注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

告白の保留

レス8 HIT数 551 あ+ あ-

社会人さん
18/06/05 17:16(更新日時)

同級生で昔3か月ほど付き合っていた元カノと2か月前から連絡を取る機会があり、久しぶりに会って遊んだりやり取りをしているうちに好きになり1週間前に電話で告白をしました。告白の返事は、「いきなりでびっくりしたから。考えさせてほしい。」と言われ現在待っているという状態です。
その後もう一度本当に好きな事と、自分に気を使わず振りたければ振ってもいいという内容の事を伝えましたが、その時は振られず返事は曖昧に終わりました。
それから連絡は取り続けていますが、なんだか元気がないような様子で理由を聞くと「今まで通り接すればいいと思うけど何か分からなくなった。」と言われました。
これはやっぱり諦めた方がいいんでしょうか?
(あとで共通の友人に話を聞くと、いい人なのは分かっているけど、どうしたらいいか分からない。と言っていたそうです…)

タグ

No.2656320 18/06/05 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 14:29
ゆきさん ( 30代 ♂ TOBQv )

別れた時の理由に原因があるんでしょうね。だから彼女が踏み込めきれないんだと思います。付き合う気はあまりないのかもしれないし、あなたが以前より成長してれば考えなくもないし、でも他にも男はいるし…て考えることはありますよ。

  • << 5 以前別れた理由としては、部活が忙しく中々会えないのが申し訳なくなったという理由で別れました。

No.2 18/06/05 15:15
匿名さん2 ( ♂ )

主さんが以前、振られた側なら また振るのは気が重いでしょう。

どう伝えたら良いのか そうとう悩んでそうだから 察して下さい。

  • << 6 やっぱりそうなんですかね? そうならそうでハッキリ言ってくれて全然かまわないのですが…

No.3 18/06/05 15:35
匿名さん3 

諦める必要は無いんじゃない?
考えさせて欲しいって返事だから。

ただ、3ヶ月なんて付き合った内にも入らないくらいお試し期間だと思うんだよね?

結果的に別れたみたいだけど。

でも縁あってやりとりしてまた以前のように遊べるようになったのだったら、本当は急かさずデートを重ねて楽しんで彼女がまた付き合いたい気持ちになるまで待つべきだったかも。

彼女の心境的には多分、1度は好きになった人だから、またやりとりしたら以前みたいに気持ちが復活するか友達としてしばらく付き合いたかったんだけど、突然告白されて、心の準備も出来てない状態で返事を急かされ、どうしよう…今、結論出さないとだめ??

って感じだと思うよ~

もし、自分が主さんだったら。

「返事を急かすこと言ってごめんね?自分の気持ちを伝えて受け止めて欲しかっただけだから。今は返事を急かす気持ちは無いからじっくり自分とのこと考えて欲しいのでまずは友達として付き合ってくれないかな?もし復縁出来るなら今度は別れたりしたくないし、ずっと仲良しでいたいから。気持ちが固まったらその時、教えてくれる?それまでは一緒に時々遊んでほしいな」

って伝えるかな。

本当に心から好きなら急かさないで彼女の心に寄り添えるくらいじゃないと復縁なんて難しいよ?

恋愛は焦ってもろくなことが無いからね?タイミングを待つことが大事だよ。

  • << 7 そうですね。自分的にはすごく好きになってしまったのでどうしても思いを伝えたくて告白してしまいました。 貴重な意見ありがとうございます!もう少しその子の事を考えて行動してみます。

No.4 18/06/05 15:53
匿名さん4 

3ヶ月ってほとんど付き合ってないでしょうし、別れた後お互いに新しいひとができたりしていろいろ経験した後、自分の気持が今はどうなのかわからないんでしょう、過去のバイアスがあって。

  • << 8 昔付き合っていた3か月はほとんど何もせず別れてしまったので… もう少し関係を深くしてから告白するべきでした。

No.5 18/06/05 17:08
社会人さん0 

>> 1 別れた時の理由に原因があるんでしょうね。だから彼女が踏み込めきれないんだと思います。付き合う気はあまりないのかもしれないし、あなたが以前より… 以前別れた理由としては、部活が忙しく中々会えないのが申し訳なくなったという理由で別れました。

No.6 18/06/05 17:10
社会人さん0 

>> 2 主さんが以前、振られた側なら また振るのは気が重いでしょう。 どう伝えたら良いのか そうとう悩んでそうだから 察して下さい。 やっぱりそうなんですかね? そうならそうでハッキリ言ってくれて全然かまわないのですが…

No.7 18/06/05 17:13
社会人さん0 

>> 3 諦める必要は無いんじゃない? 考えさせて欲しいって返事だから。 ただ、3ヶ月なんて付き合った内にも入らないくらいお試し期間だと思うん… そうですね。自分的にはすごく好きになってしまったのでどうしても思いを伝えたくて告白してしまいました。
貴重な意見ありがとうございます!もう少しその子の事を考えて行動してみます。

No.8 18/06/05 17:16
社会人さん0 

>> 4 3ヶ月ってほとんど付き合ってないでしょうし、別れた後お互いに新しいひとができたりしていろいろ経験した後、自分の気持が今はどうなのかわからない… 昔付き合っていた3か月はほとんど何もせず別れてしまったので…
もう少し関係を深くしてから告白するべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧