注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ベルラーシ人の疑問について

レス12 HIT数 1145 あ+ あ-

社会人
18/07/29 00:27(更新日時)

ベルラーシの白人の女の子は何故でかいヘアバンドで結ぶのですか?(私が見たのはワンレンショートでした)
あと何故ベルラーシ人は子供でも太っている子が多いんですか?

No.2683652 18/07/28 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/28 08:59
匿名1 ( ♀ )

ベラルーシでは?

No.2 18/07/28 10:22
社会人0 

あっそうでした🤭ベラルーシのワンレンの女の子って何故でかいゴムで留めてるんでしょうか?あと何故肥満児が多いんですか?

  • << 5 うーん、それは全く知りません。 確かベラルーシって、ロシアの近隣の国で、とんでもない美人が多い国ですよね。 ヨーロッパとかロシアの女性の宿命で、10代~20代はとてつもなくスタイル抜群の美女だけど、それ以外の年代になると悲惨なほど太る体質の人が多いのかな?

No.3 18/07/28 10:44
名無し3 

>> 2 ベラルーシのことに詳しい日本人なんてそうそういないから、知らんがなとしか言いようがないよ
いまはSNS通じて世界中の人と交流を持てる時代だし、ベラルーシ人と仲良くなって直接きいてみるのが一番では?

No.4 18/07/28 10:46
名無し4 

ggr

No.5 18/07/28 10:49
匿名1 ( ♀ )

>> 2 あっそうでした🤭ベラルーシのワンレンの女の子って何故でかいゴムで留めてるんでしょうか?あと何故肥満児が多いんですか? うーん、それは全く知りません。

確かベラルーシって、ロシアの近隣の国で、とんでもない美人が多い国ですよね。
ヨーロッパとかロシアの女性の宿命で、10代~20代はとてつもなくスタイル抜群の美女だけど、それ以外の年代になると悲惨なほど太る体質の人が多いのかな?

No.6 18/07/28 11:30
匿名6 ( ♂ )

欧州で一番肥満率高いのはハンガリーなのだが。
ベラルーシは元ソ連だったから欧州扱いされず、統計に入ってない可能性はあるな(笑)
女の髪型については知らん。
肥満がもしベラルーシ全土に蔓延してるならば、油分が多い食べ物のせい。
大体ベラルーシって国は歴史上自然に存在した事がなく、半分ロシア、半分ポーランドだった土地を、第二次大戦後スターリンがソ連領に組み込み、形式的にロシアと別の共和国にしたもの。
ベラルーシ語も人工的に作られた。ロシア語に近いがポーランド語に似た要素もある。
現在はロシアの子分国で、欧州最後の独裁国家。ロシアと同じビザで行ける。
しかし主はまた何でベラルーシに興味持ったの、それの方が俺には関心あるよ。

No.7 18/07/28 11:59
社会人 

スレ主です。ありがとうございました。でもベラルーシ語は喋れません

No.8 18/07/28 12:16
匿名6 ( ♂ )

>> 7 喋れなくてもロシア語が出来れば問題なし。

No.9 18/07/28 12:21
名無し9 

>> 8 ベラルーシもロシア語と同じスラブ系の言葉ですか?

  • << 11 勿論。てかスラヴ語話者はヨーロッパで一番多く、簡単に東スラヴ(ロシア、ベラルーシ、ウクライナ語)、西スラヴ(ポーランド、チェコ、スロバキア)、南スラブ(ブルガリア、あと旧ユーゴスラビアの国々-セルビア、クロアチア、モンテネグロ等)に分かれるが、互いに近くて、ロシア兵が第二次世界大戦中、ユーゴスラビアに行った時、セルビア人らと互いに何とか意思疎通出来たくらい。 文字だけがスラヴ系にはキリル文字とラテン文字の違いがある。ロシア、ベラルーシ、ウクライナ、ブルガリア、セルビア等はキリル、ポーランド、チェコ、スロバキア、クロアチア等はラテン文字(いわゆる英語のアルファベットに近い)。

No.10 18/07/28 12:21
社会人 

将棋少女を観てです。エカテリーナ ちゃんが可愛くって。

No.11 18/07/28 12:49
匿名6 ( ♂ )

>> 9 ベラルーシもロシア語と同じスラブ系の言葉ですか? 勿論。てかスラヴ語話者はヨーロッパで一番多く、簡単に東スラヴ(ロシア、ベラルーシ、ウクライナ語)、西スラヴ(ポーランド、チェコ、スロバキア)、南スラブ(ブルガリア、あと旧ユーゴスラビアの国々-セルビア、クロアチア、モンテネグロ等)に分かれるが、互いに近くて、ロシア兵が第二次世界大戦中、ユーゴスラビアに行った時、セルビア人らと互いに何とか意思疎通出来たくらい。
文字だけがスラヴ系にはキリル文字とラテン文字の違いがある。ロシア、ベラルーシ、ウクライナ、ブルガリア、セルビア等はキリル、ポーランド、チェコ、スロバキア、クロアチア等はラテン文字(いわゆる英語のアルファベットに近い)。

No.12 18/07/29 00:27
匿名12 

ベラルーシはチェルノブイリ原発事故時
風下で最大の被害を受けた。
友人が事故後3〜4ヶ月ほど経った頃
モスクワよりの出張で首都ミンスクで数日間過ごした。
ミンスクはそれほど大きな都会でなくすぐに郊外が拡がる。
そこで友人が見たものは
バケツ程の大きさのトマト
キュウリは大きすぎ両手で持てないくらいのサイズのが、木のように太い幹から
ブラ下がる光景。
そして何も知らない農民が喜びそれらを道端で食する風景であった。
その後数年経ち
同プロジェクトでミンスクに戻った友人が
知った事実は
多くの近郊農民の死であった。
これは事実。ベラルーシとはと聞かれれば
そういう所です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧