注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

婚約者に誠心誠意で謝罪し、良好な関係に戻りたい...

レス6 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 22:21(更新日時)

すみません。2つのスレの続きです。長文もすみません。

母に「一生のお願い」と、土下座されてしまいました。
https://mikle.jp/viewthread/2649795/
誰も自分として生きることを、許してくれません。特に、彼氏が。
https://mikle.jp/viewthread/2650501/

すみませんが、文字数制限のため、以下は後だし情報となります。
婚約者と、今月5/13(日)に電話・LINE・メールで言い合いになりました。

主に、
・二人の今後の見通し(二人の将来)が、全く予測がつかないこと。
・婚約者が常識に乏しいこと。
例として
婚約者は、交際前に会社役員と公言。30そこらで会社役員?
と、周囲(主に私の両親)が混乱になりました。
加えて、交際中に僕の家は仏教。と公言したのも、混乱となりました。

後ほど、平の会社員(サラリーマン)・無宗派とわかりました。
私の両親に、私だけ「うち(私の家族)じゃなかったら、結婚詐欺師と言われても、しょうがないぞ。」
と言われました...。

・セックスレスで、今まで1回もセックスなし。
理由は、婚約者に拒否されて、私が我慢を強いられるからです。
私側はむしろ、今でも一番婚約者を愛していますし、セックスをしたいのです...。

婚約者が
"僕は、セックスをしたことがないので、セックスそのものが、怖い。"
"結婚前に赤ちゃんが出来てしまうかもしれない。それも、怖い。"
"そうなると、私がまずショックを受け、次にお互いの両親がショックを受けるだろう。"

"特に、僕の父に「結婚前に子作りなんて、しても言い訳がない!」と叱られて、もう二度と親子関係でいられなくなってしまいそう。"
などなど、です...

・彼氏の顔つきが、最近険しい。
仕事では一日中だよ。
と言うので、心配で聞いてみたら、「僕は本当は、うつ病になるよ。○○のためだから、ならないよ」
と返事...。

彼氏にメッセージした内容に、"良い"も"悪い"も書いてはいません。
今(現在)になって、書く(言う)機会が出来た。
だから、これらのことについて、どうしたら良いかな?
と、二人で話し合いたかったのです。

ですが、婚約者が、先のことなんて考えなくて良い。
今は、結婚式場や新婚旅行のことを、考えようよ。
と、はぐらかすので...
結果、5/13夜に私から、結婚は諦めます。とメッセージしました。
翌日の5/14昼に、彼氏から、婚約破棄しようと思います。
とメッセージが来ました。

一朝一夕も経たず、婚約破棄と言ったこと。
それ自体については、婚約者に言及しました。
他は、自分が心身ともに疲れていたのもあり、あまり言及はしませんでした。

5/20(日)に、対面で会うことになりました。

私は婚約者が婚約破棄と言うまでになってしまったことを、申し訳ないと思いました。
自分から、婚約者と会話する前に、コンクリートの地べたに土下座しました。
でも、彼氏には、私が怒っている。本気で謝っていない。
と思われてしまいました。

一体どうしたら、婚約者に私の誠意や、本心同士で向き合いたいこと。
などを、認めてもらえますか。
明日に婚約者と会える予定です。今度は、私は黒のパンツスーツを着て、自分から先に婚約者に謝罪しよう。
と思います。

タグ

No.2651326 18/05/26 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 15:17
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが他の2つのスレを貼ってくれていたのでそちらのスレも読んできました。

その上でこのスレを読みましたが…、

まず、個人的に思った結論を言うと、
婚約者の彼が常識に乏しいとは全く思えません!

ハッキリ言いますが、主さんが世間ズレしていて面倒くさい上に図々しい性分なんです!

主さんは「客観視」で物事を自分思考と比較しながら考える人ではなく、
「自分思考」を都合よく客観的にはめ込んでしまい、自分なりに正当化した考え方を「これが正論だ」と主張する方です💦

彼が婚前セックスをしたがらないことやその理由も、会社役員や仏教他の彼の発言の理由や裏の意図を探り難癖つけることも、彼が世間ズレして常識が乏しい人間だからではなく、

簡単に言うと主さんが望んだ答えではなかったから主さん持論が始まってややこしくなっているだけのことです😱💧

一夜一夕?経たずに婚約破棄の答えが彼から出たこと、
これも同じで、主さん側のみから見ればそう見えたというだけのことです💦
彼側からすれば、一夜一夕?経たずに婚約破棄の答えになったわけではなく、おそらくずっと何処かでそれを考えていたんでしょうw

主さんにとって、自分自身の行為や言葉、発言含めた気持ちの真意はその一点であり、白黒ついたものでしかないかもしれませんが、
自分以外の他人のそれらは、主さんに向けられた時、向けられたものだけが真意だと限らないし、そもそもそれが真意かどうかも結局他人には知り得ません。

主さんはその他人には絶対に知り得ない部分までも知りたがり、かつ、自分が望む答えしか求めないからややこしくなる💧

じゃあ普通は皆どうしているか…
自分の意思で察するなり、相手からのそれらを自らが信じるよう努めるのみのことをしています。

主さんのように自分を正当化する人間と添い遂げるには相当な決心が必要になるはずなので、
迷いの深いであろう彼に少しでもその決心に近づいてほしいなら、
自分の事ばかり考えるのをやめ、彼の気持ちに寄り添って彼の考えを認める努力をしないと!


No.2 18/05/26 16:27
匿名さん0 

>> 1 いえ、違います。それは、はっきりと言います。
私を叩きたいのかもしれませんが。
婚約者の言ったことを、そのままに書いただけです。
特に、"常識に乏しい"、の会社役員とセックスレス(童貞)は、LINEやメールで彼氏時代からずっと、彼氏の方から言っていますので。

もっと言えば、婚約者とは、お見合いでの出会いです。
"会社役員"というのは、そのお見合いのプロフィールに、彼氏が自分で書いていました。
宗派(何の宗教か)は、無記入でした。

決して、彼氏を叩きたい訳ではありません。
私は、どうしたら、お互いに自然体でいられるのか、と思うだけです。
文字数制限内でまとめるのが、自分には難しいのも、もちろんあります。すみません。

まず前提として、障害者で若くない。仕事も、障害者雇用で薄給。
こころの病にもなったし、うつ病は完治はしない。
そんな私のことを受け入れて、決意(プロポーズ)をしてくれた。
そんな婚約者の想いを、結果として、今。
"これから二人がどうなってしまうのか、わからない。"
などという結果に、してしまいました。
ですから、私側の気持ちとしては、反省・申し訳ない、と思います。

また、
"彼氏が一朝一夕も経たずに、で婚約破棄しようと思う。"
となった理由は、20日に会った時に、彼氏の口から聞きました。
まず、僕が本当に仏教徒(宗教家)だったら、訴えられていたのかもしれない。
他にも、会社役員と嘘をついた。
婚前前にセックスレスだと、結婚しても、離婚の可能性大かもしれないこと。
などを、知ってしまった。
○○に、結婚を諦めますと言われてから、それらの事実が、僕に迷いを生んでしまった。
○○は、慰謝料くれ、嘘つき、など、僕に全く言っていないのに。

僕は、信念として、生涯ただ一人だけを愛し合う。
それは、○○やお互いの両親、職場関係など、僕が公言した皆が知っている。
僕は、大嘘つきです。
それでも、全く怒らなくて、「会社員と書こうとして、間違えたんだね」
「結婚して落ち着いたら、子供欲しいね。それから、エッチしようね」
など言ってくれて、許してくれた○○。本当に、愛している。
だけど。
○○が自立に向かっているのだし、僕がいなくても、幸せじゃないのか。
と、迷ってしまった。

だから、勝手に「婚約破棄しようと思う」と決めてしまった。
と婚約者自身が、言っていました。

No.3 18/05/26 18:39
匿名さん3 


「僕がいなくても幸せじゃないかと迷ってしまった」のなら、

「あなたがいなきゃ幸せじゃない!一緒に居たい!」と素直に主が伝えたらいいんじゃないのかな??

  • << 5 すみません。主です。 アドバイス、どうもありがとうございます。 実は、相談スレ3つの全ての内容が、良い方向に解決しました。 共通する解決理由は、 "私の両親の、行き過ぎた娘への愛のためである。" でした。 解決内容です。 1つめ 証拠として、母が私を叱る声を録音したものを、相談員の方に聴いて頂ききました。 相談員の方が、ドン引きしていました; アラサーの娘さんに、ここまで言うのですか? と(^^;) やっと、本気で動いてくれました... 親の本性を子が晒す、なんてしたくなかったですが。 自分の人生も大切なので。 両親に、相談員の方から厳重注意をして頂きました。 2つめ 婚約者が、私の両親に脅されていたのが判明しました(^^;) うつの薬を飲んでいれば、自分から何でもやるし、黙って静か。 可愛いげがあるぞ。と... 婚約者やご両親は 可愛くて純粋なお嫁さんが来てくれるので、心配していないのですが... と、私の両親に言ったそうです。 でも、"両家同士の結び付き"も大事なので、うつ病の薬の作用も副作用も知らずに、言ってしまった。 とのことです。 まとめると うつ病の薬は、飲まなくて大丈夫。 お互いに、負担にならない程度に支え合おう。 です。 3 お互いに、相手のいない人生は、一番不幸だ。 という想いでいるのが、わかりました。 7月に結婚しましょう。 結婚式、楽しみだね。 と、和解になりました。

No.4 18/05/26 19:53
匿名さん4 

なんか今更のような気がしますし、ここまでこじれてしまって無かったかのように続けていくことは不可能に思いますよ?

  • << 6 ありがとうございました。 良い方向に解決済みです。 こじれているようでしたが、婚約者から話を聞くと、 「皆○○のことが大好き。 ○○のお父様は○○のことを、馬鹿にしてばかり。 お母様は、怒りっぽい。 と、悪くは言えるけれど。 初めての子供で、○○は優しいし純粋だから。 母の日にお花くれた、って聞いたよ。 可愛くてしょうがないんだよ、多分」 「障害があると、それだけで社会的評価が下がる。 うつ病は、もともと完治しない。 いつ、悪くなって、婚約者くんにも、周りにも迷惑をかけることになってしまうか、心配している。と、ご両親から聞きました」 「仕事も、全く違う環境に行くし、まず環境に慣れるまでは出来ないだろうから、不安。 僕が頼りないから、それもお嫁に出すのが不安だそうです」 「○○にだって、人に当たり散らすようなことはしないけれど、怒りたい時もあるよね。 ご両親は、娘は自分が障害者であることを、理不尽に思っているんだ。 だから、行き場のない怒りや悲しみを抱えている。 それが、いつ婚約者くんに当たってしまうことになるか...。 と、僕のことも考えてくれました」 「○○は、○○のご両親の愛情を受けすぎなくらい、受けている。 だから、僕が○○のことを大切にしなかったら、僕はもうご両親に顔向け出来なくます。」 「お互いの両親や、両家親族の関係も、大切にしたいです」 などなど。 まとめると、 「障害者の女性をお嫁さんにするのはもちろん、両家の関係のことを考えれば、当然ながら不安はあります」 「でも、人間の、僕の生きざまとして、○○を幸せにするんだ。 と誓いました」 「いよいよ、僕と○○が夫婦になるときが近づいているんだよ。 ずっとずっと大好きな○○」 と、いう訳でして... 私側からは、 「私の思い込み、考えすぎでした。申し訳ありませんでした。 こんな私ですが、良ければ、夫婦になってください」 と、言いました。 皆様、何度もスレを立てて。 お騒がせ・ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。 正面を向いて、頑張ります。 いずれ夫となる婚約者と、いつでも自然体でいられるようにも、頑張ります。 これにて、失礼します。 改めて、申し訳ありませんでした。 また、相談できて、助かりました。 ありがとうございました。

No.5 18/05/26 21:55
匿名さん5 

>> 3 「僕がいなくても幸せじゃないかと迷ってしまった」のなら、 「あなたがいなきゃ幸せじゃない!一緒に居たい!」と素直に主が伝えたらいい… すみません。主です。
アドバイス、どうもありがとうございます。
実は、相談スレ3つの全ての内容が、良い方向に解決しました。
共通する解決理由は、
"私の両親の、行き過ぎた娘への愛のためである。"
でした。

解決内容です。
1つめ
証拠として、母が私を叱る声を録音したものを、相談員の方に聴いて頂ききました。
相談員の方が、ドン引きしていました;
アラサーの娘さんに、ここまで言うのですか?
と(^^;)

やっと、本気で動いてくれました...
親の本性を子が晒す、なんてしたくなかったですが。
自分の人生も大切なので。
両親に、相談員の方から厳重注意をして頂きました。

2つめ
婚約者が、私の両親に脅されていたのが判明しました(^^;)
うつの薬を飲んでいれば、自分から何でもやるし、黙って静か。
可愛いげがあるぞ。と...

婚約者やご両親は
可愛くて純粋なお嫁さんが来てくれるので、心配していないのですが...
と、私の両親に言ったそうです。
でも、"両家同士の結び付き"も大事なので、うつ病の薬の作用も副作用も知らずに、言ってしまった。
とのことです。

まとめると
うつ病の薬は、飲まなくて大丈夫。
お互いに、負担にならない程度に支え合おう。
です。

3
お互いに、相手のいない人生は、一番不幸だ。
という想いでいるのが、わかりました。
7月に結婚しましょう。
結婚式、楽しみだね。
と、和解になりました。

No.6 18/05/26 22:21
匿名さん5 

>> 4 なんか今更のような気がしますし、ここまでこじれてしまって無かったかのように続けていくことは不可能に思いますよ? ありがとうございました。
良い方向に解決済みです。

こじれているようでしたが、婚約者から話を聞くと、
「皆○○のことが大好き。
○○のお父様は○○のことを、馬鹿にしてばかり。
お母様は、怒りっぽい。
と、悪くは言えるけれど。
初めての子供で、○○は優しいし純粋だから。
母の日にお花くれた、って聞いたよ。
可愛くてしょうがないんだよ、多分」
「障害があると、それだけで社会的評価が下がる。
うつ病は、もともと完治しない。
いつ、悪くなって、婚約者くんにも、周りにも迷惑をかけることになってしまうか、心配している。と、ご両親から聞きました」

「仕事も、全く違う環境に行くし、まず環境に慣れるまでは出来ないだろうから、不安。
僕が頼りないから、それもお嫁に出すのが不安だそうです」
「○○にだって、人に当たり散らすようなことはしないけれど、怒りたい時もあるよね。
ご両親は、娘は自分が障害者であることを、理不尽に思っているんだ。
だから、行き場のない怒りや悲しみを抱えている。
それが、いつ婚約者くんに当たってしまうことになるか...。
と、僕のことも考えてくれました」

「○○は、○○のご両親の愛情を受けすぎなくらい、受けている。
だから、僕が○○のことを大切にしなかったら、僕はもうご両親に顔向け出来なくます。」
「お互いの両親や、両家親族の関係も、大切にしたいです」

などなど。
まとめると、
「障害者の女性をお嫁さんにするのはもちろん、両家の関係のことを考えれば、当然ながら不安はあります」
「でも、人間の、僕の生きざまとして、○○を幸せにするんだ。
と誓いました」

「いよいよ、僕と○○が夫婦になるときが近づいているんだよ。
ずっとずっと大好きな○○」

と、いう訳でして...
私側からは、
「私の思い込み、考えすぎでした。申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、良ければ、夫婦になってください」
と、言いました。

皆様、何度もスレを立てて。
お騒がせ・ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

正面を向いて、頑張ります。
いずれ夫となる婚約者と、いつでも自然体でいられるようにも、頑張ります。

これにて、失礼します。
改めて、申し訳ありませんでした。
また、相談できて、助かりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧