注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

相談です。

レス10 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 05:29(更新日時)

相談させていただきます。24歳女。
職場に60代の男性がいるのですが、4月ぐらいから一緒にやる仕事が増えて関わるようになりました。初めは自分が仕事のお礼にと缶珈琲を渡したことがきっかけで、気を使ったんでしょうが「良かったら珈琲でも飲みに行く?」と誘いがありそこでご一緒し仕事の事や色々な事を話しました。その事がきっかけでその日から彼の事ばかりを考えるようになりました。
6月のある日、彼と一緒に仕事をしていた時、あるトラブルがあり彼に迷惑をかけてしまいました。その事が気になっていたのと自分の気持ちも憔悴仕切っておりその寂しさから彼に電話で謝ろうと思い切って連絡しました。「大丈夫?」と聞かれ言葉が詰まってしまった私に「今から(そっち)行こうか?」と返ってきました。ですが仕事で帰宅したばかりの彼、距離もあり雨も降っている。断らなきゃとは思いましたが、彼に会える理由が欲しかったから私は断りませんでした。23時に会い、彼の車の中で一時間ほど話をしました。
彼は別に私の事を心配や意識をしているわけではないと思います。でも何を考えているのかがわからないので辛いです。その後とくに進展はありません。彼が休みでいない日は寂しいです。もっともっと関わりたい、話していたいと言う気持ちが毎日込み上げていく一方です。もうどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.2673884 18/07/09 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/09 02:32
匿名さん1 

同年代の者です。

私も一時期、取締クラスの男性に対する
気持ちが完全に分からなくなりました。

でも、「憧れ」や「器の大きさ」に
惚れただけで、恋愛とは違うと思ったのです。

主さんも、60代男性の敬意や誠意、
付け加えればミステリアスさに
惹かれたのでは、と考えます。

現実問題として奥様がいらっしゃるでしょうし、

愛人にされても後々辛いだけです。

今の関係を保つのがお互いにとって
きっと一番です。

お礼に対するお礼をしてくれた気の回る
人物なのでしょう。

優しい方なのは確かです。

No.2 18/07/09 02:38
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。

自分は単純なんだと思います。
確かに優しい方です。尊敬もしています。
でも一日中、彼の事を考えている自分がいるんです。

ちなみに彼は独身です。

  • << 4 追記です。 電話くれる、迄は理解出来ますが 「車で一時間喋らせてくれる」等は同僚としての線引きが曖昧になってしまいますよね、、 向こうなりにアナタを気に掛けて居るのは伝わってきますが、 やはり、過剰では逆に問題を感じてしまうな、と。 オフィス内のスペースで時間を取ってでは周りが何かと思う、という配慮だったんですかね。 喫茶店が一番良さそうな気も、、 すいません。なんか。

No.3 18/07/09 02:50
匿名さん1 

>> 2 いえ^ - ^

仕事で、自分が困ってる時に親切に
して貰ったら、

ついつい気になり出してきて、良く分からなくなる、って有ります。

同僚として、仕事として、ってのが大半
でも、好きなのか頭が整理出来なくなる
お気持ち、良く理解出来ますよ。

独身ですか。嘘とは積極的に疑いたくは無いですよね、、

本当だと、良いですね🤔

年代の離れた後輩として、可愛がって
くれて居るのかな、という印象ですが、

アナタに気がないなら、あまり優しく
し過ぎたりは却ってアナタを傷付ける事にもなるので、

距離を近付け過ぎるのも心配ですね。

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 仕事の事からそうでない事まで、なんでも話ができる環境があまりなかったから、話を聞いてくれたっていうのがやっぱり嬉しかったんですよね。だから、色んな感情が彼に対して芽生えたんだと思います。 ですが、深夜に車の中で二人きりで会うと言うのは一応男女ですからね。何も考えてないにしてもやっぱり期待してしまいますよ、、 30年近く一人だと言っていました。 「寂しくないの?」と聞いたら「寂しかったらとっくに再婚してるよ」と返ってきました。

No.4 18/07/09 03:16
匿名さん1 

>> 2 ご返信ありがとうございます。 自分は単純なんだと思います。 確かに優しい方です。尊敬もしています。 でも一日中、彼の事を考えている… 追記です。

電話くれる、迄は理解出来ますが

「車で一時間喋らせてくれる」等は同僚としての線引きが曖昧になってしまいますよね、、

向こうなりにアナタを気に掛けて居るのは伝わってきますが、

やはり、過剰では逆に問題を感じてしまうな、と。

オフィス内のスペースで時間を取ってでは周りが何かと思う、という配慮だったんですかね。

喫茶店が一番良さそうな気も、、

すいません。なんか。

No.5 18/07/09 03:20
匿名さん 

>> 3 いえ^ - ^ 仕事で、自分が困ってる時に親切に して貰ったら、 ついつい気になり出してきて、良く分からなくなる、って有ります… ご返信ありがとうございます。

仕事の事からそうでない事まで、なんでも話ができる環境があまりなかったから、話を聞いてくれたっていうのがやっぱり嬉しかったんですよね。だから、色んな感情が彼に対して芽生えたんだと思います。

ですが、深夜に車の中で二人きりで会うと言うのは一応男女ですからね。何も考えてないにしてもやっぱり期待してしまいますよ、、

30年近く一人だと言っていました。
「寂しくないの?」と聞いたら「寂しかったらとっくに再婚してるよ」と返ってきました。

No.6 18/07/09 03:42
匿名さん1 

>> 5 こちらこそ、ご返信ありがとうございます。

仕事以外も割とフランクに?話せる仲
なのですね。

それ自体は凄く良い事だと思います。

車の話は私でもきっと好きになって
しまいますよ。

意味はズレるかもですが、教習所マジックみたいに。

「再婚」という文字が出たのなら、
一度ご結婚されてる様ですね。

あまり、距離感とか深く考えて
居ないのかな。

言い方アレですが気前の良い自動販売機でジュース買ってくれる刑事さんみたいな男性なのかな?って。

No.7 18/07/09 04:18
匿名さん 

自分は夜勤が多く彼は昼間の仕事しかしていないので仕事で関わる時間は少ないですが、話はしている方だと思います。

少しは考えろよ!って突っ込みたくなりますよね。
そういうとこ鈍感なんだよなー。
彼が待ち合わせ場所を指定してきて、ある駐車場に車を停めたのですが、どうするんだろうと思っていたら車の中から「こっちへ来て」と手招きされ、彼の車へ乗り込みました。
私が思わず「寂しい」と言ったら冷静な顔して 「困ったな」と。
真面目?な方ですよね。まあでも、自分みたいなおじさんを相手する訳がないとも思うんでしょうけどね。

今夜も彼の事を考え眠れません。

No.8 18/07/09 04:28
匿名さん1 

>> 7 ありがとうございます。

そうだったんですね。

車に呼ぶのは抵抗無いのに性格は真面目なのって不思議ですね。

悪い方じゃ無いんでしょうけどね^ - ^

No.9 18/07/10 12:03
匿名さん 

今は恋仲まではいかなくていいけど、もっとお喋りしたり関わる機会がほしいと感じています。

それって難しいでしょうかね。

No.10 18/07/11 05:29
匿名さん1 

>> 9 それは全然可能だと思います。

仕事に支障の無い範囲をオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧