注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きな人か好きになってくれる人か

レス12 HIT数 736 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/31 09:32(更新日時)

30歳女性未婚です。ご相談お願いします。
自分でも驚くほど気が合う片想いの人がいて延々といつまでも話せるのが楽しくて、1度だけご飯食べに行こうと誘ったら仲の良い知人も一緒にと言われて脈のなさに諦めていました。でも、期間をおいたら向こうから連絡がきて気持ちが再び戻ってきてる人がいます。
それと別に一人、デートに誘ってくれる方がいるんですがどうしても片想いの人と比べてしまって…でも脈がないから、年齢的にも結婚を焦っているから良いのではとかその人のことを純粋な気持ちで考えられていないのも申し訳ないです。
気が合って凄く自分の好みだけど脈がなさそうな人(結婚にも向いてなさそう)と、全く時めきがないけど私のことを好きでいてくれる人…
こんなに人を好きになったのは久しぶりでその人が忘れられないのに、友人としては好いてくれても全く脈がなさそうな人を諦めるのが良いのかもしれないです。ただ自分でも感情が揺れてて途方に暮れています。
自分を好きになってくれる人を選んだ方が幸せなのでしょうか。それとも好きな人を追い求めるのは悔いが残らないかもだけど、そうして婚期が遅れないかと悩みます。
皆さんの意見をお聞かせください。

タグ

No.2684677 18/07/29 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 23:09
匿名さん1 ( ♀ )

必ずしも自分の事を好いてくれてる人が、この先もずっと主さんの事を想って尽くしてくれるとは限りませんよ💦
妥協して付き合って(結婚して)後々“こんなはずじゃなかった”って思う可能性も高いです💧

それなら本当に好きな人に対して勇気を出して告白するぐらいの気持ちで頑張ってみてはどうですか?
今の時点では脈は無さそうでも、まだ100%ダメってわけでもないし…

  • << 7 >1さん そうですよね、だからこそこの時期に考えないとなのかなと悩んでいたけどこのままどうにかなっても後から後悔しそうですよね。 まず自分の気持ちにけりをつけれるよう頑張ろうと思います。 有難うございました。

No.2 18/07/30 01:00
匿名さん2 

好きな人に告白して、成功すればそれで良し。失敗したら、自分の事を好きだという人に向き合ってあげたらどうですか?自分の事を好きでいてくれる人をキープしておくことは、何も悪いことではないと思います。むしろ、自分の気持ちにけじめをつけてから向き合ってあげた方が誠実だと思います。
もし告白しないまま好きではない人と付き合いでもすれば、絶対もやもやすると思いますよ。

  • << 8 >2さん まずは自分の気持ちにけりをつけてからにしようと思いました。 このままだとどっちにしてももやもやすることには変わらない気がして… 有難うございました

No.3 18/07/30 01:40
けんた ( ♂ 0ZGQv )

婚期が遅れることが悩みのトップですか?

自分を好きになってくれた人と付き合うか、自分が好きな人を振り向かせて付き合うか、どちらが良いのかと尋ねられても誰もベスト解は出せないと思います。

周りの友達から相手の素性などを聞き出しても正確な答えは返ってくることはまずありません。

付き合ってみない事には相手がベスト解なのかどうかは、誰も分からないのです。


貴女が女性なら相手はただ貴女の体、性処理目的だけかもしれません。中絶に追いやられ傷付けられる可能性
だってゼロではありません。でも、いろんな人と付き合ってみて経験を積むしかない、と俺は考えてます。

俺もデートしてみたら、え?っていうことは多々ありました。
可愛いからカッコいいからって思ってデートしてみたら、はあ?っていうことも。
だからほんと3ヵ月くらいデートを重ねてみて、それでも分からない事ばかりですが少しは相手の考えや思いや行動パターンが読めてきます。それから真剣に付き合うか否かを考えてもいいのではないでしょうか。


いきなり100点を狙うのも手ですが、経験に勝るものはないと思います。

  • << 9 >3さん ここで相談してたら、婚期の焦りが強いんだなって気づきました。 実際をみないとどっちが良いかなんて分からないですね。 焦らずまずは相手をみることもちゃんとしたいと思います。 有難うございました!

No.4 18/07/30 03:08
匿名さん4 

婚期ですか…。
そんなのどうでもいいのでは?

損得勘定だけで生きていると、
そのうち足元掬われますよ(^^;

婚期なんて単なる平均値でしょう?
自分が平均である為だけに
好きな男性を追いかける事も出来ず、
思いを寄せてくれる男性を
まるで担保のようにキープする。

そんなイヤな女でいいんですか?

  • << 10 >4さん 婚期と、あとは子供を産む年齢も考えて焦ってるのかもしれません。 その焦りで嫌な自分にもなっててここに書き込んだのかもしれないです。 有難うございました。

No.5 18/07/30 05:06
匿名さん5 

自分のことを好きでいてくれる男性を異性として見れない原因が好きな人への気持ちだと思うなら、まずはその人との事をはっきりさせてみては?
今すぐ告白とまではいかなくても、2人での食事をもう一度誘ってみる。
それでもまたはぐらかされたら諦める。来てくれたら頑張るとか。

ただ結婚を焦るばかりに全く好きになれない相手と結婚するのはやめた方がいいです。
絶対に後悔しますよ。
結婚生活とは我慢と忍耐も必要です。
ただ好きと言ってくれたからという理由だけで結婚して、主さんは彼のために例えば彼が脱ぎ散らかした靴下を文句も言わずに洗濯できますか?
好きな人相手でも嫌になる事だってあるのに、なんとも思わない相手なら我慢できない気がします。

好きな人とはだめでその人にいくとしても改めてちゃんとその人自身を見て決めた方がいいです。

  • << 11 >5さん まずはこのもやもやをはらすためにも、好きな人に頑張ってみようと思います。 それから、また改めて考えてみていこうかなと。このままだと今誘ってくれる人を真剣に見れない気がします。 有難うございました!

No.6 18/07/30 17:55
匿名 ( zKePv )

結婚したい、というのはわかりましたが、ドキドキやキュンキュンなどを結婚相手に求めてますか?求めているのなら、脈なしの男性を追うしかないですね

  • << 12 >6さん ずっとドキドキするとは思ってないですが、最初は好きという感情を持ってから付き合いたいなという理想です。 有難うございました

No.7 18/07/31 08:25
片思い中さん0 

>> 1 必ずしも自分の事を好いてくれてる人が、この先もずっと主さんの事を想って尽くしてくれるとは限りませんよ💦 妥協して付き合って(結婚して)後々… >1さん
そうですよね、だからこそこの時期に考えないとなのかなと悩んでいたけどこのままどうにかなっても後から後悔しそうですよね。
まず自分の気持ちにけりをつけれるよう頑張ろうと思います。
有難うございました。

No.8 18/07/31 08:44
片思い中さん 

>> 2 好きな人に告白して、成功すればそれで良し。失敗したら、自分の事を好きだという人に向き合ってあげたらどうですか?自分の事を好きでいてくれる人を… >2さん
まずは自分の気持ちにけりをつけてからにしようと思いました。
このままだとどっちにしてももやもやすることには変わらない気がして…
有難うございました

No.9 18/07/31 08:50
片思い中さん 

>> 3 婚期が遅れることが悩みのトップですか? 自分を好きになってくれた人と付き合うか、自分が好きな人を振り向かせて付き合うか、どちらが良いの… >3さん
ここで相談してたら、婚期の焦りが強いんだなって気づきました。
実際をみないとどっちが良いかなんて分からないですね。
焦らずまずは相手をみることもちゃんとしたいと思います。
有難うございました!

No.10 18/07/31 09:17
片思い中さん 

>> 4 婚期ですか…。 そんなのどうでもいいのでは? 損得勘定だけで生きていると、 そのうち足元掬われますよ(^^; 婚期なんて単な… >4さん
婚期と、あとは子供を産む年齢も考えて焦ってるのかもしれません。
その焦りで嫌な自分にもなっててここに書き込んだのかもしれないです。
有難うございました。

No.11 18/07/31 09:30
片思い中さん 

>> 5 自分のことを好きでいてくれる男性を異性として見れない原因が好きな人への気持ちだと思うなら、まずはその人との事をはっきりさせてみては? 今す… >5さん
まずはこのもやもやをはらすためにも、好きな人に頑張ってみようと思います。
それから、また改めて考えてみていこうかなと。このままだと今誘ってくれる人を真剣に見れない気がします。

有難うございました!

No.12 18/07/31 09:32
片思い中さん 

>> 6 結婚したい、というのはわかりましたが、ドキドキやキュンキュンなどを結婚相手に求めてますか?求めているのなら、脈なしの男性を追うしかないですね >6さん
ずっとドキドキするとは思ってないですが、最初は好きという感情を持ってから付き合いたいなという理想です。
有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧