注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

女性の暴走に言い返すか、無視するか

レス16 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 18:12(更新日時)

女に酷い言葉をたくさん浴びせられた時、怒るのと、謝ってくるまで無視するのとどちらが男としていいですか?


女性が感情的になってどこまで本気かわからないラインをたくさん送りつけて来ました。人間性を低めるような失礼な内容です。たくさん勘違いで最低な人間にされてます。

1週間経ちました。この人は自分から謝ることはめったにないので、待ってもしょうがない気もします。
下手に言い返すのも自分にとってみっともない気もします。

勘違いも酷すぎてどうしていいのかわからない状況です。
言い返したほうがいいですか?

No.2648416 18/05/20 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 10:05
匿名さん1 

もう一週間経ってるのなら、今更蒸し返すのもね
早い段階で「誤解だよ」と伝えるだけ伝えておけばよかったかな

No.2 18/05/20 10:16
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
一応翌日に呼びとめて少し話しましたがまだ高ぶってて完全シャットアウトでした。伝わってるのかわからないです。

  • << 4 ああ~ダメダメダメ もっと悪口引き出してほら! 弱味のタイムセールや(^○^) じゃけん、主さんに一生頭が上がらないようにしてやりましょうね~

No.3 18/05/20 11:32
匿名さん3 

ヒステリックな女性は嫌ですね。
でも相当怒られるようなことをしたんじゃないですか?
感情のまま悪口言ってきているんでしょう。それに一字一句理詰めで反論しても、キィーっとなるだけですよ。
彼女が怒ってることに対して、あなたが反省すべき点は反省して謝りましょう。流せるところは流して、どうしても誤解の部分は、ここだけは完全に誤解だからわかって!と、どうしてものところだけ反論したら良いかと。

  • << 5 なるほど!勉強になりました。ありがとうございます。

No.4 18/05/20 11:34
匿名さん4 ( ♂ )

>> 2 ありがとうございます。 一応翌日に呼びとめて少し話しましたがまだ高ぶってて完全シャットアウトでした。伝わってるのかわからないです。 ああ~ダメダメダメ
もっと悪口引き出してほら!
弱味のタイムセールや(^○^)

じゃけん、主さんに一生頭が上がらないようにしてやりましょうね~

  • << 6 笑 そういう捉え方もあるんですね! 弱みのタイムセール!すごいです笑

No.5 18/05/20 11:37
匿名さん 

>> 3 ヒステリックな女性は嫌ですね。 でも相当怒られるようなことをしたんじゃないですか? 感情のまま悪口言ってきているんでしょう。それに一字一… なるほど!勉強になりました。ありがとうございます。

No.6 18/05/20 11:39
匿名さん 

>> 4 ああ~ダメダメダメ もっと悪口引き出してほら! 弱味のタイムセールや(^○^) じゃけん、主さんに一生頭が上がらないようにしてやり…

そういう捉え方もあるんですね!
弱みのタイムセール!すごいです笑

No.7 18/05/20 12:39
甘えん坊さん7 

嫁の場合だが黙って無視してる

No.8 18/05/20 13:28
通行人8 

感情的になってる人に言い返しても、余計煽るだけだよね。
感情的な人間にとっては言いたいことを伝えるのが目的じゃなくて、やっつけるのが目的になっちゃってるから。

相手が落ち着くのを待つのが良さそうです。

話を聞けるくらい落ち着いたら、穏やかに誤解だと伝えてみましょう。

LINEって会話の内容残っちゃうのにね。
恥ずかしい女性。

No.9 18/05/21 06:15
匿名さん9 ( ♂ )

いささか古い話で恐縮です。

30年以上前ですが、友人Aの車を預かって陸運局に車検を受けに行ったことがあります。

若干の手直しは必要でしたが検査は無事合格し、A宅の駐車場に車を戻しておきました。

後日、Aの同棲中の彼女から私に電話がありました。

「Aの車の車検を取ったのあなたらしいけど、あなた整備士じゃないんでしょ。どこをどういじったのか知らないけど、とにかくエンジンがかからないから直ぐに来てよ」

彼女は明らかに不機嫌でした。

私は20km離れた友人の住むアパートに向かい、駐車場の車を見に行きました。

車はMT車で、私はギヤをバックに入れ、ハンドブレーキを強く引いておきました。

彼女はいつもニュートラル駐車で、ハンドブレーキも緩めにかけていたそうで、運転席に乗り込むが否や、シフトレバーの位置も確かめず、クラッチペダルも踏まず、いきなりセルを回していたそうなのです。

私は車はどこも故障していないことと、始動前には必ずシフトレバーの位置を確かめた上、クラッチペダルを踏み込んでからセルを回すように説明をしました。

すると彼女は
「あなた整備士でもない素人のくせに何を偉そうにあたしに向かって説教する気なの。もう帰って。顔も見たくない」
と怒ってしまいました。

その日の夜、Aから謝罪の電話がありました。

Aは、お詫びに奢るからと、私をファミレスに誘いました。

ファミレスには、もうひとり別の友人Bも同席していました。

「そりゃお前の言っていることは理屈では正しい。だけど女相手に理屈は通らないんだよ。お前さ、前から思ってんだけど女のこと知らなさ過ぎるよ。お前、何でもかんでも理屈理屈って言ってたら一生彼女できないし、結婚だってできないぞ」

件の彼女はギヤを入れて駐車しておくと始動時に急発進してしまうことからニュートラルに入れ、ハンドブレーキを強く引くと外すときに力がいるからと、いつも緩く引いて駐車いたのです。

彼女は坂道に駐車中に無人車が動き出す事故を3回起こしているそうですが、自分が運転席を離れたら責任は自分にはないという考え方で、悪びれることもなく当て逃げを繰り返してきたそうです。

業を煮やしたAは、それまで頑ななMT信奉者でしたが、彼女の為に愛車をAT車に替えました。

結論。

理不尽な女性の主張は、受け入れるしかないのです。





No.10 18/05/27 13:09
イケメンさん10 

>> 9 女性のその後が知りたい

No.11 18/05/27 15:19
匿名さん9 ( ♂ )

>> 10 私はAの彼女に嫌われましたので、Aとも次第に疎遠になりました。

現在では全く交流はありません。

そんなわけで、今はどうなっているかはわかりません。

ただAと彼女は、少なくともその後しばらくは交際は続き、数年後には結婚したという話は聞いたことがあります。

Aと彼女は付き合いはじめた頃、彼女がAの車に乗り込むが否や、やはりいきなりセルを回して車が動いてしまい
「ギヤを入れて停めておかないでよ!危ないじゃない」
と彼女がAを怒鳴りつけたそうです。

Aが
「セルを回すときはクラッチを踏んでから回してよ」
と言うと彼女は
「そんなことついつい忘れるでしょ」
と言って、Aを責め立てたそうです。

Aの彼女の最初の事故のときには、あるとき前のナンバープレートが曲がっていることに気付いたAが彼女に聞いたところ
「あたしが坂道に車を停めて降りて戻ってきたら車が勝手に動き出して電柱にぶつかって止まってたの。あたしが乗ってなかったんだからあたしのせいじゃないわよ」
と、悪びれもせずに答えたそうです。

2度目のときには、バンパーに傷がついていたことをAが彼女に聞いたら、やはり同じパターンで前に駐車していた車にぶつかって止まっていたそうですが例によって
「あたしのせいじゃない」
として、そのまま当て逃げしてきたそうです。

3度目のときには2度目と同じパターンで相手の人に見つかってしまい、警察沙汰になったそうです。

彼女が泣きじゃくってAに電話をかけてきて、急遽現場に駆けつけたAが
「これは俺の車で俺の責任だから」
と相手と交渉して保険で処理することで相手を納得させたそうです。

この事故処理直後の顛末を、私は目撃していました。

「ユカ(仮名)さぁ、相手のオジサンとおまわりさんに怒られてすごく怖かったよ。だってユカが乗ってないときに車が勝手に動き出したんだよ。ユカなんにも悪くないよね」

「ユカはなんにも悪くないよ」

Aは、泣きじゃくる彼女の頭をポンポンしながらなだめていました。

そのときには、どうして彼女が泣きじゃくっているのかわかりませんでしたが、あとで他の友人から話を聞いて一連の顛末がわかったのです。

Aにとってはそんな彼女だからこそ、愛おしくてたまらないらしいのです。

因みにAが愛車をAT車に替えてからは、事故の話は聞いておりません。





No.12 18/05/28 10:50
匿名さん 

>> 11 AT車に換えて良かったと思います。

No.13 18/05/28 12:20
匿名さん13 

勘違いって言いますが、あなたの言動を見てそう感じたから言っているのでは?

きちんと会話をして、きちんと行動をとっていれば、そんな勘違い思い込みは生まれないと思いません?

女性は一度怒った場合、相手が相手にしない・会話をしない・投げかけた言葉に返事をしない 
こういう行動で怒りがヒートアップしていきます

感情的に反論してもいいですし、失いたくない相手なら彼女の言葉一つ一つをきちんと読んで
なぜ、そんな勘違いをしているのか、聞いた方がいいですよ

主さんが悪いって場合がありますからね

  • << 15 一度怒ると捉え方がおかしな方向にいって悪者にされるようです。顔見て話さないことには何も起きないですよね。努力します

No.14 18/06/26 17:33
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

身に覚えがないのなら怒鳴りつけろ

  • << 16 どなりつけるべきでしたかね

No.15 18/06/26 18:08
匿名さん 

>> 13 勘違いって言いますが、あなたの言動を見てそう感じたから言っているのでは? きちんと会話をして、きちんと行動をとっていれば、そんな勘違い… 一度怒ると捉え方がおかしな方向にいって悪者にされるようです。顔見て話さないことには何も起きないですよね。努力します

No.16 18/06/26 18:12
匿名さん 

>> 14 身に覚えがないのなら怒鳴りつけろ どなりつけるべきでしたかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧