注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

遠距離になることが分かっているけどこの想いを伝えたいです。

レス3 HIT数 491 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/09 15:24(更新日時)

諦めかけていた片思いですが近々会えるチャンスが出来、嬉しい反面辛くもあります・・・

何が辛いのか結論から話しますと、「チャンスは出来たが、来年には県外で働くことが決まっており会える時間が限られている。」という事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず初めに私の文章力が及ばず、上手くまとめることが出来ずに長文になってしまったことをお詫び申し上げます。
読みづらい部分もあるかと思いますが最後までお付き合い頂けたら幸いです。


私には小学校位から親を通して共通の趣味(テニス)で会うことの多かった幼馴染がいます。
当時の私は人との付き合いということがあまり好きではなかったのですが彼女と話しているときは安心でき、またとても楽しく、思い返せばその頃からの好きだったのだと思います。
しかし私が一度県外に出ていたということもあり18歳辺りから少し疎遠になっていました。(現在24歳)

少し前(2年くらい前)にこちらからテニスに誘う形で会いましたが恥ずかしい限りですが積極的になれませんでした。
それからは地元に戻ってきたもののリアルが忙しかったということもあり(言い訳かもですが)こちらから連絡を取ることもしなくなってしまいました。
その連絡も常にこちらからで、正直脈がないのではと思ったことも少なくありませんし諦めかけていました。



そんな中、最近親から誘われてまたテニスを始めることとなったのですがなんとそこには幼馴染も来ている、とのことでした。
これが冒頭にも話していたチャンスです。
もちろん会えるかもしれない、ということはとても嬉しいのですが、一度は諦めようとしていた、来年までの限られた時間の中で私はどう行動に移すべきなのか分からなくなっています。
思えば今まで一度も気落ちを伝えたことがなくどう思われているのかも実際のところは分かっていませんし。。。

それでも今度は諦めず何とか行動したいと思っているのですがどうすればいいのかよくわかりません。
会えるチャンスは出来たのですが彼女は不定期参加なためいつ来るかは事前には分からないそうです。

最近は連絡もあまり取っていなかったのですが参加する予定の日付をラインで聞いてみるのもアリでしょうか?

参加する日にち聞いてじゃあそこに参加しよう、というのもなんだが露骨すぎですかね…
思えば期間だけで見ればもう随分長い付き合いですが彼女に思いを伝えたことはありません。



残された期間は後8,9か月。
焦ってはいけないと思いながらもどうしても焦ってしまいます。
今すぐにでも思いを伝えたいとすら思ってしまいます。

私に勇気がないばかりに本当に長い間片思いのままここまでずるずると引き延ばしてきた関係です。
思いを伝えないままというのはもう無しにしたいと思います。

でも、どのタイミングがいいのだろうか?
そもそも私がテニスに来るのを嫌がらないだろうか?
しつこいと思われていないだろうか。

そんなことばかり考えてしまいます。
時間がないこんな状況の中、あれこれ考えて行動に移せない私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

No.2670147 18/07/02 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/02 09:46
通行人1 

私がこれを読んで一番気になったのは
彼女はテニスが不定期参加で
予定が直前までわからないって部分です。

こういう女性は、ようするに暇じゃないわけで
彼氏やボーイフレンドがいる可能性が
かなり高いと思います。
まずは、その点を確認してみては?

No.2 18/07/02 10:39
片思い中さん2 

回答ありがとうございます。

彼女は仕事が忙しいため、その為だと思っていました。
確かにそこをまずはっきりさせるべきですね。

付き合っている人がいるか聞く=脈がある、ことが相手に伝わる可能性もありますが何とかうまいこと聞きたいと思います。

No.3 18/07/09 15:24
匿名さん3 

俺も親に付き合ってテニスすることになったんだけど、今度いつ行く?って普通に聞いてみたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧