注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

好きな人がかぶってから、うまくいきません。

レス2 HIT数 356 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/29 16:15(更新日時)

私にはとても仲のいい友人(異性)がいます。その人をAさんとします。Aさんと私は付き合ってるという噂が耐えないほどなかがよかったのですが、恋愛感情はありませんでした。しかし、ある日からAさんがとても優しい人だと気づき、惹かれていきました。私は、ありえないし、そういう関係にはなりたくないと思っているので、Aさんのことが好きではないと、言い聞かせていました。そしたら、友人Bさんが、Aさんのことが好きだから応援してくれ、と言われました。私は一生懸命応援していくなかで、だんだんと辛くなってきて、Aさんが好きだと確信してしまいました。その日から、絶対にBさんにばれないようにしようと思い、Aさんの悪口を言うようになってしまいました。それは、自分の気持ちを誤魔化すためでもあったのですが、Aさんが、私から離れていく感覚は、とてつもなく辛いものでした。今も、素直になれず、褒めてくれたのにひどい言葉を言ってしまったり、Bさんと付き合うことをすすめたり、思ってもないことがべらべらと口から出るようになってしまいました。「辛いなら、そんなことしなきゃいいのに」とすべてを知ってる親友から言われますが、悪くいってないと、自分が本当に好き好きオーラを出してしまいそうで、止められません。でも、話せるときはすごく嬉しいので、小学生の男子みたいに好きな子に意地悪をする、みたいな感じになっています。私は、Aさんと付き合いたいと思ったこともないし、今も思ってはないんですが、今の状況が辛いです。これは、やっぱりまだAさんのことが好きなんでしょうか。AさんともBさんとも仲良くしていきたいのですが、どうしたらいいんでしょうか。

No.2684423 18/07/29 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/29 16:11
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

スレ主がAの事を好きなのは
確かなようですね

認めるともっと苦しいから
必死に認めないようにしてるんだね

関わりながら身を引くのは
めっちゃ長く苦しいよ

ちなみにAは
どうしたいと思ってるんだろ
スレ主の行動には
Aさんの気持ちは考慮されてないよね

Aの気持ちが分かれば
スレ主のする選択肢が
決まってくるんじゃないか?

No.2 18/07/29 16:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友人Bさんに、私もAさん好きだから応援はできない。
ライバルだからお互い恨みっこなし、頑張ろう。
と、伝えて、
Aさんには、Bさんと私はAさん好きです。
Bさんに応援してと頼まれて、意地悪してしまいごめんなさい。と、謝ればいいと思います。

どっちにしろ、今のままだと、AさんもBさんも失うことになるし、
私個人は、○○君好きだから応援してって言う人嫌いです。

別に、好きで騒ぐのは自由だけど
好きな人と仲良い人に頼むって、質が悪いと思ます。
好きな人と向き合うのは自分なんだから、仲介して貰う必要ってないと思うんです。


何でも色恋絡むとろくなことになりません。
それでバラバラになったグループに何度もいたし、それでバラバラになった家族同士の

恋の責任は自己責任だと思うよ?

応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧