注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

遠距離恋愛、年の差恋愛

レス9 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:32(更新日時)

27歳の女です。
1年ほど前に仕事で知り合った一回り以上年上の男性に惹かれています。

その男性はシンガポールに会社をもっていて、上海とシンガポールに住んでいます。
日本には月に1~2回、来る月は各3~5泊ほど滞在し、そのうち東京に帰ってくるのは月2~3日程度で会えるのは月1~2回程です。
連絡先を交換してからはほぼ毎日連絡を取り合っています。

その男性も私に好意を抱いてくれているのですが、年齢差と距離が現実的に障害となりどうすれば良いか悩んでいます。

正直この年齢になると、私も十分大人だと思っているのでその年齢差はあまり気になりません。
私が気にしているのはどちらかと言うと距離のことで、あまり会えないことや仮に交際が順調に進み結婚を考える際に弊害になるのではと思っています。

彼は逆で、距離はさほど気にしていません。実際お互い意識し始めた頃から日本に来る機会が増え、私の予定に合わせて調整してくれているし、交際したらもっと積極的に時間を作ってくれると思います。
ただ彼からすると私は若く、本当に良いのかと悩んでいるようです。

このようにお互い悩んでいる状態では付き合っても上手くいかないのでしょうか?
来週に食事に行く約束をしていて、そこでまた色々話そうとなっているのですがそれまでに決断したく、参考までにご質問させて頂きました。

遠距離恋愛、年の差恋愛を経験した方、それ以外の方でもアドバイスやご意見を頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

No.2661056 18/06/14 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 15:54
匿名さん1 

結婚を考える年齢でしたら、どんなおつきあいでも悩みはでてくると思いますよ。せっかくお互い好意を持っているならおつきあいにチャレンジしてみてもいいんじゃないですか?
遠距離、年の差関係なく上手くいくカップルは上手くいくし、ダメになるカップルは近距離だろうがダメになると思います。
私も海外で遠距離を経て結婚しました。
一つ言えるのは、永遠に遠距離ってのは難しいと思うので、結末は結婚かお別れになると思うんです。
将来結婚したいと思うなら具体的にいつくらいで、そうしたら住む場所、仕事などどうするか?相手とどういう生活になるか?といったことを考えて、自分がどうしたいか明確にしておくと良いと思います(相手にプレッシャーかけず、あくまで自分の目標です)。

  • << 4 大変参考になるご意見感謝致します。 遠距離や年齢ばかり気にして大切なことを見失っていました。 仰る通り、1さんご夫婦のように遠距離も乗り越えてご結婚される方々も大勢いらっしゃいますし、そういった障害がなくても上手くいかない場合もありますよね。 先のビジョンまで見据えた上で前向きに話し合いが出来そうです。ありがとうございます!

No.2 18/06/14 16:08
匿名 ( zKePv )

主さんに悩みがあるから、彼が踏み切れないのではないのでしょうか。

  • << 5 ごもっともなご意見、感謝致します。 仰る通り、私の悩みは相手の男性にも伝わっているのは確かです。 私が不安がり後ろ向きになっていたら彼も踏み切れない部分もありますよね。もう少し歩み寄って前向きに話し合いが出来ればと思います。 ありがとうございました!

No.3 18/06/14 16:33
匿名さん3 

いきなり同棲させてもらえば?

  • << 6 ご意見、感謝致します。 同棲ですか…いきなりは難しいですが、交際が始まり関係が進んだ際は思い切った決断も大切かもしれませんね^^; ありがとうございました。

No.4 18/06/14 16:59
匿名さん0 

>> 1 結婚を考える年齢でしたら、どんなおつきあいでも悩みはでてくると思いますよ。せっかくお互い好意を持っているならおつきあいにチャレンジしてみても… 大変参考になるご意見感謝致します。
遠距離や年齢ばかり気にして大切なことを見失っていました。
仰る通り、1さんご夫婦のように遠距離も乗り越えてご結婚される方々も大勢いらっしゃいますし、そういった障害がなくても上手くいかない場合もありますよね。
先のビジョンまで見据えた上で前向きに話し合いが出来そうです。ありがとうございます!

No.5 18/06/14 17:02
匿名さん 

>> 2 主さんに悩みがあるから、彼が踏み切れないのではないのでしょうか。 ごもっともなご意見、感謝致します。
仰る通り、私の悩みは相手の男性にも伝わっているのは確かです。
私が不安がり後ろ向きになっていたら彼も踏み切れない部分もありますよね。もう少し歩み寄って前向きに話し合いが出来ればと思います。
ありがとうございました!

No.6 18/06/14 17:06
匿名さん 

>> 3 いきなり同棲させてもらえば? ご意見、感謝致します。
同棲ですか…いきなりは難しいですが、交際が始まり関係が進んだ際は思い切った決断も大切かもしれませんね^^;
ありがとうございました。

No.7 18/06/14 17:33
匿名さん7 

あなたもよい年だから結婚を意識してますよね、彼は結婚する気あるのかな?40過ぎまで独身なのは独身主義じゃないの?

No.8 18/06/14 21:15
匿名さん 

>> 7 ご回答感謝致します。
そうですね、私も結婚を意識する年齢ですし、そこは視野に入れたお付き合いがしたいと思っています。
以前お話した時は、結婚したいけど海外住みなのがネックだと仰っていました。海外に住みたい女性なら良いけど、そうじゃないなら自分の為に母国を離れさせるのは相手の家族にも申し訳ないと…過去にそれで婚約破談など色々あったようです。
でも結婚相手はやはり日本人女性が良いみたいで出会いが少ないんですかね。

No.9 18/06/15 20:32
匿名さん9 

友達は、仲の良い家族や友人たちとどうしても離れたくないと、海外勤務する事になった彼と円満にお別れしました。
彼のことは好きだけど、現実的には一緒にいることは出来ないと。
持病のある親の心配もあるようです。

主さんは大丈夫ですか?
その辺の考えが固まってさえいれば、進めても良いと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧