注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

こんな恋なら

レス5 HIT数 1024 あ+ あ-

りたけ( 10代 ♀ 1dDQv )
18/08/10 11:19(更新日時)

同級生で同性の親友に恋しています。
あの子が好きで好きで仕方がないのに そんな自分が気持ち悪くて罪悪感で死んでしまいそうになることもあります。
自分のなかの気持ちがぐちゃぐちゃで 今にも爆発してあの子に伝えてしまいそうです。
こんな恋心 捨てたほうがいいですよね

No.2659415 18/06/11 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 11:37
匿名さん1 

あなたのように同性を好きになる人というのは、日本にも世界中にも一定数います。
そして世の中の流れ的にそれが段々と認められつつあります。

ですから、その女の子とことを好きになったことに関してはいけないことでもなく、おかしなことでもなく、純粋な恋心なのだと思いますよ。そのことに関しての罪悪感などは感じなくて良いと思います。

でもこれはもしたとえ相手が男の子だったのだとしてもですが、
相手があなたに対して恋心がない場合はあまり好意を前面に出されてしまうと引いてしまう可能性はあります。これはあなただけではなく、どんな人の恋愛にも起こりうることです。

あなただって友達としか思えない相手から好意を伝えられたら、それが男であれ女であれ「ごめん、、」と少し気まずい関係になってしまうのではないでしょうか?

ですからいきなり告白などするのではなく、相手の事を大好きで大切に想うからこそ相手の気持ちをまずは探ってみて下さい。

恋している自分が好きな人は、自分の気持ちを優先します。だって自分の気持ちが一番大切で守りたいものだから。

きちんと相手のことを好きな人は、相手の気持ちを優先します。だって相手の気持ちが一番大切で守ってあげたいものだから。

あなたはどちらですか?

No.2 18/06/11 15:34
匿名さん ( D8fAv )

捨てなさい。

No.3 18/06/14 06:25
通行人3 

 後悔しないなら捨てても問題ないとは思うけど・・・・。

 溜め込むより伝えた方がラクではあると思う。あの人のコト考えてると幸せ~みたいなほんわかした感じだったら良いんだけど、あなたみたいに罪悪感を抱くなら吐き出すことをオススメする。
 でも一旦距離をおいて諦められるレベルなら捨てた方が良いよ。苦しいだけでしょ?

 私は同性愛は全然良いと思うし、私自身若干同性愛の傾向にある。だからちょっと分かる。同性でも好きな人とは一緒にいたいし、気持ちだって伝えたいよね。愛し方は人それぞれです。一般的な目線から見て「普通じゃない」って言うのを気にするくらいならその恋心は捨てて下さい。

 でもね、個人的な意見だけど、やっぱり普通の人、特に中学生みたいな多感な時期の子は、同性愛=おかしいって思いが強いと思うの。そこに「気持ち悪いよね、ごめんね、でも好きなんだ」みたいな告白は、逆効果。私だったら「本人が言ってる。気持ち悪いって思うのは間違いじゃない?」とか考えちゃう。

 本気で悩んで抱え込むより相手の気持ちを訊いてみるのも一つの手だよ。手段は別に告白だけじゃない。ネットニュースにあがっていたんだけどーみたいなノリで同性愛についての意見をきいてみたら?それで気持ち悪いと切り捨てられたら、残念だけどそういう人なんだよ。愛し方がたくさんあるのは分かる、でも私は無理、みたいな人がいるのは仕方ない。否定されたら傷付くと思うけど、人生長いよ。今度は理解してくれる人に会えると良いね。

 完全に主観的な考えになってしまうけど、もっとポジティブに考えて良いと思う。仮に同性愛を否定されたって、私ならチャンスあるかも?とか。前向きにとらえた方が楽しいんじゃない?この感情は駄目なんだ!って決めつけるより、生まれたあなたの感情を大事にしてあげて。全然気持ち悪くなんて無いよ。あなたの感情に自信を持って下さい。

No.4 18/06/22 12:52
恋愛中さん4 

相手が同性愛者に理解があるのか、同性愛者なのかわからないので何ともいえませんが、今すぐ捨てる必要はないと思うよ。

No.5 18/08/10 11:19
匿名さん5 ( ♀ )

うまくいくかはわからないけど、あきらめる必要もないです。あきらめられないでしょ?
私は高校生の時に好きな人ができて、お互いになんとなくキスしたことある?っていう話からキスしたことあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧