注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛にネガティブ思考

レス7 HIT数 522 あ+ あ-

ゆうた( 30代 ♂ O9BQv )
18/06/23 05:03(更新日時)

相手の気持ちをさっせなかったり、モジモジ自分から話しかけなかったり、自分から恋人を探す努力や行動もしないのに恋人がいる人を羨むネガティブ思考ばかりの僕です。
彼女は欲しいですが、ダメダメですよね。ストレートに言ってくれて良いので恋愛アドバイスよろしくお願いします(。・ω・。)

No.2656494 18/06/05 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 21:51
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

・自分より他人のこと
・身の上話より相手の事を知る努力を
・他人の幸せが自分の幸せ
・相手の立場に立たないと察する事は無い

男の嫉妬は醜い。ネガティブ思考は友達さえも失う

さぁ、やる事がわかったなら
1000円散髪は辞めて、ユニ〇ロの服も辞め
爽やかにオシャレになろう。
自ら何も変わろうとせず『ありのままの自分を…』なんて
思っていたら、この先もずーーっと同じだ。

No.2 18/06/05 22:05
ゆうた ( 30代 ♂ O9BQv )

>> 1 恋愛アドバイスありがとうございます。相手の立場になって気持ちをさっすること意識して行動に移していけるように頑張ります。
積極的に元気に女性と接して経験積んでいきたいと思います。

No.3 18/06/06 12:40
匿名さん3 

彼女ほしいっていうのは、本能だから当然だよ。でも相手から好かれないとできないから難しいよね

No.4 18/06/06 17:49
ゆうた ( 30代 ♂ O9BQv )

>> 3 相手の気持ちを考えれるように数多く出会いの場に参加しながら難しいですが経験積めるように頑張ります。

No.5 18/06/18 20:56
匿名さん5 

彼女が欲しいって思うのなら、少なからず今までと同じではダメだと思いますよ。ありのままの自分を受け入れてくれる人を待ってたらおじいちゃんになりますよ。

No.6 18/06/23 04:01
ゆうた ( 30代 ♂ O9BQv )

>> 5 恋愛アドバイスありがとうございます。自分から女性と会話したり積極的に接していくように彼女欲しいと思ってるので、今までみたいにグジグジ消極的にならずコミュニケーションとるように実践してみます。

No.7 18/06/23 05:03
匿名さん7 

まさに今接する機会のある男性がそれです。
一つだけ自分から話しかけないだけはないかな?

まず「相手の気持ち察せない」
これ結構厄介な事多いです。
単に察せないだけならいいんですが、プラスで相手を不快にしてても気づかないが付いてたりするからです。
そういう方って言葉選びが下手だったりします。
例えばその彼は会いたいとは素直に言えないからと家事しに来いと言っちゃう。
これ言われた方は家政婦扱いみたいで不快。
言い換えるのはいいけど、なぜかマイナスの言葉を使いがちです。
そしてそれを何度も繰り返してしまう。
相手が不快に思ってるのに気づかないから結果距離を置かれることになる。
ただ甘えたい彼女の気持ちに鈍感でとかならそこまで問題はないんですが、傷つけてることに気づかないのはだめ。
もし思い当たる節があればプラスの言葉を言う努力をした方がいいです。
もちろん素直に言葉にできるならそれが一番です。
ただ一つ。
素直と馬鹿正直を取り違える方がいらっしゃいます。
何でもかんでも口に出して言っちゃうのはだめですよ。

「行動しないのに妬んでネガティブ」
これ聞いててとても楽しくないです。
その彼も俺はモテないから恋愛なんてなどよく言いますが、彼女は凄くほしいし恋人っぽい事もしたいのは伝わります。
でも恋愛に一生懸命になるこは格好悪い気がするから俺はできない。
これ聞かされた方はそんなこと言ってるから出来ないんだよ、動かないとって感想しか出てきません。
主さんはここまでひん曲がってないと思いますが、ネガティブすぎるのは気も使うし一緒にいて疲れます。
一緒にいて気分が明るくなる人目指しましょう。

話しかけられないならせめて話しかけやすい雰囲気を身につける努力をするとか、友達の協力を得るとかから始めましょう。
いきなり自分から話しかけるって事を目標にするからハードル高く感じてやる前から諦めちゃうんです。

まずは女性と知り合う。
知り合ったら笑顔で楽しく話す。
話す内容に詰まってしまいがちなら聞き上手になればいいです。
基本女性は話好きな方多いので、相槌と質問と共感を楽しそうに織り交ぜればあなたとの会話を楽しかったと思ってくれふ確率は高いです。
相手の話をいかに広げられるかが勝負です。
いくつか鉄板の質問ネタを持っておくと話題がなくなった時に焦らずに済むと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧