注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

付き合って丸3年、いつまで待てば良いのか

レス4 HIT数 798 あ+ あ-

恋愛中さん
18/07/19 08:35(更新日時)

付き合って丸3年になった彼女がいます。
仕事で、隣の県同士で遠距離恋愛をしています。
東方は一人暮らし、彼女は国家試験浪人生で次の国家試験で3回めの受験で実家暮らし。
LINEは毎日、電話は週に二回しているのでさほど寂しい感じはありません。
しかし、電話をする時にたまに、彼女が実家での環境、親との関係などで私に相談等してくることがあります。
私はその度、「そんなに言うなら自分の所にくればいい。」
と言うのですが、そう言うと「そんなに簡単に家を出れたら苦労しない」とか「もうその話はいい」
などと言われます。
彼女はどうしてほしくて、どうしたいのでしょう?
そして国家試験浪人生と書きましたが彼女本人は2度落ちてることもあり、諦めたいみたいなのですが親がまだ、色々言うらしく諦められないようです。
国家試験浪人のため、2年無職の彼女のことも心配しています。
次の国家試験でダメだとなって、何か職を探すとなった時、空白の2年間を面接時にどう説明するのか等が心配もしております。
私としては結婚なども見据えて、もう自分の所にくればいいとは言うのですが、彼女本人もまだ家を出る気が無いのかそう言う話をしてもうまくかわされます。
どうしたらよろしいでしょうか?
そして私はいつまで彼女を待てば良いのでしょう?

No.2679058 18/07/19 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 05:58
中学生さん1 

難しい時代ですから互いに将来下流老人にならないことを第一に考えての行動
が良いと思います。

No.2 18/07/19 06:01
通行人2 ( ♂ )

まず、お互いの年令による。

そして、貴方が『こっちに来ればいい』というが、いざ同棲してみたら互いの粗が気になり、ダメだった…じゃ済まないって事には気づいてる?

彼女が今の環境をすべて放棄して、貴方の所に行くって事はそういう事になる。
それと双方の親にはもう挨拶は済んでる?
本文が全てではないだろうが、ちょっと物事を安易に考え過ぎではないだろうか?

No.3 18/07/19 07:14
匿名さん3 

愚痴として聞いて欲しいんですよ。
彼女は国家試験受験のためにがんばっているのだから、ダメだったら…とか彼氏には絶対思われたくないよ。


No.4 18/07/19 08:35
匿名さん4 

ただ愚痴を言いたいだけで、それ以上は望んでいないんじゃないかな?
待つのが嫌なら、別れてしまえばいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧