な才能もっているから、得意な才能伸ばせばいいんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧