注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分だけ良ければいい子

レス7 HIT数 408 あ+ あ-

大学生( ♀ )
18/05/20 17:53(更新日時)

大学生です。
仲良くしてる友達が10人いるのですが、よく居酒屋やカラオケや旅行に行くのですが、
私やAちゃんが幹事をする時は、はみ出す子がいないよう全員に声を掛けて、参加可能な子達で行ったりするのですが、
Cちゃんが幹事の時は、必ずと言っていいほど私とAちゃんだけいつも声が掛かりません。
私とAちゃんは行けないのではなく、知らないのでいつも予約とかに間に合わず参加自体が不可能になります。
Cちゃんは「忙しそうだから声掛けたら申し訳ないと思って」が口癖。
その都度、全然忙しくないしちゃんと誘ってね!と。
その頻度は結構頻繁にあって、Cちゃんに対して不信感が出てきました。
私やAちゃんが幹事する時は必ず呼んで!必ず行くわ!と、
まるで「内緒ですすめてたら怒るからね」みたいな感じ。
すんごいワガママというか自己中で自分勝手で、この子気持ち悪いと思うようになってしまいました。
すみません。聞いて欲しかっただけです。

No.2648417 18/05/20 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 10:20
匿名1 ( ♀ )

いや~…………仕方ないんじゃない?
逆に、義務や義理でつねに10人ひとからげっていうのもね…………。
10人のなかにさらに内輪の付き合いがあってもいいんじゃないですか?

No.2 18/05/20 11:32
匿名2 

10人は結構な大所帯ですね。
普段少人数での付き合いして、イベント的にたまに10人での集会にしたら?
次会う日と幹事を決めて解散するとか…。

他の人達も少人数で会ってるとは思うんだけど?
嫌いだからとかじゃなく悩みとかあれば少人数のが話しやすいじゃない?
疑問は他の人に訊いてみては?
他の人が幹事の時は誘ってくれるんでしょう?
頻繁にあるならCさんにばかり任せず10人が平等に持ち回りにしたら良いかも?

  • << 4 Cちゃんにばかりやらせてませんよ。ちゃんとスレ読んでくださいね。

No.3 18/05/20 11:51
大学生0 ( ♀ )

違うんです。この他にも勿論、個人個人で遊んだりもしていて、10人集合の時にこのような事になるので困ってるのです。
他にEちゃんが幹事をする時、Fちゃんが幹事の時など様々ですが、その時はもちろん私やAちゃんも声が掛かります。
Cちゃんだけが勝手な仕切りをします。
仲間外れが好きなのかもしれません。でもそうすると、せっかく和気藹々とやってるサークルがめちゃくちゃになりそうです。
それは避けたいんですよね。

No.4 18/05/20 11:54
大学生 ( ♀ )

>> 2 10人は結構な大所帯ですね。 普段少人数での付き合いして、イベント的にたまに10人での集会にしたら? 次会う日と幹事を決めて解散するとか… Cちゃんにばかりやらせてませんよ。ちゃんとスレ読んでくださいね。

No.5 18/05/20 14:40
名無し5 ( ♀ )

みんなの前で「必ず呼んでほしい」って言う

No.6 18/05/20 17:49
大学生 ( ♀ )

>> 5 え。それはちょっと。
みんなから「え、あの子誘われてないんだ。なのに来たがるなんてすごい。問題児なのかな。意地悪なのかな。」と思われますよ。

No.7 18/05/20 17:51
大学生 ( ♀ )

皆さまありがとうございます。
とにかく話し合ってみようと思いました。
なにか誤解とかあったらいやだし、これからも仲良くしていきたいサークルなので、ことを荒げたくないし、なんて言ってももう大学四年と大人なんで、自分の力で頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧