注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

胡散臭いような!?

レス4 HIT数 427 あ+ あ-

社会人さん
18/07/23 13:15(更新日時)

これって、仕事のため?ただの自慢?

占い師(スピリチュアル)でカウンセリングを売りに商売をしている人のブログを見ていると、、、
徳島県から、パートナーが居てる大阪に移住して、までは別に何も思わないのですが、パートナーとは、親子ほどに離れていて、占い師50歳、パートナー30歳。占い師の子供は25歳だから、我が子に近いパートナー/(^o^)\
書いてる内容が、、、パートナーに全身ブランド品を揃えてもらったとか、会員制の店に連れて行ってもらったとか、欲しい物は必ず手に入れるとか、スピリチュアルを本業としてる私より、実はパートナーの方に教えられる事があるとか、自慢し過ぎで、あげくスピリチュアルの日程が人気のために、すぐ予約が入りますとか、ブログに書いてますが、よく読むと、今日もパートナーと出かけた内容ばかりで、スピリチュアルより、相手自慢にしか聞こえない!

No.2681184 18/07/23 06:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 07:19
通行人1 

その人のブログなんだから、別にいいんじゃないですか?確かに感じはよくないけれど、みんなが共同で使う掲示板じゃなくて、個人で発信してるブログですよね?胡散臭いと思うなら、お金出して依頼しなければいいし、それ以上読まなければいいだけなのに、なんでそこまで反応してるんですか?本格的なスピリチュアルのブログを読みたいなら、他にいくらでもあるから、そっちに行けばいいと思いますけど。

No.2 18/07/23 07:48
社会人さん0 

>> 1 その人も、本格的なスピリチュアルな人ですよ。それで、商売してますからね!何千人も悩みを聞いてると書いてました。ただ、内容が自慢ばっかりだと思っただけですよ!

No.3 18/07/23 09:39
恋愛中さん3 

>> 2 でも占い師とか、スピリチュアルカウンセラーってそんなの多いと思うよ
というかインチキかホンモノかわからなくてもスピリチュアルだなんだ潜在意識だ霊的な存在だなんだで人を幸せに導くような商売してる人がみすぼらしくて地味な生活してたら、この人は自分自身の幸せは導けないんだって思うし、信憑性薄れるけど、自己の幸せアピールをしておけば、霊的な力で幸せになれるかも!って思ってユーザーを惹き付けることができるでしょう。印象操作っていうか、自分の幸せアピールも立派な演出であって商売なんだよ

だからその人が本当に20歳年下のパートナーがいるのかどうかとかはさだかじゃないよ?そういう演出かもしれない
ネットと占い師の自慢話は話半分に聞いとけ!っていうのが定説だよ

No.4 18/07/23 10:02
社会人さん 

>> 3 ネットと占い師の自慢話しは、半分に聞いとけ!に共感しました!確かに、演出も商売なんでしょうね!拠点を移したと書いてましたが、移してないですし。本当の事なんて、半分以下なんだと思います!胡散臭い感があるのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧