注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

嫉妬で苦しいです…( ; ; )泣

レス10 HIT数 968 あ+ あ-

ぴむ( ♀ 4J6Jv )
18/07/05 20:03(更新日時)

嫉妬が苦しい場合どうしたら良いですか。

私は大学生4回生で彼は社会人1年目です。
もうすぐ1年の付き合いになるのですが、
嫉妬ですごく辛いです…。


大学が同じ彼は私に一目惚れしたらしく、そこから何度かご飯に行きお付き合いすることになりました。
私のことを可愛いって言ってくれるのですが、それと同じく他の子にも可愛いってよく言うので、正直今は言われても嬉しくありません。

彼の職場は可愛い子がいることで有名で、色々妄想してしまって嫉妬が止まらず涙が出そうになるくらい苦しいです。こんな自分が本当に嫌です。

彼は女の子ともグループでは普通に遊びに行くのですが、そこでも色々妄想して嫉妬してしまい、嫉妬してしまう自分が嫌になって自己嫌悪に陥るという悪循環の繰り返しです。

自分に自信がないから嫉妬に苦しむのでしょうか。本当にこんな自分が嫌で嫌で仕方ないです…。本当に辛いです。これまで4人程お付き合いしたことがあるのですが、こんな気持ち初めてでどうしたらいいか分かりません。嫉妬をなくすにはどうしたらいいですか( ; ; )泣泣

p.s.
彼は全くちゃらくありません。
ただ男女分け隔てなく友達が多いため、私が勝手に嫉妬しています。ただ見た目にこだわりが強いのかなとは付き合う前から薄々感じることがあります…


今、感情的になってしまってるため文がめちゃくちゃかもしれないです…ごめんなさい( ; ; )

タグ

No.2671980 18/07/05 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/05 15:58
匿名さん1 ( ♀ )

私と彼の共通の友達から、彼の浮気疑惑を聞かされ嫉妬で悩みました。直接彼に聞いたら誤解でした。私だけだと言ってくれたんで、今は信じて気にしないようにしています。心変わりもあるかと思いますが、先の心配ばかりしても仕方ないので、その時はその時と割り切るようにしました。主さんも不安なら、その気持ちを彼にぶつけ、後はなるようになると気持ちを切り替えてみてはどおでしょうか。このままだと、体調崩しますよ。

  • << 6 ありがとうございます。泣 やはり話してみる方が良いですよね…。ここ最近食欲もなくてこのままでは崩してしまいそうです。気持ちが楽になるのは後になるかもしれませんが、今度話してみようと思います( ; ; )

No.2 18/07/05 16:39
匿名さん2 

うーん
言い方悪いけど、たまたまかわいいで引っかかったのが主さん。
勿論好みのタイプだったと思うけど。

自分がかわいいと思う子に、かわいいかわいい言ってたら、そのうち勘違いされて、彼氏ヤバくないかな。
主さんの妄想では終わらないと思うわ。

どっかであり得ると思うから、主さんだって妄想するんでしょ?

まあ、やんわり私以外にかわいいかわいいって言わないで欲しい。
ヤキモチ妬いちゃうからとかいうしかないね。

  • << 7 ありがとうございます。 そうなんです。私はたまたま彼のタイプでたまたまフリーの状態で出会ったんだと思います…。本当にその通りすぎることを言われて胸が痛いです(;_;)泣 やんわり伝えてみます…泣

No.3 18/07/05 16:53
匿名さん3 

主さんは恋をしているから、情緒不安定になってしまって、嫉妬深くなってしまうんだと思いますよ。

私は同じ職場の人に恋をした時に、その人が他の異性と仲良く喋っているのを見ただけでも、猛烈に嫉妬してしまいました。

朝に目が覚めた時から、夜に寝る時まで、好きな人が頭の中から離れないし、
自分がおかしくなっている事が自分自身でよく分かるので、
自分が恋をしている事は自覚していたけどね。

主さんは付き合った男性の四人目で、初めて恋をしたんだと思いますが、それが世間でよく聞く「恋」というものなんです。

私の経験では、必ず一週間以内に、突然、恋は冷めますし、驚くほど、自分が冷静になっています。

昔から、恋は魔物って言いますけど、人は恋をすると、愚かになりますので、主さんがおかしくなってしまっているのは仕方ないことなんですよ。

時間が解決してくれますので、もう少し辛抱すれば大丈夫ですよ。

  • << 8 ありがとうございます(;_;)泣 確かに彼は私にとっての初恋で情緒不安定になっていると思います…。自分でもおかしいのは分かっているんですけど、猛烈な嫉妬が止まらないしどんどん嫌な彼女になっていくのが辛くてたまらないです…。彼の分け隔てなく男女問わず友達を大切にするところが好きだったのに、いつのまにか嫌になっていました。時間が解決してくれるまで耐えようと思います。泣 本当にありがとうございます。(;_;)

No.4 18/07/05 17:40
匿名さん4 

そういう嫉妬の解決方法ってないんだよねぇ。

考えたって無理無理。自分の事責めて自己嫌悪になって、また自信なくして嫉妬して。

そういう時はね、とりあえず筋トレ。

嫉妬を無くそうなんて思わない方が良い。無くなりゃしないから。諦めが肝心。「私、マジ嫉妬の塊。嫉妬と書いて私と読む」位に思ってたら良い。

そう思いながら取りあえず筋トレ。

嫉妬の塊が腹筋しますよ、ヘイヘイヘーイ!!よ。自分で深刻に考えちゃダメ。嫉妬からの自爆になっちゃうよ。

嫉妬をいけないモノのように扱うからしんどいの。

嫉妬なんて誰にでもある感情っすよねー。ま、自分負けず嫌いなんで嫉妬に関しても負けてられなーと思って塊になってみたっすって思うのよ。

私は「嫉妬をお金に換金してくれたらヨーロッパのサッカークラブ買収出来るね。」と思ってたよ。サッカー好きな彼氏だったから。

自分が暗くなる部分にフォーカス当ててたら折角の明るい部分が陰になっちゃうよ。暗い部分は暗い部分で置いといて明るい部分にフォーカスあてりゃー良いのよ。

嫉妬しても良いの。自分から湧き出る感情は、どんなものでも持って良いの。持ってダメな感情なんて一つもない。

嫉妬するのは自信がないからでしょうか・・・とかね考える必要なし。そんな心理分析みたいなのは頭のいい人たちに任せてりゃいいの。

嫉妬万歳!って思えるようになったら少し楽になるよ。楽になれば余裕も出てくるから。

もやっとしたら腹筋50回、もやもやとしたら腕立て20回。泣きそうになったら懸垂10回。

  • << 9 わぁ…すごいです。ありがとうございます。私の中で何かがスーッと軽くなりました(°▽°)笑 嫉妬がいけないものと思い込んでいるから、余計に自分の首を絞めているのですね。確かにそうですよね。これ以上心理分析するのは頭のいい人に任せます!笑 嫉妬と書いて私と読む!嫉妬の塊だからなんなんだ!ありがとうございます!大好きです!!

No.5 18/07/05 18:41
匿名 ( zKePv )

女の子の友達と仲良くするタイプの彼って、自然と嫉妬しちゃうものですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…。仕方ないですよね( ; ; )私は結構一線引くタイプなのでそこが苦しいのかもしれません(T ^ T)

No.6 18/07/05 19:49
ぴむ ( ♀ 4J6Jv )

>> 1 私と彼の共通の友達から、彼の浮気疑惑を聞かされ嫉妬で悩みました。直接彼に聞いたら誤解でした。私だけだと言ってくれたんで、今は信じて気にしない… ありがとうございます。泣
やはり話してみる方が良いですよね…。ここ最近食欲もなくてこのままでは崩してしまいそうです。気持ちが楽になるのは後になるかもしれませんが、今度話してみようと思います( ; ; )

No.7 18/07/05 19:51
ぴむ ( ♀ 4J6Jv )

>> 2 うーん 言い方悪いけど、たまたまかわいいで引っかかったのが主さん。 勿論好みのタイプだったと思うけど。 自分がかわいいと思う子に、… ありがとうございます。
そうなんです。私はたまたま彼のタイプでたまたまフリーの状態で出会ったんだと思います…。本当にその通りすぎることを言われて胸が痛いです(;_;)泣 やんわり伝えてみます…泣

No.8 18/07/05 19:55
ぴむ ( ♀ 4J6Jv )

>> 3 主さんは恋をしているから、情緒不安定になってしまって、嫉妬深くなってしまうんだと思いますよ。 私は同じ職場の人に恋をした時に、その人が… ありがとうございます(;_;)泣
確かに彼は私にとっての初恋で情緒不安定になっていると思います…。自分でもおかしいのは分かっているんですけど、猛烈な嫉妬が止まらないしどんどん嫌な彼女になっていくのが辛くてたまらないです…。彼の分け隔てなく男女問わず友達を大切にするところが好きだったのに、いつのまにか嫌になっていました。時間が解決してくれるまで耐えようと思います。泣 本当にありがとうございます。(;_;)

No.9 18/07/05 20:01
ぴむ ( ♀ 4J6Jv )

>> 4 そういう嫉妬の解決方法ってないんだよねぇ。 考えたって無理無理。自分の事責めて自己嫌悪になって、また自信なくして嫉妬して。 そう… わぁ…すごいです。ありがとうございます。私の中で何かがスーッと軽くなりました(°▽°)笑 嫉妬がいけないものと思い込んでいるから、余計に自分の首を絞めているのですね。確かにそうですよね。これ以上心理分析するのは頭のいい人に任せます!笑 嫉妬と書いて私と読む!嫉妬の塊だからなんなんだ!ありがとうございます!大好きです!!

No.10 18/07/05 20:03
ぴむ ( ♀ 4J6Jv )

>> 5 女の子の友達と仲良くするタイプの彼って、自然と嫉妬しちゃうものですよ。 ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。仕方ないですよね( ; ; )私は結構一線引くタイプなのでそこが苦しいのかもしれません(T ^ T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧