注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

飲みに誘ってダメだったときの脈について

レス7 HIT数 952 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
18/05/29 17:13(更新日時)

気になっているバイト先の後輩を飲みに誘いました。本音は1,2時間ぐらいがよかったですが、しかしながら互いに退勤が夜9時半近くで自分の方が終電が早いのと次の日が早い関係で30分ぐらいという時間指定をしてしまいました。コンビニで酒買ってテラスで飲む的な方向でした。
会ったら話すほうです。直で誘おうと思いましたが、会話をしていたので話せず、ラインで送りました。
女性は6月中旬にあるバイト先の接客コンテストの練習があり、且つ練習に付き合ってくれる先輩がいたみたいでそれを理由にダメでした。それ以降は頑張って!と送ってありがとうございます!のキャラクタースタンプで終了です。予定が全くわからないので自分から違う日は?とかは聞いてないです。

代替案(別の日とか)が出ないと全く脈なしと言われていますが、今回の場合もそれに値しますか? 今回は時間を指定してしまって別の日でお願いしますだと変な感じ(別の日でも30分程度)になるのかなっと。
相手の本音は分かりませんが、いつもなら予定がある、ごめんなさいだけなのですが、今回は初めて行けない理由を泣き顔の絵文字を入れて送ってもらいました。
女性は20歳になったばかりで先日に誕生日おめでとう!と言い、お酒の話になって今度飲もうなと伝えました。

回答、よろしくお願いします。

No.2652856 18/05/29 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 14:07
匿名さん1 

いつもなら予定がある、ごめんなさいと断られる
今回は理由も付けて断られた

今までにも何度も断られてるなら、脈なしだね
何回かは飲みに行けたこともあるんだろうけど、それは先輩後輩って立場だからだと思うよ
あんまりしつこいとパワハラセクハラって噂されちゃうよ

代替日を提案されてないのが全てです
どのくらいの頻度で飲みに誘ってるのか分からないけど、諦めたくないなら少し日をあけて誘ってみては?
あなたが何歳か分からないけど、いくら時間がないからってコンビニで酒買って飲むとかじゃなくて、時間あるときにちょっとはマシなお店に連れてってあげなよ、と思う

  • << 6 載せ忘れていました。飲みの誘いは初めてです。 いつもなら=バイト先の仲間とアウトドア(山とかドライブ)行くけどどう?と聞いて断られたのが2回だけです。

No.3 18/05/29 14:28
匿名さん1 

え、じゃあ今まで一度も二人で会えてないの?
それならもっと脈なしだよ

誕生日の話から飲みの話になったなら、コンビニ飲みなんて誘うの止めなよ、、、

お酒も飲める気軽に入れるようなダイニングでも探して、少し間開けてから改めて誘ってみたら?

No.4 18/05/29 14:54
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 3 飲み会とかぐらいですね。
回答を見て後悔しています。やっぱり食事に誘うより、居酒屋のほうがいいですかね?
割と話すほうです。

No.5 18/05/29 16:31
匿名さん1 

食事でも居酒屋でもどっちでもいいと思う
ファミレスにだってお酒はあるしね、居酒屋でもご飯は出来るし

好きな食べ物でも聞いて、いいお感じの店ないかネットで調べてみたりして「こういうお店見つけたんだけど、一緒に行かない?」とか「誕生日のお祝いしようよ」とか誘ってみたらいいんじゃない?
当日じゃなくて例えば「来月空いてる日ある?」って聞いてみてさ

No.6 18/05/29 16:52
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 いつもなら予定がある、ごめんなさいと断られる 今回は理由も付けて断られた 今までにも何度も断られてるなら、脈なしだね 何回かは飲み… 載せ忘れていました。飲みの誘いは初めてです。
いつもなら=バイト先の仲間とアウトドア(山とかドライブ)行くけどどう?と聞いて断られたのが2回だけです。

No.7 18/05/29 17:13
匿名さん7 

脈ありってほどではないのかもしれないですね。今後の努力が必要そう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧