注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

課金し過ぎで携帯代が払えない彼氏

レス31 HIT数 5822 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/06/07 13:57(更新日時)

彼氏に呆れています。

閲覧して頂きありがとうございます。
あまりにもやもやしてしまい初めてスレを立てました。

私には遠距離でお付き合いしている2歳上の彼氏がいます。
遠距離なのもあって不安にならないようにと毎日、朝と夜に通話をします。

そんな中、先日夜に電話してみると呼び出し音が鳴らずDoCoMoのアナウンスで
「お掛けになった電話は、お客様のご都合により、お繋ぎできません」と聞こえてきました。

不安になりそのアナウンスの意味を調べてみると携帯料金が未納になっているときのアナウンスでした。

意味が分からずひとまず相手からの連絡を待ち翌日LINEが届き確認してみると
その中身は「携帯代が払えていなかったから今から払いに行って携帯を使えるようにしてくる」とのことでした。
(ちなみに携帯料金未納で携帯を止められてもWi-Fi環境ではLINEなどできるみたいです)

そこで彼からの連絡を待っていると彼から「やばい…」とLINEが届きました。

「どうしたの?」と聞いてみると、アプリに課金していたみたいで携帯代が6万だったそうです。

「払いに行ったんじゃないの?」と聞くとこんなに高いと思っていなかったみたいで
「金ない…携帯が無いと困る…」と言ってきました。

「悪いけど私も今月自動車税払ったから厳しいよ」と伝えると急に連絡が来なくなりました。

そして今日の朝、Wi-Fiがあるコンビニから電話してきて何事もなかったかのように話してくる上に「携帯代は次の給料日(15日)に払うからしばらくはコンビニにいる時だけ電話できる」と言ってきました。

こんなことでもやもやする私は小さいのかもしれませんが
私が幼いころに父親の借金で親が離婚したこともありお金関係に緩い人が嫌いです。
そのことを付き合う前に彼にも伝えていました。

別に課金が嫌なわけではありません。
自分で払えないくらいのお金を使ってしまうのが嫌なんです。

私がお金関係に緩い人が嫌いということも忘れて何事もなかったように電話してきたのも腹が立ちます。

苛立ちでまとまっていない乱文でさらに長文で申し訳ありません。

最後に皆さんはこんな彼氏をどう思いますか?別れるべきなんでしょうか?
同じような彼氏がおられる方はどうされているんでしょうか?

18/06/04 15:19 追記
ちなみに彼は24歳です。
派遣社員の工場勤めで一人暮らしです。
私は22歳でWEB制作会社の正社員です。
いつも会う時は私が彼のところに会いに行ってます。
プレゼントを良くくれるのですが
私がプレゼントを渡すと「俺がプレゼントした物の方が高いけどな」とか言ってきます。
正直今回のこと以外でももやもやはしてました。

タグ

No.2655846 18/06/04 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/04 15:12
匿名さん1 

彼が何歳か分かりませんがちゃんとした社会人なんですよね?それで六万円を払う貯金すらないって終わってます。

  • << 9 主です。 追記もしましたが相手は24歳です。 結婚のために貯金してる、と言ってきてくれた時もあったのですが 今思うと6万の携帯代を払うことすらできないなら その貯金の話も嘘だったのかな、と思います…。

No.2 18/06/04 15:13
匿名さん2 

私の経験ですが、課金癖は直らないですよ。
1万だけねって言っても、手元の操作だけで課金できてしまうので、今日は特別、今月だけ今月だけって課金していきます。
今なら配偶者ではありません。
未來が見えない人と付き合っている暇ありますか!?

ちなみに「もう課金しない」も、そこまで課金癖のある人はあてになりません。

  • << 10 主です。 私はまだ21歳で、この先この人とずるずる付き合うくらいなら 今すっぱり別れるべきなのかなとも思っています…。 レスありがとうございました!

No.3 18/06/04 15:14
通行人3 

また同じことがあったら別れるかな。
ちゃんと反省して課金などもちゃんと考えてするようになるならいいけど、何も学ばずに結局同じこと繰り返すなら直らない人なんだと思って別れる。

  • << 11 主です。 今晩にでも連絡が取れたらしっかり今の気持ちを伝えてみたいと思います。 レスありがとうございました!

No.4 18/06/04 15:15
匿名さん4 ( ♂ )

初めての事なら一度 許して今後の様子を見る。

また同じ過ちをしたなら お別れ。

ギャンブルも支払える範囲内なら良い訳?

課金しない人からみれば課金もギャンブルも似たような感じ。

  • << 12 主です。 確かに課金もギャンブルみたいなものですよね…。 レスありがとうございました!

No.5 18/06/04 15:15
匿名さん5 ( ♀ )

お金に緩い人だからこそ、何もなかったかのように連絡してくるんだと思います💧
課金で6万って…
そこまで稼いでて余裕のある中の6万じゃなくて、それで滞納して携帯止められてるとか
借金作るのも時間の問題だと思いますよ😑

遠距離っていつでも会える距離の交際より信頼がなくなれば溝が出来てダメになるのも早いです⤵
今が楽しければ…の交際ならまだ良いけど、結婚は絶対にやめた方が良い相手ですね💦💦

  • << 13 主です。 結婚したい、と言われていたので少し将来を考えたりもしていましたが 正直今回のことで結婚はしたくないなと思いました。 レスありがとうございました!

No.6 18/06/04 15:16
匿名さん6 

交際だけなら楽しいかも知れないけど、結婚相手にはしたくないなぁ~。

No.7 18/06/04 15:19
匿名さん7 

主さんの気持ち、すごくわかります。
私もそういう人、無理です。
彼氏さんはこういう事は初めてなのかな?
これで懲りて払えない程課金しなければ良いのですが…。
より慎重な人なら「もう課金するゲーム自体止める」でしょうけど、彼氏さんはそこまではできないかな。

結婚を考えてる相手だったら、ちょっと今後をみないと何とも言えないですね。
まだお金を借りに走るパターンじゃないだけマシですね。

No.8 18/06/04 15:20
匿名さん8 

課金で六万も使うとか(笑)
主はまだ付き合うの?

No.9 18/06/04 16:13
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 彼が何歳か分かりませんがちゃんとした社会人なんですよね?それで六万円を払う貯金すらないって終わってます。 主です。
追記もしましたが相手は24歳です。
結婚のために貯金してる、と言ってきてくれた時もあったのですが
今思うと6万の携帯代を払うことすらできないなら
その貯金の話も嘘だったのかな、と思います…。

No.10 18/06/04 16:18
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 私の経験ですが、課金癖は直らないですよ。 1万だけねって言っても、手元の操作だけで課金できてしまうので、今日は特別、今月だけ今月だけって課… 主です。
私はまだ21歳で、この先この人とずるずる付き合うくらいなら
今すっぱり別れるべきなのかなとも思っています…。
レスありがとうございました!

No.11 18/06/04 16:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 また同じことがあったら別れるかな。 ちゃんと反省して課金などもちゃんと考えてするようになるならいいけど、何も学ばずに結局同じこと繰り返すな… 主です。
今晩にでも連絡が取れたらしっかり今の気持ちを伝えてみたいと思います。
レスありがとうございました!

No.12 18/06/04 16:31
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 初めての事なら一度 許して今後の様子を見る。 また同じ過ちをしたなら お別れ。 ギャンブルも支払える範囲内なら良い訳? … 主です。
確かに課金もギャンブルみたいなものですよね…。
レスありがとうございました!

No.13 18/06/04 16:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 お金に緩い人だからこそ、何もなかったかのように連絡してくるんだと思います💧 課金で6万って… そこまで稼いでて余裕のある中の6万じゃなく… 主です。
結婚したい、と言われていたので少し将来を考えたりもしていましたが
正直今回のことで結婚はしたくないなと思いました。
レスありがとうございました!

No.14 18/06/04 19:06
匿名さん ( D8fAv )

課金もそうなんやけどプレゼントの値段言うて…金額だすのは気持ちが伝わってない、高価だから気持ちが入ってるみたいな考えの人間とは付き合わない方が良い。

  • << 19 主です。 やっぱりそうなんですかね…普段から「〇〇してあげたやろ?」みたいな発言も多くてもやもやしていたので付き合いを考え直してみます。 レスありがとうございました!

No.15 18/06/05 01:30
匿名さん15 

別れた方がいいと思います。もし結婚しても課金癖は絶対直らないから。ギャンブル依存症と一緒だよ。

  • << 20 主です。 やはり直らないですかね…付き合いを考え直してみます。 レスありがとうございました!

No.16 18/06/05 02:11
匿名さん16 

まだ彼氏は精神年齢が低いと思います。もう少しあなたとのことを真剣に考えてくれる年上(精神年齢)の方を探すことに時間と金を費やすほうが将来のためかと…

  • << 21 主です。 確かに将来が不安な彼に会うために高い交通費払うくらいなら自分磨きに使った方がマシかもしれません…。 レスありがとうございました!

No.17 18/06/05 02:18
匿名さん17 

金の使い方が間違ってる人は、ほぼ一生治らない。
今の時点で、そういう経済観念をあるがままに受け入れられないなら、早めに別れたほうがいい。
「父の借金が原因で…」って考えなくていい。
あなたの生まれ育った環境じゃなくとも、まともな人間はこういう生き方を嫌うから。

  • << 22 主です。 確かに普通に考えて課金で6万近くっておかしいですよね…。 レスありがとうございました!

No.18 18/06/05 10:12
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

経済観念のない、お金の計算出来ない。
工場派遣行くなら普通は節約してがっつり貯めて帰ります。それで専門学校いきながら働くとか。スマホでゲームするなら資格でもとれって。
貴女が忠告して変わらなければ、ヒモ覚悟でね。貴女がわざわざ来ても人の労力などなんとも思っちゃいないクズです。

  • << 23 確かにそうですよね…。思い返してみると金遣い荒くて給料日前はいつもカツカツで「金ない」って言ったりして私がおごったりしてました。 盲目に好きだったときは何とも思いませんでしたが今思うと最悪なのかもしれません…。 レスありがとうございました!

No.19 18/06/05 11:33
社会人さん0 ( ♀ )

>> 14 課金もそうなんやけどプレゼントの値段言うて…金額だすのは気持ちが伝わってない、高価だから気持ちが入ってるみたいな考えの人間とは付き合わない方… 主です。
やっぱりそうなんですかね…普段から「〇〇してあげたやろ?」みたいな発言も多くてもやもやしていたので付き合いを考え直してみます。
レスありがとうございました!

No.20 18/06/05 11:34
社会人さん0 ( ♀ )

>> 15 別れた方がいいと思います。もし結婚しても課金癖は絶対直らないから。ギャンブル依存症と一緒だよ。 主です。
やはり直らないですかね…付き合いを考え直してみます。
レスありがとうございました!

No.21 18/06/05 11:37
社会人さん0 ( ♀ )

>> 16 まだ彼氏は精神年齢が低いと思います。もう少しあなたとのことを真剣に考えてくれる年上(精神年齢)の方を探すことに時間と金を費やすほうが将来のた… 主です。
確かに将来が不安な彼に会うために高い交通費払うくらいなら自分磨きに使った方がマシかもしれません…。
レスありがとうございました!

No.22 18/06/05 11:38
社会人さん0 ( ♀ )

>> 17 金の使い方が間違ってる人は、ほぼ一生治らない。 今の時点で、そういう経済観念をあるがままに受け入れられないなら、早めに別れたほうがいい。 … 主です。
確かに普通に考えて課金で6万近くっておかしいですよね…。
レスありがとうございました!

No.23 18/06/05 11:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 18 経済観念のない、お金の計算出来ない。 工場派遣行くなら普通は節約してがっつり貯めて帰ります。それで専門学校いきながら働くとか。スマホでゲー… 確かにそうですよね…。思い返してみると金遣い荒くて給料日前はいつもカツカツで「金ない」って言ったりして私がおごったりしてました。
盲目に好きだったときは何とも思いませんでしたが今思うと最悪なのかもしれません…。
レスありがとうございました!

No.24 18/06/05 12:44
社会人さん24 ( 40代 ♂ )

派遣だからどうじゃない、主さんの心を込めたプレゼントを渡せばカネの話をするとかフツーにドン引き。彼氏がカネに余裕がある時に高価な物を買ったか知らんがソレも含めて彼氏は計画性が無さすぎるのでは❓まるで発想が幼いばかりか人間性が腐ってる

だけどね、人って一緒になる相手次第では良くも悪くも変わっていくというもの。主さんがその辺腐ってる1面を変えれるならソレもアリかと

すっごい苦労するけどね😅💦

  • << 28 主です。 私が喜ぶ姿が好きらしく、よくプレゼントをくれるのですが 確かにもらった時は嬉しいのですが後から「あの時に〇〇あげたやん」とか言われるので 正直最近プレゼントをもらっても嬉しくありません。 高価なものをくれるくらいなら普通に生活できるように節約してほしいです。 上記のようなことを伝えたこともありましたが結局今に至ります…。 レスありがとうございました!

No.25 18/06/06 05:28
清風 ( WjWgc )

課金もギャンブルも依存症でなかなか…
しかも、派遣って。
今ではなく将来を考えて今、何をするべきか考えましょう。

  • << 29 主です。 確かに今じゃなくて将来を考えなきゃですね…。 レスありがとうございました!

No.26 18/06/06 09:10
匿名さん26 

男友達が課金しまくり、毎月10万ほど携帯代かかってます。しょっちゅう連絡出来なくなるし、彼女が払ったりしてましたが、振られて捨てられましたよ。
そう簡単に課金グセは治らないと思います。主さん若いし他にいい人います!別れた方が絶対いい!一度払っちゃうと癖になりますよ!

  • << 30 主です。 お金貸した方がよかったかな、と思う時もありましたが払わなくて正解かもですね…。 別れる方向で考えていきたいと思います。 レスありがとうございました!

No.27 18/06/06 12:09
匿名さん27 

別れるのを躊躇する要素が全くないよ(ごめんね、人の彼氏つかまえて…)
こんな人と結婚しなくてよかったね!
即、お別れで!次行ってみよう〜!

  • << 31 主です。 別れる方向で新しい恋を探そうと思います! レスありがとうございました!

No.28 18/06/07 13:53
社会人さん0 ( ♀ )

>> 24 派遣だからどうじゃない、主さんの心を込めたプレゼントを渡せばカネの話をするとかフツーにドン引き。彼氏がカネに余裕がある時に高価な物を買ったか… 主です。
私が喜ぶ姿が好きらしく、よくプレゼントをくれるのですが
確かにもらった時は嬉しいのですが後から「あの時に〇〇あげたやん」とか言われるので
正直最近プレゼントをもらっても嬉しくありません。
高価なものをくれるくらいなら普通に生活できるように節約してほしいです。
上記のようなことを伝えたこともありましたが結局今に至ります…。
レスありがとうございました!

No.29 18/06/07 13:54
社会人さん0 ( ♀ )

>> 25 課金もギャンブルも依存症でなかなか… しかも、派遣って。 今ではなく将来を考えて今、何をするべきか考えましょう。 主です。
確かに今じゃなくて将来を考えなきゃですね…。
レスありがとうございました!

No.30 18/06/07 13:56
社会人さん0 ( ♀ )

>> 26 男友達が課金しまくり、毎月10万ほど携帯代かかってます。しょっちゅう連絡出来なくなるし、彼女が払ったりしてましたが、振られて捨てられましたよ… 主です。
お金貸した方がよかったかな、と思う時もありましたが払わなくて正解かもですね…。
別れる方向で考えていきたいと思います。
レスありがとうございました!

No.31 18/06/07 13:57
社会人さん0 ( ♀ )

>> 27 別れるのを躊躇する要素が全くないよ(ごめんね、人の彼氏つかまえて…) こんな人と結婚しなくてよかったね! 即、お別れで!次行ってみよう〜… 主です。
別れる方向で新しい恋を探そうと思います!
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧