注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

デートの日取り決定後のラインやり取りについて

レス20 HIT数 2008 あ+ あ-

婚活中
18/07/01 13:14(更新日時)

一昨日に2回目のデートが決まったんですが、実行日は今から2週間後と長いです。
この間のラインやり取りはどういう感じで進めていけばいいでしょうか?
彼女と出会ってからもう10日くらい経ったのですが、最初に比べたらやり取りは減った気がします。
減ったのはいいんですが、こっちがラインしないとあんまり送ってくれない感じです。
文章の量も自分のほうがやや大目です。それも日常のありふれたことが主流です(おはよう、お休み、仕事終わったなど日記的内容。)。勿論女性が不快に思わないように、言葉選びは特に慎重に考えてしてます。

で本題ですが、色々調べたら婚活で知り合った女性とのラインはデート日取りが決まったらラインのやり取りで失敗防止のために頻繁にすべきではないそうですね?3日に1度でいいとか。
なので、ちょっと送るのを控えようとは思ってますが、例えば今から3日間放置したとします。
で3日目あたりに送るとしたらこういう場合何を送るのがベストですか?
送る内容もわからないし、3日間無視して送ったら「突然何?」みたいな感じにも思われそうだし・・・
ちょっと行き詰ってます。

アドバイスお願いします。


No.2668427 18/06/28 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/28 21:52
通行人1 

あんまり色々考えないで、送りたいときに送りたいことを送る。でいいと私なんかは思いますけどね。

No.2 18/06/28 22:35
通行人2 

少なからずデートの約束をしてて、メッセージが来てるのに3日も無視するのはよくないと思う。

  • << 6 そんなことしてません。

No.3 18/06/28 22:48
匿名3 

え~それほんと?大丈夫かな。
三日間放置は逆に興味ない?って思ってしまうかも。

個人的には2週間後のデートへ向けての話をメインにしたらどう?

恋人同士だったら行きたい所とかある?とか。ベスト3で教えて♪♪とか聞いてみたら?

食べ物は何が好き?とか。
バイキングが良いかな?とか。
甘いものが良いかな?とか。

いくらでも話せるだろうに。

  • << 12 冷静に考えたら3日もやり取りしないのはまずいですね。 適度な間隔でやり取りします。 デート時のプランの話も勿論します。

No.4 18/06/28 23:08
匿名4 

そもそもいま盛り上がっている最中で、やりとり少なすぎませんか?
彼女はあなたが好きなの?すでに気持ちが冷め始めてるかもしれません。

No.5 18/06/28 23:51
匿名5 

あちゃー、おはよう、おやすみ、日記的な内容を毎日はテンション下がるやつだよ。
それやって大丈夫なのは、お互いに好きかも?とか楽しい!になってる場合のみ。

相手の反応良くないから、話題を変えないとね!
とりあえず、○○さんのことすごく気になってて、毎日おはようとかLINEしちゃってるけど、夜だけとか、3日に1回とかにした方がいいかな?返信大変だったら言ってね?と気づかいは見せた方が良いかも。その返答により、ペースは変更する。

話題はデートで行きたい場所とか、食べたいもの、今まで行ったところで楽しかったところとか、普段友達とご飯行くのは何系が多いのか等

次のデートを成功させるための情報収集も兼ねて、相手のことを知る!どんなデートなら喜んでもらえるか考えないと!

  • << 10 勿論挨拶ばっかというわけじゃありませんがちょっと日記っぽくなってるのは否めません。 アドバイス参考にし何とか頑張ります。 ありがとうございました。

No.6 18/06/29 00:03
婚活中0 

>> 2 少なからずデートの約束をしてて、メッセージが来てるのに3日も無視するのはよくないと思う。 そんなことしてません。

No.7 18/06/29 00:07
通行人7 ( ♀ )

私的には、「何が食べたい?」とか「どこに行きたい?」とか聞いてこられると、段々ペースダウンするかなあ。
社交辞令として聞くには構わないけど、「お任せします」って答えるし。 「ここのお店が美味しかった」とか「ここの場所が楽しかった」とか提案してもらえると嬉しいな。「じゃあ、そこに行きたい」って盛り上がるとおもいますよ。

  • << 11 向こう任せじゃなくこっちから提案したほうがいいということですね。 やってみます。

No.8 18/06/29 06:41
既婚者8 ( ♂ )

僕が主さんの立場だったらデートまで待ちきれないのでたとえ短時間でも(それが数分間だとしても)会いに行くwww

No.9 18/06/29 11:21
婚活中0 

>> 8 2度目のデートの約束はしたけど、その前にも会うってことですよね?

No.10 18/06/29 11:27
婚活中0 

>> 5 あちゃー、おはよう、おやすみ、日記的な内容を毎日はテンション下がるやつだよ。 それやって大丈夫なのは、お互いに好きかも?とか楽しい!になっ… 勿論挨拶ばっかというわけじゃありませんがちょっと日記っぽくなってるのは否めません。
アドバイス参考にし何とか頑張ります。
ありがとうございました。

No.11 18/06/29 11:29
婚活中0 

>> 7 私的には、「何が食べたい?」とか「どこに行きたい?」とか聞いてこられると、段々ペースダウンするかなあ。 社交辞令として聞くには構わないけど… 向こう任せじゃなくこっちから提案したほうがいいということですね。
やってみます。

No.12 18/06/29 11:31
婚活中0 

>> 3 え~それほんと?大丈夫かな。 三日間放置は逆に興味ない?って思ってしまうかも。 個人的には2週間後のデートへ向けての話をメインにした… 冷静に考えたら3日もやり取りしないのはまずいですね。
適度な間隔でやり取りします。
デート時のプランの話も勿論します。

No.13 18/06/30 08:26
ラブラブ婚約中13 

デート2回目ってことはまだ
告白→恋人同士って訳じゃ
なさそうですね

その状態で毎日日記みたいな
連絡をしても相手方は「重い、面倒」
と思うんじゃないかと

女性は男性と比べて「好き」に
なるまで時間がかかることが多いです

なので話題は一つずつ、返信しても
しなくても良いようにしてください
短文でね
そこから少しずつ引き出しを開ける
ようにじっくりいきましょう
デート前日には詳細を再送して
あげてくださいね

No.14 18/07/01 00:49
婚活中0 

>> 13 こっちが送らない限りもうメールは来ない上、既読してくれても10数時間後にやっと返信くるといった状態です。
最悪既読スルーされることもあり。
この状態で2回目のデートしてももう形だけのデートになりますよね。
最悪3日前とかにキャンセルメール来るかもしれません。
そうなったらおしまいです。
どうしていいか分かりません。

No.15 18/07/01 07:18
ラブラブ婚約中15 

13です
お相手はメール無精ならぬ
LINE無精なんでしょうか?
LINEだと齟齬が出やすいため
会って話すか電話を
また
2回目のデートプランを練ろうと
称してカフェや夕食を誘って
みてはいかがでしょう?

1回目のデート内容やお二人の
情報が無いですけど
コンタクトの装用みたいに
お二人の時間は徐々に長くして
いきましょう

自分は10歳年下の彼女で
最初から二人っきりは止めて
おこうかなと思ってたので
婚活 1時間 → 合コン 4時間
デート1回目(プラン練り)
4時間
デート2回目 10時間
デート3回目 告白
の流れでした

ちょっと会う時間短かったかな
また会いたいなと思って
もらえるようにすること
紳士な対応を心掛けること
がコツですかね

  • << 17 会って話すとしたらどういう会話すべきでしょうか? 最近メールくれないけど気持ちがさめた?とかはまずいですよね・・ 2度目のデートプランは実行日の何日前が理想とかありますか? 2度目のデート日は7月15日です。 1回目のデート内容は居酒屋でした。その時は彼女のほうがこっち住まいの地域に来てくれました。 2回目もまた同じ内容になるかと思います。(彼女が仕事帰りになるため) なので今度は自分が彼女の地域に出向こうと思ってます。

No.16 18/07/01 07:24
ラブラブ婚約中15 

追記です
自分が楽しむのが一番ではなく
相手に楽しんでもらうのが一番
それで自分が楽しめるのが二番
です

  • << 18 ということは自分からどこにいくかとかどんな店で何食べるかとか決まってても先に提案するんではなく、彼女の意見から先に聞いたほうがよいということでしょうか? 一応2度目のデートを約束したとき、「いきたいとことかあったら言ってね」とはいいましたが、今のままじゃ向こうからこっちに提案することは状況的になさそうです。もうこっちがライン送らんと返事くれなくなってしまってますから。

No.17 18/07/01 08:35
婚活中0 

>> 15 13です お相手はメール無精ならぬ LINE無精なんでしょうか? LINEだと齟齬が出やすいため 会って話すか電話を また 2回… 会って話すとしたらどういう会話すべきでしょうか?
最近メールくれないけど気持ちがさめた?とかはまずいですよね・・

2度目のデートプランは実行日の何日前が理想とかありますか?
2度目のデート日は7月15日です。

1回目のデート内容は居酒屋でした。その時は彼女のほうがこっち住まいの地域に来てくれました。
2回目もまた同じ内容になるかと思います。(彼女が仕事帰りになるため)
なので今度は自分が彼女の地域に出向こうと思ってます。

No.18 18/07/01 08:39
婚活中0 

>> 16 追記です 自分が楽しむのが一番ではなく 相手に楽しんでもらうのが一番 それで自分が楽しめるのが二番 です ということは自分からどこにいくかとかどんな店で何食べるかとか決まってても先に提案するんではなく、彼女の意見から先に聞いたほうがよいということでしょうか?
一応2度目のデートを約束したとき、「いきたいとことかあったら言ってね」とはいいましたが、今のままじゃ向こうからこっちに提案することは状況的になさそうです。もうこっちがライン送らんと返事くれなくなってしまってますから。

No.19 18/07/01 13:01
ラブラブ婚約中15 

スレをざっと見た感じ
お相手の主さんに対する評価は
初対面に比べて
下がっているのではないかと

自分が気に入っている女性は
平行でライバルが必ずいると
思った方が良いです

2回も居酒屋は流石にねぇ
レストラン→チェーンのカフェ
とか無いんでしょうか?
生理だといけないから綺麗な
トイレあるところ選ぶとか
ライバルを出し抜くように
言えないところの気遣いは
必要でしょう

やりとりも自分語りは控えて
お疲れ様
熱いシャワーは寝づらくなるから
ぬるシャワー良いよ
とか気遣えるようにしましょう

No.20 18/07/01 13:14
ラブラブ婚約中15 

一番良いのはお互いで
3つずつくらい案を出して
練っていけたら良いかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧