注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初投稿 内容が散らかり長文です(深刻ではありません)

レス10 HIT数 837 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/21 10:04(更新日時)

初めて相談させていただきます。30台前半の女性です。
30過ぎてからの恋愛歴で、現在二人目の交際相手で半年程です。
タイトル通り、相談内容や状況説明が散乱気味なのを予めお詫び致します。

具体的に、何をどうしたらいいのか、何に悩んでいるかということが絞り込めていません。優先順位↑高↓低
・相手がほとんど連絡してこない。愛情がないのでは? 単純に現状寂しい。
・交際すぐに体の関係を求められた。会っても殆ど行為込み。体目当て?
・下↓のせいで、決定的な価値観のずれが生じているのに、ずるずる付き合っているだけではないか。
・交際を希望されたときに、はっきり結婚も子供も考えていないと伝えたが、交際後結婚をちらつかされた。強要はされていないが、今後どうなるか不安

私は恋人は大変ほしかったのですが、結婚は一切考えておりません。現在転居した地域は保守的で、相手の親との同居、介護、仕事を辞めて家庭で子供を育てることが当然という社会で、諦めたといったほうが正しいです。上記の事柄のどれをとっても考えられません。
彼とは婚活で知り合い交際しました。その会が「恋活恋愛から」というので私は参加しましたが、後から聞くと、彼は結婚相手を求めていたようでした。
カップリングになってお茶をし、後日彼の車で夜ドライブにしたあと、交際を希望されキスをされました。私が泣き出すと、向こうもビックリしたのか家の近くまで送ってくれました。後で冷静になって現状を考えたり男性の知り合いに相談したりして、こちらから交際するとお返事しました。
お互い仕事の関係で時間が合わず、もう2回ほど夜に会い、一度目は車中でネッキング、次は私の家に来ましたが生理中だと告げるとこの日もネッキングのみで帰りました。その後3回程度家に来て体の関係をもちました。
この後は、バラバラですが大体1月に1回くらいの頻度で会い、昼間のみのデートも2回ほどあり、大抵は夜ご飯を食べに行ったり行きたいお店に寄ったりしています。夜の場合はほぼもれなく行為を求められます。
最近恋愛コラムをよく読んでいますが、それと照らし合わせると、直接会ってから行為中までは、とても愛情があるようだと感じます。ただ、会っていないときの連絡頻度や内容、時間の合わせ方などについては、非常に不安を感じています。それは直接1~2回伝えています。
寂しいこと以外は、現状、具体的に特に問題ないといえます。ですが、特に結婚に関しての齟齬が決定的で、一応相手には「報告するなら婚活してもよい。いい人がいたら交際前に云ってくれれば別れる」と伝えてあります。とはいえ、その気配はありません。

最早何が問題なのか、何に悩んでいるのか、どうしたらいいのか全くわかりません。よくコラムでは「自分の時間を大切に」等といいますが、彼と連絡したり会うこと自体稀なので時間はすべて自分ペースや楽しみ方で過ごしてますし、男性(できれば今の彼)と同じ空間で時間を共有したい、出掛けたりおしゃべりしたいという欲求は強まる一方で、恋愛自体も諦められそうにありません。

大変支離滅裂になってしまいましたが、ご意見ご感想お願い致します。

No.2648698 18/05/20 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 21:13
匿名さん1 

良く考え、真面目に生きて、健全に生きれるよう頑張ってください。

No.2 18/05/20 22:51
恋愛の達人2 

お互いの距離感というかそういうのを作っていくしかないよね。

結婚しないと伝えてあるのなら相手が匂わせてきてもしないと伝えてあるでしょと言えば良いだけでは?

それで離れていってしまうなら仕方ないと思うし全てそれを了承した人と付き合いたいというなら付き合ってみて結婚を匂わす人とは別れるしかない。付き合う時に了承したのだからと言っても実際には付き合ってみないと分からない事なんて多々あるわけだからね。

また寂しいと思われている部分も相手に伝えてみる事で判断していくしかない。愛情を感じるのに不安だと思うのは主さんの問題でしかないからね。単にもっと連絡したいわけでしょ?連絡頻度もまたお互いの距離感というかお互いに作り出していくものだと思うよ。カップルによってそれぞれ違うのだから。伝えても変わらないならそういう人でも主さんにとって付き合う意味があるかだと思うかな。

  • << 5 返信ありがとうございます。 そうですね。多分、相手にとって、今がベストの距離だという気はうっすらしており、それに対して私が一方的に不満がっているだけなのかなあという気はしています。 また、結婚についても、相手からはっきり話があったのは一回だけで、そのときあまりに嫌悪感を露にしてしまったせいか、それ以降は一度もありません。「やっぱり結婚なんて考えてない」という返答を心ならずも期待してしまい、2、3回「何で結婚できなかったんでしょうね?」などと水を向けてみましたが、はっきりした否定は得られませんでした。(ちなみに今までは結婚願望がなかったので、3人の彼女の誰とも結婚しなかったのだそうです。それはそれで失礼な話だし、今は自業自得では? と、自分を差し置いて思ってしまいます。前の彼女さんは結婚したかったかもしれませんから) これからも会うことはあると思いますので、できる範囲で実践していきたいと思います。ありがとうございました。

No.3 18/05/20 22:52
匿名さん3 

恋愛に対する価値観て、人それぞれ違いすぎる。
とりあえずあなたの理想とする恋愛ってどんな姿なの?
その理想とどこがどのように違って不満に思ってるのかわかんない。
結婚願望が無い。結婚チラつかされるとイヤ。
(そもそも、それでなぜ婚活を利用してるのか。)

30過ぎて自分から恋愛したがってて、キスぐらいで泣き出すってなんやの?と。
体の関係を求められて泣くならわかるけど、キスやろ?

遊び(純粋な意味での『遊び)』友達の異性が欲しいだけなら婚活じゃなくて何かのサークルに入って友達探せ。
すべての間違いは、結婚相手を探す婚活で相手を探すところから始まってる。

  • << 7 とばしてしまって申し訳ありません。返信ありがとうございます。 婚活に関しては私の不徳の致すところです。「恋活」とあったため、その先に結婚があることに考えが及びませんでした。 一応、自分なりの恋愛のイメージというのは ・カフェなどでお茶しておしゃべり ・映画館に行く ・美術館や博物館に行く ・買い物、趣味のお店巡り ・関係が深まったら温泉などの一泊の小旅行 ・夜景を見る ・星を見ながら将来や夢を語り合う 等でしたので、現実とはだいぶ違うなと思っている次第です。 ただ、初対面でのキスに対しての反応は、恋愛の経験によるところや本人の経験が大きいと思います。私の知り合い、また私の勤めている業種に関しては、30、40過ぎても恋愛経験ゼロ、男性経験なく晩年になる女性は世間一般のイメージよりかなり多く、大抵、恋愛自体に興味がないことが殆どです。私もかつてそうで(もてないので諦めていたという意味ですが)、一念発起して恋愛を始めたら「30以降は恋愛のベテランと見なされる」壁にぶち当たったいます。 今後はボランティアや地域活動などで、ご縁を探そうと思います。ありがとうございました。

No.4 18/05/20 22:56
匿名さん4 

とりあえず、会ってない時の連絡頻度が少ないってことが不満なのかな?
身体の関係に関しては、それのみではなく昼のデートなどしてるから普通では?と思っています
昼のデートも会話もほとんどなく、会ったらエッチだけというなら身体目的?に思っても仕方ないとは思いますが・・・
主さんは結婚願望がないのに、婚活したのですか?
相手の男性は結婚したいから婚活に居たのですよね?
交際の条件が初めから違う相手なので、そこの部分は男性が結婚しなくても主さんと一緒に居たいって思って現状いるなら、見守ってればいいと思います
ただ、主さんが彼を今よりももっと好きになった時、彼が結婚相手が見つかったから別れる(それは二股をかけられているという事)
そうなった時、心にどれぐらいの傷が残るんでしょうか
そちらの方がスレを読んでいて心配になりましたよ

主さんが将来考え方を変えて彼と結婚しようってなるかもしれませんし
人間はどうなるかは、わかりません。今が幸せならあれこれ考えずに今を楽しめばよいと思います!

  • << 6 返信ありがとうございます。 他の方のデートの様子が全くつかめず、“体目的”の基準で少し不安になっていましたが、なんだか安心できました。彼とは書籍関係の趣味や甘いものなどの共通の話題も多く、おしゃべりも楽しめています。 婚活に関しては、私の不徳の致す限りで、婚活やめたにも関わらず、雑誌やネットで「今、恋活があつい!~婚活より軽く出会いのなさを解消できる新しいカタチ~」などという記事を真に受けて参加してしまいました。彼は彼で忙しい人だったので、自分の出られる回に中身は気にせず応募したらしいです。交際してから一回だけ、「結婚する気ないのに婚活するな」とやんわり言われました。ちなみに同じことを祖母と上司♀にも言われました…反省しています。 現状、多分、今私史上、母の次くらいに彼のことが好きなので、新しい相手ができたら辛いとは思いますが、彼の結婚したいという意思を私が束縛するわけにはいかないですし、彼の幸せが私の幸せならそれもある意味winwinだと思います。少なくとも信頼できると思ってお付き合いしているので、きっとそういうことは伝えてくれると信じています。 一緒にいたいという理由だけでしたら、むしろ今は結婚願望はあまりあるほどありますが、仕事や将来や家のことを考えると、そういうわけにも行きません。 現状を楽しむ方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

No.5 18/05/20 23:18
恋愛初心者0 

>> 2 お互いの距離感というかそういうのを作っていくしかないよね。 結婚しないと伝えてあるのなら相手が匂わせてきてもしないと伝えてあるでしょと… 返信ありがとうございます。

そうですね。多分、相手にとって、今がベストの距離だという気はうっすらしており、それに対して私が一方的に不満がっているだけなのかなあという気はしています。
また、結婚についても、相手からはっきり話があったのは一回だけで、そのときあまりに嫌悪感を露にしてしまったせいか、それ以降は一度もありません。「やっぱり結婚なんて考えてない」という返答を心ならずも期待してしまい、2、3回「何で結婚できなかったんでしょうね?」などと水を向けてみましたが、はっきりした否定は得られませんでした。(ちなみに今までは結婚願望がなかったので、3人の彼女の誰とも結婚しなかったのだそうです。それはそれで失礼な話だし、今は自業自得では? と、自分を差し置いて思ってしまいます。前の彼女さんは結婚したかったかもしれませんから)

これからも会うことはあると思いますので、できる範囲で実践していきたいと思います。ありがとうございました。

No.6 18/05/20 23:37
恋愛初心者 

>> 4 とりあえず、会ってない時の連絡頻度が少ないってことが不満なのかな? 身体の関係に関しては、それのみではなく昼のデートなどしてるから普通では… 返信ありがとうございます。

他の方のデートの様子が全くつかめず、“体目的”の基準で少し不安になっていましたが、なんだか安心できました。彼とは書籍関係の趣味や甘いものなどの共通の話題も多く、おしゃべりも楽しめています。
婚活に関しては、私の不徳の致す限りで、婚活やめたにも関わらず、雑誌やネットで「今、恋活があつい!~婚活より軽く出会いのなさを解消できる新しいカタチ~」などという記事を真に受けて参加してしまいました。彼は彼で忙しい人だったので、自分の出られる回に中身は気にせず応募したらしいです。交際してから一回だけ、「結婚する気ないのに婚活するな」とやんわり言われました。ちなみに同じことを祖母と上司♀にも言われました…反省しています。
現状、多分、今私史上、母の次くらいに彼のことが好きなので、新しい相手ができたら辛いとは思いますが、彼の結婚したいという意思を私が束縛するわけにはいかないですし、彼の幸せが私の幸せならそれもある意味winwinだと思います。少なくとも信頼できると思ってお付き合いしているので、きっとそういうことは伝えてくれると信じています。
一緒にいたいという理由だけでしたら、むしろ今は結婚願望はあまりあるほどありますが、仕事や将来や家のことを考えると、そういうわけにも行きません。

現状を楽しむ方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

No.7 18/05/20 23:58
恋愛初心者 

>> 3 恋愛に対する価値観て、人それぞれ違いすぎる。 とりあえずあなたの理想とする恋愛ってどんな姿なの? その理想とどこがどのように違って不満に… とばしてしまって申し訳ありません。返信ありがとうございます。

婚活に関しては私の不徳の致すところです。「恋活」とあったため、その先に結婚があることに考えが及びませんでした。
一応、自分なりの恋愛のイメージというのは
・カフェなどでお茶しておしゃべり
・映画館に行く
・美術館や博物館に行く
・買い物、趣味のお店巡り
・関係が深まったら温泉などの一泊の小旅行
・夜景を見る
・星を見ながら将来や夢を語り合う
等でしたので、現実とはだいぶ違うなと思っている次第です。

ただ、初対面でのキスに対しての反応は、恋愛の経験によるところや本人の経験が大きいと思います。私の知り合い、また私の勤めている業種に関しては、30、40過ぎても恋愛経験ゼロ、男性経験なく晩年になる女性は世間一般のイメージよりかなり多く、大抵、恋愛自体に興味がないことが殆どです。私もかつてそうで(もてないので諦めていたという意味ですが)、一念発起して恋愛を始めたら「30以降は恋愛のベテランと見なされる」壁にぶち当たったいます。

今後はボランティアや地域活動などで、ご縁を探そうと思います。ありがとうございました。

No.8 18/05/21 04:30
中学生さん8 

確かに、とっ散らかってるスレ文だし、とっ散らかってる交際だね。

まず言えるのはそれは交際ではなくてセフレというカテゴリーなんだということぐらいかな。

だとしたらそんなもんだよ。ハイ!解決!

No.9 18/05/21 04:45
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

結婚考えてないのに悩むことあるんですか?

恋愛だけなら好きなように付き合えばいいし、そこで相手が結婚とか考えるならば別れればいい話では?

価値観なんて違うのは他人同士なんだから当たり前で主さんは恋愛に夢見すぎなんでしょうね😓
不満ならこうしたいなど言えばいいことですし、言わなきゃ伝わらないですよ。

No.10 18/05/21 04:59
匿名さん10 ( ♀ )

根本的にお互いズレたままの関係だから全てがモヤつくんだと思う😅

彼は結婚を望んでいて、主さんはする気がないんでしょう?
それが原因だよねww

主さんが自己中なのがスレから明らかだもの💧
彼の立場にもなって客観視してみたら?

おそらく彼は主さんに好意はあるでしょう。だから会うことを続けるし、やることもやる。
ただ、彼側がそれ以上の事をしないのは、主さんが結婚する気がないと言ってるからだよね💧
彼からすると、仲を深めて絆深める意味がなく思うんじゃないの?
でも好意はあるから会うしやることはやりたいんじゃないの?

主さん側からすると少ない連絡頻度や会っても何だかやること目的で会ってるんじゃないかみたいなあれこれの、本当に想われてるのかな?みたいな不安は、
自分でマイタ種からきてるだけのものだと思うよw

元々結婚したがってる彼と、元から結婚する気がない主さんだから、彼の態度も端からみれば相応とも言える😓

逆に主さんは自己中だし欲張りすぎ😓

解りやすく例えるなら、
離婚はしないと言う既婚男性と独身女が不倫をして、
何故もっと連絡くれないの?何故もっと愛情表現してくれないの?何故まるでやること目的みたいなの?と悩んでるのと大差ないw
答えは簡単。離婚はしないと断言している男と不倫してるから💧


主さんの求める(望んでいる)恋愛をしたいなら、元々結婚したがってる彼では無理でしょう💦

ただそれだけの話しだと思う。




投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧