注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼に伝えたい事

レス7 HIT数 703 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/15 02:19(更新日時)

付き合っている彼にどうしても伝えたい事、話したいことがあります。
でも、私は昔から自分の意見を人に伝えるのが苦手で、今までも彼に「今日はこれを話したい」と思っていても話せないことばかりでした。自分の言いたい事、本音を伝えられず、彼の言うことに従ってきました。と言っても言いなりになって何でもかんでもやってるとか、そういうわけではありません。食事のお店とかデートの行先とか、意見が出せないのです。
本音が言えない自分が嫌で、また溜め込むので彼といる事にストレスを感じ始めました。
そこで彼に正直に「本音が言えない性格なんだ」という話をしたいと思うのですが、だぶん彼を目の前にしたらまた言えなくなります。そこで手紙に書いて一緒にいる時に読んでもらいたいと思ったのですが…

手紙で伝えても良いのでしょうか?
やはり、どうにか頑張って直接伝えるべきですか?直接だと、たぶん今まで溜め込んでた思いが溢れて、全然言葉がまとまらないと思うんです。何言ってるのか全然分からなくなりそうで…

No.2676199 18/07/13 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 19:37
恋愛の達人1 

すみませんがはっきり言いますね。

はっきり言えない自分に酔わず、しっかりはっきり言ってください。
悲劇のヒロインなんて今さら流行りません。




  • << 3 すみません、酔ってなどいません。悲劇のヒロインぶってもいません。 本当に言えないんです。 自分が我慢することで物事が円滑に進むなら何も言わずに従った方がいいと思ってずっと生きてきました。同性の子でも心開いて本音を言える存在は1人しかいません。それに加えて男性恐怖症のような部分があり、男の人に自分の思ってることを言うのが本当に無理なんです。

No.3 18/07/13 19:46
恋愛初心者0 

>> 1 すみませんがはっきり言いますね。 はっきり言えない自分に酔わず、しっかりはっきり言ってください。 悲劇のヒロインなんて今さら流行りま… すみません、酔ってなどいません。悲劇のヒロインぶってもいません。
本当に言えないんです。
自分が我慢することで物事が円滑に進むなら何も言わずに従った方がいいと思ってずっと生きてきました。同性の子でも心開いて本音を言える存在は1人しかいません。それに加えて男性恐怖症のような部分があり、男の人に自分の思ってることを言うのが本当に無理なんです。

No.4 18/07/13 19:48
通行人4 

手紙いいと思いますよ。メールでもいいし。
毎回は駄目だと思いますが、どうしても直接言いづらい時や考えをまとめてから伝えたい時ならいいと思います。

読んでもらったあとに直接話すようにして、少しずつ直接本音を言えるようになればいいですね。

No.5 18/07/14 00:31
匿名 ( zKePv )

何言ってるかわからないよりは、手紙に書いて渡した方がいいよ、書いてる間に整理されるだろうし

No.6 18/07/14 21:00
恋愛の達人6 

このスレ見せれば?

No.7 18/07/15 02:19
匿名さん7 

無理なんですって、決めてるのはあなた自身。誰も強制していません。わかってると思いますけど。我慢してくすぶってる時点で既に無理してますね、その関係。長続きしませんよ。

あなたみたいなタイプって、言わなくても態度や顔には出てるんじゃないかな。誰かにそう言われたことはないですか?相手に多少なりとも罪悪感でコントロールしようとしてると感じさせている可能性があります。拗ねるとか、不貞腐れた顔して何も言わないって無言の圧力ですから。言葉より重いです。

伝えたいことで言えない事はきっとネガティブなことですよね。私は手紙は重いと思います。あえて紙面に残すのはどうかと。

子供じゃないんだったら、言いたいことは言う。それしかないですよ。どうしても無理なら手紙でもメールでも早く伝えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧