注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

謝らない女性

レス11 HIT数 837 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
18/07/30 12:15(更新日時)

相手をがっかりさせても、なにか事情があるとき、とりあえず「すみません、こういう事情で〜」という人が多いと思うんですけど、

後輩(女)が、僕に対しては「すみません」が出てこないです。僕の指摘をすこし外して、事情に共感してほしそうな返事をします。

この後輩とは過去に恋愛感情で少しギクシャクしています。


他の人相手の時は、すぐ謝ってうまくやっている人なのですが、なんででしょうか?

別に腹がたってるわけでもないのですが、どうして謝らないんだろうと思いました。共感してあげたほうがいいですか?つけあがらせるからよくないですか?


No.2669741 18/07/01 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 09:51
匿名さん1 

恋愛感情でギクシャクした過去があるからじゃないですか?
他の人にはあやまってるのだから。

主さんは このままは嫌なら 謝るとこは謝ろうよと伝えたらいいと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 悪気があるわけではないけど、事情があってごめんね、のような内容なので謝らせるまではいいんですけど、普通はすみません言われるだろうなというところが何度も抜けるので、疑問に思いました。 どうしてもの時は言うようにします。ありがとうございます

No.2 18/07/01 10:19
匿名さん2 

不利益を与えたり仕事に支障がでたりで謝罪するならわかるけど、ガッカリさせるって何??
ご飯誘われて断るとか?

  • << 4 ガッツリした支障ではないですよ。気持ちの問題なんですけど。先輩方をたてないといけない場面に参加できない時などです。

No.3 18/07/01 10:28
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 恋愛感情でギクシャクした過去があるからじゃないですか? 他の人にはあやまってるのだから。 主さんは このままは嫌なら 謝るとこは謝ろ… ありがとうございます。
悪気があるわけではないけど、事情があってごめんね、のような内容なので謝らせるまではいいんですけど、普通はすみません言われるだろうなというところが何度も抜けるので、疑問に思いました。
どうしてもの時は言うようにします。ありがとうございます

No.4 18/07/01 10:33
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 2 不利益を与えたり仕事に支障がでたりで謝罪するならわかるけど、ガッカリさせるって何?? ご飯誘われて断るとか? ガッツリした支障ではないですよ。気持ちの問題なんですけど。先輩方をたてないといけない場面に参加できない時などです。

  • << 9 そんな場面の時に、他の先輩方には謝ったりしているのに主には謝らないのなら、それは主には謝る必要がないと思っているからですかねー。 恋愛関係でギクシャクすると、どこかドライになったりするので。 他人より気を使われなかったり冷たいと感じるとしたら、少し彼女が壁を作っているかもしれないね。

No.5 18/07/01 10:39
フリーさん5 

この場合は謝るとこだよ。と教えてあげた方が親切だと思います。
微妙な時ってありますよね。
軽く言って、様子を見て、まだ続くようならきちんと言った方が相手の為にもなると思います。
ただ、嫌われたり、めんどくさい奴と思われるから、周囲は言わない人も多いと思います。

No.6 18/07/01 10:41
匿名さん6 

その女性が誰に対しても、自分に非があると分かっていて謝らないのは性格上の問題だと思いますが、貴方に対してだけなら、意地になっている部分がありますね。
後、ごめんね、を言わせる様な話し方のする人もいますね。
例えば、「ランチに行こう」と誘ったら「今腹壊していて行きたくても行けない」って言われると誘って悪かったかな、って思う。
「今日体調今一つで、又誘ってね、ありがとう」と断るにしても気遣いが必要ですよね。

No.7 18/07/01 10:50
匿名さん7 

いますね

No.8 18/07/01 11:04
匿名さん8 

他の人には謝るのにあなただけに謝らないなら何か恨んでるとかじゃないですか?彼女を振ったの?

No.9 18/07/01 16:26
匿名さん2 

>> 4 ガッツリした支障ではないですよ。気持ちの問題なんですけど。先輩方をたてないといけない場面に参加できない時などです。 そんな場面の時に、他の先輩方には謝ったりしているのに主には謝らないのなら、それは主には謝る必要がないと思っているからですかねー。
恋愛関係でギクシャクすると、どこかドライになったりするので。
他人より気を使われなかったり冷たいと感じるとしたら、少し彼女が壁を作っているかもしれないね。

No.10 18/07/01 17:59
匿名さん10 

主さんのこと好きなんじゃない?共感して欲しそうなんでしょ。

まだ、後輩の中では恋愛感情が終わってない。中途半端なフリ方でもしたのか。フったのに優しく接しているのか。

仕事は仕事と割り切って、対応してみたら?

No.11 18/07/02 01:11
匿名さん11 

よくわかんないけど。女は基本、謝らないし被害者面する。誠実な女性も洗脳される。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧