注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

女性の方の気持ち教えてください…

レス6 HIT数 655 あ+ あ-

通行人
18/07/06 04:55(更新日時)

出会って間もない男から食事や飲みに誘われるのって嫌ですか?

年齢:同じ
期間:1ヶ月
関係:同じ職場(違う会社)

職場に配属されて1ヶ月になりますが、隣の職場に私と同じく新人の女性がいます。
先日、帰りの支度をしているとその方から、「新人の方ですか?同期が少ないので嬉しいです。これから宜しくお願いします。」と挨拶をされました。
それから通勤経路が20分ほど一緒(電車とバス)なのが分かって
現在は、行き帰り時間が合った時に二人で話すというのが週2回くらいであります。
あとは仕事中にすれ違って挨拶する機会がある程度です。

1週間前程、帰りが一緒になり仕事の話や学生時代の話などをして、
連絡先(LINE)を交換することが出来ました。
社交辞令的な形でしたが「今度一緒に飲みでも」というお話もしました。

今度、通勤で一緒になった時にご飯でも誘いたいと思っているのですが、
まだ距離を縮めようとするには早すぎると思いますか?
職場に同期が本当に少ないので、最初お話しした時はとても嬉しそうにしてくれました。
しかし、正直なところまだ警戒心を解ききれていない感じもします。

無理にでも食事に誘ってそこで仲良くなればいい、せっかく連絡先交換したのに時間おきすぎちゃうのもどうか、ともアドバイスされたこともありますが、職場が近いので気まずくなってしまうのも怖いところです。
しかも、相手の彼氏の有無もまだわかりません…

自分の考えでは、まだ知り合って1ヶ月なのでもう少し話をして、SNSなど交換して繋がりを増やして、彼氏がいるかをうまく聞いて、それからかなという感じです。

こんな事を聞くのは恥ずかしいですが、恋愛経験も少ないので女性の気持ち、受け取り方がまだまだ分からないです。
これからどう動いていけばいいか、何かアドバイスを頂けませんか…
何か質問があれば答えますのでよろしくお願いします。

No.2672167 18/07/05 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/05 23:08
匿名さん1 ( ♀ )

いきなり二人ではなく友人を誘うとかしてみんなで食事や遊びに行けば女性も来やすいし相手の気持ちを考えて行動したら良いんじゃないかな。

No.2 18/07/05 23:22
通行人0 

>> 1 レスポンスありがとうございます。
そうしたいところなのですが共通の友人が全く居ない関係で、
誘うとしたら二人でという困った状況です。

  • << 5 二人きりにならなければ良いのだから共通の友人である必要はないしそれぞれの友人とか誰かを呼べば良い。彼女の友人と親しくなっておけばまたみんなでって誘いやすくなるしね。 3の方も言ってるように職場の先輩とかも良いんじゃないかな。

No.3 18/07/05 23:31
社会人さん3 ( ♀ )

1さんと同意見。

いきなり2人は無理です。

まず先輩と飲みに行く予定を作る。
先輩達と飲みに行くのですが一緒に行きませんか?あなたも先輩(同僚)とかご一緒にどうですか?って誘う。
先輩には彼女と仲良くなりたいことを話す。
とりあえず飲みに行ったらその場のノリで彼氏の有無分かるのでは?

あとは一緒に帰る時に最近の話題のスポットの話をして食いつきてたら一緒に行かない?って軽く声かける。

No.4 18/07/05 23:56
通行人 

>> 3 有難うございます。
そうですよね…
まずは焦らず、無理に食事にも誘わず、話す時間ができた時に
徐々に仲良くなっていけるようにしてみます。
地道に相手の話を拾えるように頑張ってみます…

No.5 18/07/06 01:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスポンスありがとうございます。 そうしたいところなのですが共通の友人が全く居ない関係で、 誘うとしたら二人でという困った状況です。 二人きりにならなければ良いのだから共通の友人である必要はないしそれぞれの友人とか誰かを呼べば良い。彼女の友人と親しくなっておけばまたみんなでって誘いやすくなるしね。
3の方も言ってるように職場の先輩とかも良いんじゃないかな。

No.6 18/07/06 04:55
匿名さん6 

私は彼氏がいない状態で特に嫌悪感も抱いていない相手なら食事に誘われても嫌だとは思いません。

ただ、好意があるとそれで気づいた場合。
もし気持ちにこたえられないと思ってたら職場が隣ですしどうしよう気まずいなって気持ちも出てきますかね。

でも週二回も話すなら相手の方もあなたに人としての好意はなくはないと思うので少しの好意くらいならそこまで迷惑には感じないのではないでしょうか?

ですから2人でってことはまだ強調しないで、職場の近くに美味しいお店見つけたんですけど今夜どうですか?とか少し気楽な感じで誘ってみる
今夜とか急だから断っても罪悪感ないし気まずくない。
逆に急だからこそ今日なら行けるかもと思ってくれる可能性も高い。
好意があるかどうかもこれだけじゃわからないから変に警戒せず誘いにも乗りやすい。
そのくらいの距離感ならこれなら全く嫌悪感は感じないです。
もし断られたらじゃあまた誘いますね、それまでに美味しいお店のレパートリーもっと増やしておきます笑とか言えばいい。
友達になりたいわけじゃないから、ほんのりと好意忍ばせる方が相手も気になってくれる可能性が高くなるので。


私としては対して親しくない職場関係の人にSNS聞かれる方が嫌です。
ですのでそちらの方をもう少し慎重にいったほうがいいかも。
全く気にしない人もいますが、プライベートをたくさん載せてる人だとちょっと職場関係はね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧