注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

誰も自分として生きることを、許してくれません。特に、彼氏が。

レス7 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 21:50(更新日時)

先日、別件(別のスレッド)にて、
母が私に土下座してしまった。
という内容を投稿した者です。
すみませんが、再び、お世話になります。

私はアラサー女で、発達障害です。彼氏とは、婚約中です。
本当は、7月に結婚の予定でした。
ですが、彼氏は一言で言えば、
「"はい"、とも"いいえ"、とも言わない」
人なので、多少なりとも、私には心に迷いがありました。
でも、私は(男性自体が、そういうものなのだろう)
とは、思っているので、私も彼氏に合わせる。ということに、しています。

でも、いろいろと積み重なってこちらが耐え切れなくて。
結局、
(男性は元より、生物的に、本能的に"逃げる"。
ということが、"出来る"生き物である。)
という、核心を、心の中に押さえ込みすぎました。

婚約中に、心身ともに、うつの薬を飲まなくて、済むようになって。やっと、頭がクリアになってきたので。
ここらで、言うときが来たのだろう、と思いました。
"言いだした私の方が悪い"ということにした上で、です。

私(5/13夜)
「結婚は諦めます。私を大事にしてくれた人々に嫌われてから、私から"さようなら"します(要約)」
彼氏(翌日の昼)
「婚約破棄しようと思います。
新居の予約は、僕が勝手にキャンセルしました(要約)」

核心は、
【あなたは、障害者は元より、女性として、私を馬鹿にしているのですか。
いざとなったら、男は逃げられる生き物だから。
女は、生物的には男より強い。
だからこそ、女は怖いから。
いざとなったら、僕は逃げる。
と言いたいのですか。】
と。

ですから当然、そのまま言ったらおしまいです。
ですから、あえて、ですが。
核心を突くことは、しませんでした。

経緯と結果としては、
交際中
「僕はオナニーをしない。
セックスは婚約してから」
(まず、この時点で?ですが、彼氏を尊重しました)
婚約中1
「婚約中でも子供が出来たら嫌。怖い。結婚してから何ヶ月か、落ち着いてからにしよう」
婚約中2
彼氏の家のトイレに、いちじく浣腸がある。
(私は、何も見なかったことにして、黙る)

「女は清楚で大人しく、男を立てる仕事をしてください」

メールで連絡し始め
「子供が欲しい」
交際中1
「発達障害は遺伝する」
「子供は欲しいけど、絶対苦労するでしょ」
交際中2
「二人かな」
婚約前
「絶対苦労する。だから、どっちでもいい」
婚約中
「どちらとも言えない」
すこし前(今月)
「女性は、清楚で大人しくないと。
それ以外の女性は、怖いね」
「僕は心に爆弾を抱えている。爆発しそう。
前の、清楚で大人しい○○さん。で、いてほしい」
(まさに、爆弾発言だと思うのですが...)

5/22
「それは、○○の都合でしょ。どうでもいい。僕の都合は、男として、まず大事にしてね」
5/23
「頭が働きすぎ。僕より明らかに頭が良いのは、わかった。だからこそ、うつの薬で押さえ込みをしてほしい」
(何とか、断れました。
もう、薬にコントロールされた生き地獄は、二度と味わいたくないです)
5/24今日、昼ごろ
「僕が、結婚式場の打ち合わせを予約しました。挙式の前に入籍とは言ったけど、いつかは不明」
「最終的な決定権は、お嫁に来る人にはないです」

質問は、
「私は一生、"社会的に"奴隷なのですか」
です。

18/05/24 18:37 追記
すみません。
別件の、相談スレです。

母に「一生のお願い」と、土下座されてしまいました。
https://mikle.jp/viewthread/2649795/p2/

No.2650501 18/05/24 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 18:29
匿名さん1 

意味分からないので前のスレ貼ってもらえないですか?

  • << 3 すみませんでした。 ご指摘、ありがとうございます。 追記に書き込みました。

No.2 18/05/24 18:32
匿名さん2 ( ♂ )

そんな事はないだろう
障害あろうがなかろうが 一人の人間として大切にされないと。

その婚約者オカシイよ
何かムカついたからレスしちゃった
主さん誰でも幸せになれる権利あるんだよ
へこたれるな負けるな

  • << 4 ありがとうございます。 へこたれないように、と頑張らないといけないですね。 まだ、交際前でメッセージ交換の頃からずっと彼氏は 「障害者というのは、何も気にしていない。 障害者の方に教えてもらうことは、たくさんある」 と言っていました。 後出し情報、すみません。 文字数制限で、書けませんでした。 個人的に、私は基本的にどんな人でも、本気で生命的に殺しに (自分の生命を、ライフラインを奪おうとして来ない) 来ない限りは、許せます。 ですが、彼氏は、ライフラインを潰しに来ました。 7月に結婚するので、仕事を退職して。と。 職場には書面契約済みです。 必ず、私は6月末で退職です。 ですが、7月以降、私はどうしたら良いのか、全くわかりません。 彼氏次第。ということに、されました。 契約を、軽く考えすぎだと思います。 口約束は、成立しますよね。 しかも、もう両家顔合わせ済み。婚姻届けには、彼氏のご両親のサインも済みです。 私の両親には、今は会いたくないし、いつ会うかはわからない。 だから、私の両親からは、まだサインは貰えない。 と、はぐらかされます...

No.3 18/05/24 18:38
匿名さん0 

>> 1 意味分からないので前のスレ貼ってもらえないですか? すみませんでした。
ご指摘、ありがとうございます。
追記に書き込みました。

No.4 18/05/24 18:52
匿名さん 

>> 2 そんな事はないだろう 障害あろうがなかろうが 一人の人間として大切にされないと。 その婚約者オカシイよ 何かムカついたからレスしち… ありがとうございます。
へこたれないように、と頑張らないといけないですね。

まだ、交際前でメッセージ交換の頃からずっと彼氏は
「障害者というのは、何も気にしていない。
障害者の方に教えてもらうことは、たくさんある」
と言っていました。

後出し情報、すみません。
文字数制限で、書けませんでした。

個人的に、私は基本的にどんな人でも、本気で生命的に殺しに
(自分の生命を、ライフラインを奪おうとして来ない)
来ない限りは、許せます。

ですが、彼氏は、ライフラインを潰しに来ました。
7月に結婚するので、仕事を退職して。と。
職場には書面契約済みです。
必ず、私は6月末で退職です。
ですが、7月以降、私はどうしたら良いのか、全くわかりません。
彼氏次第。ということに、されました。

契約を、軽く考えすぎだと思います。
口約束は、成立しますよね。
しかも、もう両家顔合わせ済み。婚姻届けには、彼氏のご両親のサインも済みです。
私の両親には、今は会いたくないし、いつ会うかはわからない。
だから、私の両親からは、まだサインは貰えない。
と、はぐらかされます...

No.5 18/05/24 21:32
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 口約束は成立しないよ
悪いけど。
相手が言った記憶無い知らないで通るから
つまり文面の証拠無いでしょ?
たとえ婚姻届けにサインしたとしても気が変わって白紙に戻しても通るから。
役所に提出されたら面倒なるけどね

No.6 18/05/24 21:49
匿名さん 

>> 5 アドバイスありがとうございます。
口約束は成立しない。
まあ、それは知ってはいるのですが。
でも、厳密には口約束も通るんですよね...
買い物が、そうですよね。
「これ買います」
で、本当は(交渉)成立ですから。
お金はらう、お金もらった。
は、後のことですが。

録音や、書き置き(データ)を、第三者がしようと思えば、出来ますね。
チクるという形で、出所不明でも、いつのまにか広がっている。
と、いうこともありますし。

聞いた方が、証拠を残さないのは、相手を信頼してこそですからね...
今でも、自分としては。
彼氏を信頼しています。

それと、婚約中ですが、指輪は婚約、結婚両方とも。
もう貰っています。

No.7 18/05/24 21:50
匿名さん 

>> 6 文面の証拠?
として、手紙もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧