関連する話題
タバコ。
日本人は悪人と変人しかいない
日本って良い国なのですか?

日本はどこまでも平和過ぎる

レス137 HIT数 7688 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/06/18 18:27(更新日時)

パンダの一歳の誕生日祝いに上野動物園に3000人が大集結。
パンダ見たさに最大3時間待ちの大行列。
涙を流す者や歓喜する者を見て思った。
日本はどこまでも平和な国だなと。
昨日国連から発表されたシリア内戦の死者。
わずか4年で51万人の死者。
地上波では報道されないが、BSニュースを毎日見てると、世界中で大小様々なテロが報道されている。
地上波で報道されるのは大規模テロや先進国でのテロばかり。
宇宙から見た地球は小さいが、地球にいると世界は広いと感じる。
内戦や麻薬戦争で毎日殺戮を繰り返してる国があれば、パンダの誕生日に歓喜する国もある。
殺戮を繰り返す国に生まれた子供達は、毎日絶望の中で生き、神様を恨むだろ。

No.2659996 18/06/12 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/06/15 16:18
匿名27 

>> 45 見せかけの平和。 日本は少子化です。高齢化も半端ではない。今のお子さんは平均寿命ゆうに100歳は超えるはず。平均寿命とは6割りが生きてる状… 大丈夫日本の若者は早死だよ。
中国人を入れるのは
中東、サハラ以南のアフリカ人等増す増す入れてる欧州、米国、カナダ、豪州、ニュージーランドなどと同じ。
固定の文化を弱め世界連邦への下地を敷く一環。たとえ反対しても無駄。
今後も外人労働者は増え、定着する。国民が飢えようが困ろうが
外人移住者への手当てはどの国も凄くあつい。その通りに日本もなる。反対がうるさいので
英語のわからない、他国の状況を知らない連中には真実は言わない。



No.52 18/06/15 16:23
匿名27 

上記の国々、昨今イタリア、ハンガリー、オーストリアなどで
反対派が勢いを増してるのは
(他の能天気は別として)あなたなら当然知ってるだろうが
反対しても終局無駄。米国も自国の財政破綻を尻目に
外人移住者への手当ては相当なもの。
世界的に事実がこうなんだから、知らないよりは
知ってる方がいいくらいで言ってるんだが
勿論これは情報。私見は関係ないよ。

No.53 18/06/15 16:34
匿名27 

注:
外人移住者って語弊があるかな。
上記の国では難民認定されてる人のみだよ。
すでに何百万人以上いるけれどね。あと数千万以上入れたい意向。ロンドン市もパキスタン人など今後も数百万人入れる
と、市長が数日前発表してたわ。
ところで本来の正規の移住民には全く手当も何もない。これは当然。誤解なきよう。
優秀な労働者は自分で勝手にやれってこと。

これってしょうがないんじゃないの?国民が
こんなに無責任なんだし。パンダごときに熱あげてりゃいいんだよ。
そんな程度の頭/国の品格なんだろ。

  • << 56 日本は、難民認定なんて いくら申請を出しても 殆ど認可なんてされないんだよ。 日本の難民の受け入れ数がどれくらいなのか知らないんだろ? 海外のどこと同じになるとか ちゃんと調べて、勉強した方がいいよ。 answer song 送るよ。 27は アホだな〜 そうだよアホだよ。 (by 軟式globe)

No.54 18/06/15 16:41
匿名29 

>> 49 削除されたレス 悪いけど
こっちは、関係無いのに 勝手にアンカーつけられて
disられてるだけだから。
時間の無駄もなにも
一方的に 絡まれてるだけなんだよね。
相手してやったみたいな
斜め上から言ってるけど
どこまで 勘違いしておめでたいやら。

それも連合国の意味が違うだろ?
大丈夫かよ。

連レスした自分のレスを冷静になって見てみなよ。
恥ずかしくないの?

いつもそんな感じで人に対して
マウント取ろうとしてるんだろうね。生きるの大変そうだな。
お疲れさん

  • << 60 27さんの学校の社会の先生が色々な意味でヤバいんでしょう。 多数の生徒は興味ないか一歩引いて授業を聞いてるけど、27さんはその先生から世界の全てを知ってしまった。 まさかこれだけ悪口三昧で議論する社会人は……

No.55 18/06/15 17:13
匿名7 

27さんはとにかく日本人をバカにし、批判したいようですね。 書き込みみて、精神状態心配になります。

No.56 18/06/15 17:13
匿名29 

>> 53 注: 外人移住者って語弊があるかな。 上記の国では難民認定されてる人のみだよ。 すでに何百万人以上いるけれどね。あと数千万以上入れたい… 日本は、難民認定なんて
いくら申請を出しても 殆ど認可なんてされないんだよ。
日本の難民の受け入れ数がどれくらいなのか知らないんだろ?

海外のどこと同じになるとか

ちゃんと調べて、勉強した方がいいよ。
answer song 送るよ。
27は
アホだな〜 そうだよアホだよ。
(by 軟式globe)


  • << 68 そうだよ。日本には難民では来ない。上のスレを見ろ。 他の理由だよ。北朝鮮が万が一どうかなれば別だがね。

No.57 18/06/16 01:18
匿名57 

>> 5 天皇が、死んでくれれば、必ず日本は、景気回復に向かう。 まずは度胸をつけような?

No.58 18/06/16 04:46
匿名58 

平和で何がいけない?
他国で戦争 それでどうしろと?
スレ主は何を言いたい?

次からはこの種のスレは日記-つぶやきのカテゴリーでスレ主のみの投稿制限付でたてて頂きたい

No.59 18/06/16 07:33
匿名57 

>> 41 削除されたレス ここは君の講演会場ではありません。

数々の中傷暴言、チンチなどの謎言葉、国家債務やイランの後など曖昧な表現ばかりで具体的な話は一切ナシ。
悪口を控えて、具体的な話したほうがいいかな。
もちろん自分のスレで。

No.60 18/06/16 07:42
匿名57 

>> 54 悪いけど こっちは、関係無いのに 勝手にアンカーつけられて disられてるだけだから。 時間の無駄もなにも 一方的に 絡まれてるだけ… 27さんの学校の社会の先生が色々な意味でヤバいんでしょう。
多数の生徒は興味ないか一歩引いて授業を聞いてるけど、27さんはその先生から世界の全てを知ってしまった。

まさかこれだけ悪口三昧で議論する社会人は……

No.61 18/06/16 10:12
匿名29 

>> 60 それが 27なんだよ。
34のレス見たら 学生じゃないって分かるよ。

  • << 67 見てみたけど、足りないってことくらいしか分からない。

No.62 18/06/16 10:25
ゴシップ好き47 

良くわからんが、27さんの主張は日本に外国人を大量に受け入れないと
日本の未来が無いという話か?
でも、俺の浅い知識じゃ中国は今から日本以上に
少子化は激しそうだがな。
俺の勘違いなのか?

  • << 65 中国は未だ3分の1が食うに困る生活を強いられている。つまり万年失業。 華やかな話は都会の話。
  • << 66 主張でない。前にも書いたが事実。主張は意見ね。 違うよ。日本はイスラム系難民の受け入れ国から外れたが(取り決めでそうなったと聞いたが。初期にはシリア難民の受け入れ先の候補の一個だった様子だが外された) アジア人を受け入れる。 とにかくなるものはなるんだから知ってりゃショックも軽減されるでしょ。多少は。

No.63 18/06/16 11:04
匿名19 

だからスレ主は中東でも行って戦ってこいよ
そして日本に帰ってくんな

No.65 18/06/16 12:17
匿名27 

>> 62 良くわからんが、27さんの主張は日本に外国人を大量に受け入れないと 日本の未来が無いという話か? でも、俺の浅い知識じゃ中国は今から日本… 中国は未だ3分の1が食うに困る生活を強いられている。つまり万年失業。
華やかな話は都会の話。

No.66 18/06/16 12:22
匿名27 

>> 62 良くわからんが、27さんの主張は日本に外国人を大量に受け入れないと 日本の未来が無いという話か? でも、俺の浅い知識じゃ中国は今から日本… 主張でない。前にも書いたが事実。主張は意見ね。
違うよ。日本はイスラム系難民の受け入れ国から外れたが(取り決めでそうなったと聞いたが。初期にはシリア難民の受け入れ先の候補の一個だった様子だが外された)

アジア人を受け入れる。
とにかくなるものはなるんだから知ってりゃショックも軽減されるでしょ。多少は。

No.67 18/06/16 12:23
匿名57 

>> 61 それが 27なんだよ。 34のレス見たら 学生じゃないって分かるよ。 見てみたけど、足りないってことくらいしか分からない。

No.68 18/06/16 12:25
匿名27 

>> 56 日本は、難民認定なんて いくら申請を出しても 殆ど認可なんてされないんだよ。 日本の難民の受け入れ数がどれくらいなのか知らないんだろ? … そうだよ。日本には難民では来ない。上のスレを見ろ。
他の理由だよ。北朝鮮が万が一どうかなれば別だがね。

No.69 18/06/16 12:26
匿名57 

>> 64 削除されたレス 君らの先生の程度って教育結果(君の能天気程度)からして計り知れる。

どうやって計ったか説明して。

No.70 18/06/16 12:30
ゴシップ好き47 

大筋は27さんの意見も間違いじゃないけど
所詮は色々な経緯の結果だと思うけどな。
UEが出来たのも当時は驚いたし、その後の離反やそれぞれが
問題に直面しているの見ていると
きっかけがあればいつでも大きく離別しそう
人間は我が身が可愛い、欲があるからさぁ。

  • << 77 EU は1850年には超上流階級により(詳細省く)計画されていたもの。 現在財政問題と移民の受け入れ負担への嫌気から 離反運動が盛んだが いずれはNATOに代わる欧州軍を中心に結束し強固な組織として 再生する。決して消滅はしない。 教えてあげるとか低レベルすぎる発想。 こんな程度真の常識ある人なら 全て知っているよ。私の知っていることなど 常識中の常識。少しは庶民も知っておいた方が良い。 実はパンダ見物など下らない行動だ、くらい自覚する方が 将来のショックを軽減するために良い。

No.71 18/06/16 12:34
匿名4 

>> 64 削除されたレス なんで日本の教育者全般に対して、「君らの先生」っていうの?

あんたは日本で教育を受けて無い人?

  • << 78 私が日本の学校にいた時は入学から卒業まで16年間連続して 日本の平均の高校生の理数を中心とした世界成績は 一位だったからね。君は特に論理的に事象を捉えられない様子。 今の先生のレベルが落ちているから結果も悪いんだ。 当然学生の平均知能指数は往時に比べ10から15程度落ちているが 君はその生き証人の一人だろう。

No.72 18/06/16 12:34
匿名7 

日本にいながら日本人をバカにしたりする感覚は私にはわからない

  • << 79 パンダ見物などに膨大な時間を割く馬鹿野郎の塊は 日本だろうが欧州だろうがシンガポールだろうが米国だろうが どこでもバカにされて当たり前だろうが。 情けない、品格のない国になったもんだね。 影の植民地政策の愚民政策が 効きすぎている。

No.73 18/06/16 12:38
おせっかい73 

>> 72 ピュアなのかな?

  • << 76 なにがですか?日本人なら普通に思う事ですよ。一般生活で嫌い苦手な人はいても、日本人全般バカだ!バカが多いなんて思った事ありません!

No.74 18/06/16 12:44
匿名57 

>> 73

No.75 18/06/16 12:52
匿名57 

>> 43 なんで 偉くもないのに 偉そうにしてるの? 相手を見下せば偉いとでも思ってるわけ? 誰かを否定したり 見下さないと平気でいられないなん… 教えてあげてるつもりなんでしょ。
彼が国家の中枢で働いていて情報漏洩するなら教えてくれてありがとうと思う人も居ようが、
彼が人から聞いた話と、ネットで調べた話と、テレビで知った話と、新聞や雑誌で知った話と彼の推測にどれだけの価値があるか?
あれだけ侮辱されてまで「教えていただく」ほどの価値は見いだせない。

No.76 18/06/16 13:39
匿名7 

>> 73 ピュアなのかな? なにがですか?日本人なら普通に思う事ですよ。一般生活で嫌い苦手な人はいても、日本人全般バカだ!バカが多いなんて思った事ありません!

  • << 81 全般とは一度も言ってない。 当件のパンダ見物の連中と それをいかにも平和の象徴として自慢するような 浅はかな人間対象だよ。前にも書いた。 パンダ見たきゃシンガポールもワシントンDCも檻の前で 数秒で観れる。おまけに他に誰も見物人はいない。 少なくとも私が檻の前を通過した時はね。 こんなものの見物に馬鹿みたいに長い時間をかけるとは 日本における愚民政策は効果抜群だわ。

No.77 18/06/16 14:53
匿名27 

>> 70 大筋は27さんの意見も間違いじゃないけど 所詮は色々な経緯の結果だと思うけどな。 UEが出来たのも当時は驚いたし、その後の離反やそれぞれ… EU は1850年には超上流階級により(詳細省く)計画されていたもの。
現在財政問題と移民の受け入れ負担への嫌気から
離反運動が盛んだが
いずれはNATOに代わる欧州軍を中心に結束し強固な組織として
再生する。決して消滅はしない。
教えてあげるとか低レベルすぎる発想。
こんな程度真の常識ある人なら
全て知っているよ。私の知っていることなど
常識中の常識。少しは庶民も知っておいた方が良い。
実はパンダ見物など下らない行動だ、くらい自覚する方が
将来のショックを軽減するために良い。

No.78 18/06/16 14:57
匿名27 

>> 71 なんで日本の教育者全般に対して、「君らの先生」っていうの? あんたは日本で教育を受けて無い人? 私が日本の学校にいた時は入学から卒業まで16年間連続して
日本の平均の高校生の理数を中心とした世界成績は
一位だったからね。君は特に論理的に事象を捉えられない様子。
今の先生のレベルが落ちているから結果も悪いんだ。
当然学生の平均知能指数は往時に比べ10から15程度落ちているが
君はその生き証人の一人だろう。

  • << 82 今の高校生の世界成績はテストにもよるが世界40位以下に落ちた。 一位との違いは多くの人のここでの返答に出ている。 能力、情報、常識不足に対する大きな開き直りだ。 日本日本といかにも愛国心があるように言い、思いもしているだろうが 実は国でも何でも大きいものにすがりたいだけ。 真に国に尽くす人間は自分の能力を高めるものだ。情報も全て常識なのに、それも知らないで一体どう国の ために役に立てるのか聞きたい。君ら殆ど負担なだけだよ。 パンダ誕生日見物に貴重な時間を割き、そのどこが平和で、愛国なんだよ。

No.79 18/06/16 15:00
匿名27 

>> 72 日本にいながら日本人をバカにしたりする感覚は私にはわからない パンダ見物などに膨大な時間を割く馬鹿野郎の塊は
日本だろうが欧州だろうがシンガポールだろうが米国だろうが
どこでもバカにされて当たり前だろうが。
情けない、品格のない国になったもんだね。
影の植民地政策の愚民政策が
効きすぎている。

  • << 84 なんか、もういいや。 頑張って

No.81 18/06/16 15:08
匿名27 

>> 76 なにがですか?日本人なら普通に思う事ですよ。一般生活で嫌い苦手な人はいても、日本人全般バカだ!バカが多いなんて思った事ありません! 全般とは一度も言ってない。
当件のパンダ見物の連中と
それをいかにも平和の象徴として自慢するような
浅はかな人間対象だよ。前にも書いた。
パンダ見たきゃシンガポールもワシントンDCも檻の前で
数秒で観れる。おまけに他に誰も見物人はいない。
少なくとも私が檻の前を通過した時はね。
こんなものの見物に馬鹿みたいに長い時間をかけるとは
日本における愚民政策は効果抜群だわ。

No.82 18/06/16 15:22
匿名27 

>> 78 私が日本の学校にいた時は入学から卒業まで16年間連続して 日本の平均の高校生の理数を中心とした世界成績は 一位だったからね。君は特に論理… 今の高校生の世界成績はテストにもよるが世界40位以下に落ちた。
一位との違いは多くの人のここでの返答に出ている。
能力、情報、常識不足に対する大きな開き直りだ。
日本日本といかにも愛国心があるように言い、思いもしているだろうが
実は国でも何でも大きいものにすがりたいだけ。
真に国に尽くす人間は自分の能力を高めるものだ。情報も全て常識なのに、それも知らないで一体どう国の
ために役に立てるのか聞きたい。君ら殆ど負担なだけだよ。
パンダ誕生日見物に貴重な時間を割き、そのどこが平和で、愛国なんだよ。

No.83 18/06/16 15:39
匿名57 

>> 80 削除されたレス 上にも書いたが全て常識なんだよ。

いや、だからさ、なんて言ったら通じるかなぁ~
う~ん(>_<)

大したこと書いてないんだよね、ずっと。

馬鹿とか書かないでくれない?
得るものないのに悪口ばかり充実していて不愉快でさ。

No.84 18/06/16 15:43
匿名57 

>> 79 パンダ見物などに膨大な時間を割く馬鹿野郎の塊は 日本だろうが欧州だろうがシンガポールだろうが米国だろうが どこでもバカにされて当たり前だ… なんか、もういいや。

頑張って

  • << 86 頑張らなきゃいけないのはそっちだよ。東京オリンピック以降は厳しい。 こっちは多数が低脳化した日本の若者に見切りをつけ 手は打ってある。能力って伸ばす時期に伸ばさなきゃ 最低必要分は確保できない。応用は土台なしで無理。 日本の科学技術分野が急速に衰えているって 政府も数日前に発表したところ。 君らの平和云々の論理性のない返答読むだけで その理由はよくわかる。君らの能力不足の責任だよ。 国が落日を迎える時思い出せ。君らの能力不足が大いに関連している事実をね。 そして他国に狙われる。終。

No.86 18/06/16 15:55
匿名27 

>> 84 なんか、もういいや。 頑張って 頑張らなきゃいけないのはそっちだよ。東京オリンピック以降は厳しい。
こっちは多数が低脳化した日本の若者に見切りをつけ
手は打ってある。能力って伸ばす時期に伸ばさなきゃ
最低必要分は確保できない。応用は土台なしで無理。
日本の科学技術分野が急速に衰えているって
政府も数日前に発表したところ。
君らの平和云々の論理性のない返答読むだけで
その理由はよくわかる。君らの能力不足の責任だよ。
国が落日を迎える時思い出せ。君らの能力不足が大いに関連している事実をね。
そして他国に狙われる。終。

No.87 18/06/16 15:57
通りすがり87 

スレ本文しか読んでないんだけど、

日本が平和な国でいけないの?

平和でありがたいじゃない?

なに、主さんは日本も人が安心して暮らせない様な、内戦やってる様な国だったら良かったの?

日本が物騒な国だったら良かったの?

私はいやだわ。

日本がパンダ見るために行列できる様な平和な国で良かったと思ってるよ。

ありがたい事です。




  • << 91 前にも書いたが 日本も順番だからそのうちね。 あなたは何も実は決めれない。なのに何故今後戦争と無縁でいれると思う? 希望だけだろ。浅はかだね。

No.89 18/06/16 16:12
匿名7 

>> 85 削除されたレス >愚民政策の徹底した日本

に、なぜいるんですか?あなたが思う素晴らしい国に行ってください。

そもそもなに人?ここまで必死に日本disりに熱心な事。私は海外育ちですが、日本人があなたが必死に言うほどバカは少ないし素晴らしい国だと思います。こんな小さな国で、これだけノーベル受賞者が多いのも世界中みても日本くらいです。

まぁ、27さんにはわかりっこないでしょうがね

  • << 92 それは日本の学生が世界成績一位だった頃の成果だよ。 今は40位以下に。 上に書いたけどね。
  • << 97 日本は落日さ。 1986年のプラザ合意で円高、バブル演出の促進を決められた瞬間 日は落ちた(日本の華の時代は去った)。ノーベル賞受賞者は 中国に最惠国待遇が与えられた時期程度まで続いた、戦前から戦後一貫した、理数系強調の英才教育の賜物。もう今後はない。(文学、平和賞等知らんが理数系はね)今の一般の若者の頭とは違うのさ。 正確な予測システムによれば2032以降、米国は完全衰退し中国の時代になるんだよ。 避けられない。反対しても無駄。日本は運が良くてその翼下に。 他に残る良い方法はないだろうね。

No.90 18/06/16 16:13
通りすがり87 

27さんが主さんなの?

私は主さんに聞いてます。


┐('~`;)┌



No.91 18/06/16 16:16
匿名27 

>> 87 スレ本文しか読んでないんだけど、 日本が平和な国でいけないの? 平和でありがたいじゃない? なに、主さんは日本も人が安心し… 前にも書いたが
日本も順番だからそのうちね。
あなたは何も実は決めれない。なのに何故今後戦争と無縁でいれると思う?
希望だけだろ。浅はかだね。

No.92 18/06/16 16:17
匿名27 

>> 89 >愚民政策の徹底した日本 に、なぜいるんですか?あなたが思う素晴らしい国に行ってください。 そもそもなに人?ここまで必死に… それは日本の学生が世界成績一位だった頃の成果だよ。
今は40位以下に。
上に書いたけどね。

No.95 18/06/16 16:40
匿名95 

パンダを見たいと思う気持ち素敵じゃあないですか。だから平和な国でいられるのでは?
もっと広くて大切にできる環境動物園増えればいいのに。
戦地での、虐殺、日本にもあったんじゃない?平和な日本にしかできないことはきっとある。日本をモデルにして、みんな平和になればいいのに。

  • << 98 まだ順番が来てないから平和でいれるのさ。シリアは先に順番が来たんだよ。 次はイラン。東アジア地区はその次。時間はかかるが。 その順番はあなたは決して決めれない、のに 何故今後も日本が戦争と無縁でいれると思いこめるのか。不思議。

No.96 18/06/16 16:47
通りすがり87 

私は、27さんが主さんなの?って聞いてるんだけど、

質問に答えてないし。💢


あ、このレスに返レスは要りません。

要りませんから、アンカー付けるのやめて下さい。


もう一度言います。

返レスは要りませんので、返レスやめて下さい。


あんまり人様のスレ荒らすと、シスオペさんに通報されますよ。




No.97 18/06/16 16:48
匿名27 

>> 89 >愚民政策の徹底した日本 に、なぜいるんですか?あなたが思う素晴らしい国に行ってください。 そもそもなに人?ここまで必死に… 日本は落日さ。
1986年のプラザ合意で円高、バブル演出の促進を決められた瞬間
日は落ちた(日本の華の時代は去った)。ノーベル賞受賞者は
中国に最惠国待遇が与えられた時期程度まで続いた、戦前から戦後一貫した、理数系強調の英才教育の賜物。もう今後はない。(文学、平和賞等知らんが理数系はね)今の一般の若者の頭とは違うのさ。
正確な予測システムによれば2032以降、米国は完全衰退し中国の時代になるんだよ。
避けられない。反対しても無駄。日本は運が良くてその翼下に。
他に残る良い方法はないだろうね。

  • << 104 やれやれ…。 これが頭の良い奴の文章か? アメリカが完全衰退する〜って、なんだ、その意味不明な表現は。 衰退に完全な状態なんてないだろ。 衰退はある程度数値化できる。 人口、GDP、予算規模、株価、金利、為替、国土面積。 頭が良いなら何かしら数値を出せ。

No.98 18/06/16 17:05
匿名27 

>> 95 パンダを見たいと思う気持ち素敵じゃあないですか。だから平和な国でいられるのでは? もっと広くて大切にできる環境動物園増えればいいのに。 … まだ順番が来てないから平和でいれるのさ。シリアは先に順番が来たんだよ。
次はイラン。東アジア地区はその次。時間はかかるが。
その順番はあなたは決して決めれない、のに
何故今後も日本が戦争と無縁でいれると思いこめるのか。不思議。

  • << 102 なんだよ 順番でシリアって… 馬鹿も休み休み言ってくれないかな。 順番なわけないだろ。 なんでシリアが 政府軍と反政府軍で戦ってるのか知らないのかよ。 シリアの事も イランの事もシャレにならないんだよ。 順番なんて言って 許されると思ってるのか? いい加減にしろよ。 本当 失礼な奴だよな
  • << 103 順番とか知りませんよ。 27番さんは、パンダに浮かれる暇がないなら、どうしたい? まぁ私も仕事で浮かれる暇ないけど。 待ってたら、日本も移民に食いつぶされるんでしょ? テロが起きたり戦争が起きたり混沌とするんでしょ? じゃあ。それまでにどうしたい? 何かできる事あんの? お前ごときで。 何もないよ。 じゃあ、素直に今を楽しんどけや。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧