注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

この人をどうすればいいのか

レス5 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 17:08(更新日時)

説明が下手なので箇条書きにして状況をまとめます。

・去年の9月に知り合う。1ヶ月ほどで告白したが実は彼氏がいて断られた。
・その後、連絡を取っていなかったが今年の3月に向こうから連絡があって告白された。
・3月の段階で嫌な感じはしなかったがある程度過去のことだと割り切れていたのと、彼氏との生々しい話を沢山聞いていたので無理だと思い断った。
・付き合わなくてもいいし友達としてでもいいから関係を終わらせないでと言われ、遊ぶ仲になって今まで続いています。
・付き合っちゃおうとか結婚しようとか、たまに言われます。
・こちらの見解ですが、人としても異性としても好きです。一度振られたことを根に持ってしまっているのと、彼氏との生々しい話を聞いてしまっていて受け入れられないです。
・僕の生活はあまり充実していなく、この人が遊んでくれるようになってからは楽しく暮らしています。それもあって手放せなくなっていると思っています。

まとめたつもりがまとまっていないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。
この人のことを最終的に受け入れることはできなさそうです。僕は自分に自信がなく、元カレのことも知っているので比べられたらとか、一度は比較されて向こうを選ばれているんだからとか考えると不安で仕方なくなって拒否したくなります。とはいえ今いなくなると生活が寂しくなるからという理由で手放せません。

向こうは僕のことを好きだと言ってくれていて、こちらは受け入れられないけど手放せません。
僕はこの人をどう扱えばいいのでしょうか??何かお言葉頂けたらありがたいです。、
よろしくお願いします。

No.2657216 18/06/07 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 04:28
匿名さん1 ( ♂ )

相手は彼氏と別れてるんですか?

  • << 3 コメントありがとうございます。 彼氏とは別れているみたいです。

No.2 18/06/07 08:48
匿名さん2 

まだまだ主さんと彼女が出会ってから1年も経ってないし、その彼女が元カレと別れてからまだ数ヶ月でしょ?

しかも、まだまだ知り合って間もないのに結婚しようって笑笑。
彼女おかしいよ。軽すぎる。

元カレの生々しい話も聞いていたら主さん嫉妬で苦しくなりそうだね?

とりあえず、彼女が自分のこと好きだって気持ちが本物なのかどうか?長期スパンで友達として付き合ってみたらどう?口で「好き」って言うのは簡単だよ。

でも意外に長く付き合っていくって言うのは難しいもの。
その彼女、元カレと別れたくらいだから、何か問題ありかもよ?
その見極めも大事。

主さんにとって彼女の存在は無くてはならないものなんだとしたら、彼女と長く付き合っていけたら、その信頼関係から自然と受け入れられるようになるんじゃないかな?

信頼関係ってとても大事だよ?

主さんの心を彼女が自然と掴めるくらいの女性なんだとしたら、彼女の好きって気持ちは本物なんだろうし、彼女と付き合うことで主さんの日常生活は電気が着いたように明るくなって、楽しいのなら付き合う価値は十分あるんじゃないかな?って私は思うよ。

No.3 18/06/07 10:02
匿名さん0 

>> 1 相手は彼氏と別れてるんですか? コメントありがとうございます。
彼氏とは別れているみたいです。

No.4 18/06/07 15:40
匿名さん4 

元彼のことを受け入れましょう。受け入れて、一緒にいるほうが幸せだよ

No.5 18/06/07 17:08
匿名さん5 

私が相手の女性ならあなたはただの結婚したい人リストの一人にすぎない。他にも男性がおり、一緒にいながら男性たちをどれがいいかなと選んでいる。もしくはただのメンヘラかまってちゃんで寂しいから話し相手が欲しいだけ。異性はちやほやしてくれるからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧