注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同棲のタイミング

レス7 HIT数 574 あ+ あ-

社会人さん
18/05/18 13:24(更新日時)

彼が、私と結婚するために遠方から私の地元まで来てくれることになりました。(飛行機で1時間半の距離)
今、就職先を探してからアパートを探すかその逆かを2人で話しています。私は26歳、彼は30歳です。
彼曰く、こちらに住み始めるときは同棲したいそうです。
私は現在実家暮らしなのですが、私が先にアパートを探してそこで生活をし、彼がどのタイミングでも就活できるようにしてくれると1番楽とのことです。
しかし、おそらく我が家の考え方からして、籍を入れてからじゃないと同棲は認めてもらえません。
私のためにこちらに来てくれるのに、こちらの都合で同棲を
断ってもいいものなのか少し悩んでいます。
彼との結婚はもう決めています。
私としても1番理想的なのは、彼がこちらへ来てしばらくは私が頻繁に遊びに行くくらいにして、籍を入れてから同棲し、すぐに家を建てたいです。(アパート暮らしの期間は長い目で見て短めにしたい)
これって、彼からすると理不尽なのでしょうか?
考えすぎて何がいいのかわからなくなって来ました笑

タグ

No.2647414 18/05/18 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 08:43
匿名さん1 

そんな大事な事は一刻も早く彼に直接言ってあげて下さい
可哀想

No.2 18/05/18 08:59
社会人さん2 

主さん、籍を入れてたらそれは結婚だよ一緒に住んで当たり前。同棲ってのは籍を入れないで一緒に住むから同棲。意味を勘違いしてるよ。

それと結婚するのは決まってるのとことだけと、両親には顔合わせも終わってるの?

でもあまり言いたくはないけど、主さんが行くのではなくて、彼が仕事辞めて来るって、それじゃ社会的信用をかなり落とすことになるのは承知なんだよね?それで家を建てる?

余程大きく頭金入れるかしなきゃ審査も通らないでしょ。なんか非現実的な部分多いよね。そう思うのはオレだけかな?

うちの娘がそういう彼連れてきたらまず許さないけどさ。

No.3 18/05/18 09:35
通行人3 

籍を入れてからでないと認めてもらえないなら、それをきちんと彼に話すべきだと思います。
そのうえで、彼の就職先や住むところなどどうするか考えては?

No.4 18/05/18 10:04
匿名さん4 

えっと、仕事辞めて無職の状態で来るんですか…?そんな状態では彼がアパート借りるのだって一苦労じゃないですか?住むところや仕事など、生活の基盤がゼロで30代男性で知らない土地って大変だと思いますよ。
まずご両親と彼に状況を説明した方が良いと思います。それで私ならある程度彼の仕事先の目処がたってから地元に来てもらうかな。リサーチしたり履歴書送ったりは遠方からでもできるでしょ?自分でアパート借りてもらうにしろ同棲するにしろ、就職の目処がたたなければ家賃や生活費など貯金が尽きたらどうするの?主さんが負担するの?いつまで…?そんな状態では結婚も遠のくよ!

No.5 18/05/18 12:26
匿名さん5 

無職で部屋を借りるのは難しいからまずあなたが部屋を借りそこに彼が引っ越してくるという形がベストですね、彼は仕事をやめてくるのだから数ヵ月~一年位はあなたが全部生活費を出して養うつもりでいないとダメですよ。
入籍しないと一緒に住めないなら、彼が引っ越してくるタイミングで入籍をしたらいいと思います。
彼名義で家を建てるのは就職して信用をつけてからでないと無理だと思います、あなた名義ならある程度収入があれば大丈夫です。

No.6 18/05/18 12:59
匿名さん6 

親御さんは 同棲は駄目で結婚には順序を踏んで下さいって考えなんでしょうね。

お二人さんと親御さんの中を悪くする必要もないので正直に話し彼には納得して貰い 生活基盤を確りさせる方が結婚に向けて一番 近道かと思います。

No.7 18/05/18 13:24
ラブラブさん7 

それは断っていいです。彼がアパートにいるときにあなたが行ってsexすればいいだけだね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧