注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

右側の腹痛

レス8 HIT数 793 あ+ あ-

肩こりさん( 20代 ♀ )
18/05/13 19:40(更新日時)

汚いお話になりますが…
今朝起きてなんともなく、いつも通り便を出して過ごしてたのですが、今日のお昼前になると急にお腹が張り、右側だけチクチクと痛み出しました。
また、それと併せて下痢にもなってしまったので、胃腸炎か?と思って調べてみましたが、当てはまりませんでした。
しばらく様子を見てみたのですが、現在はお腹の張りと下痢は治り、お腹の右側の痛みのみが残ってます。何をしてなくてもチクチクと痛み、さらに、さすると余計に痛み出します。
これは一体なんでしょうか?
病院に行かなくても、休んでいれば治りますか?

No.2644896 18/05/13 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 16:07
不眠さん1 

胆石の前兆か良性の腫瘍があるんだろ

結局は医者だよ

  • << 8 そうですね…! 過敏性大腸炎の可能性が出てきたので、取り敢えず様子を見て、明日までに良くならなければ診察してもらうことにしました 回答ありがとうございました!

No.2 18/05/13 16:18
心配性さん2 

お腹の右下だと虫垂炎の疑いもあるかも?

お大事になさって下さいね。

  • << 7 お気遣いの言葉、ありがとうございます! 別の回答で過敏性大腸炎の可能性が出てきたので、取り敢えず整腸剤を飲みつつ様子見をしようと思います。 回答ありがとうございました!

No.3 18/05/13 16:28
頭痛持ちさん3 ( 30代 ♂ )

右?
不安を煽る訳では無いけれど今すぐ病院へ…
右は虫垂炎(盲腸)が懸念されます!手遅れになると腸が破れます。

  • << 6 右です 盲腸、とても怖いです… しかし、別の回答で過敏性大腸炎の可能性がありそうなので、取り敢えず明日の昼まで様子をみようと思います! 回答ありがとうございました(*´ω`*)

No.4 18/05/13 17:38
匿名 ( Dim9y )

まず発熱はありますか?それと以前にも近い症状がありましたか?

急性虫垂炎(盲腸)にも2通りあります。1つは腫れだけのもの。もうひとつが膿を持つ化膿を併発するものです。

オナラは出ますか?お腹鳴りますか?

虫垂炎ではこの2つはかなり痛みます。

あともう1つよくあるものに、過敏性腸症候群の仲間で、過敏性大腸炎というものです。昨日または一昨日、お刺身とか生ものを食べていませんか?これは昔から言われる食あたりでもあります。特に貝類、イカ、えび、そしてカツオやマグロなどの赤身のお魚で起こしやすいのです。腐っている訳ではないのです。ただ本当に運が悪かったってものです。事前の体調や抵抗力がたまたま下がってた程度で起こるものです。

熱もなく、下痢も無いなら、整腸剤で様子みていいと思います。明日まで引っ張るようなら、明日病院に行けばいいですよ。

No.5 18/05/13 19:30
肩こりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 発熱は無く、おならはかなり出てたかなぁ…今まで、お腹のこの部分がすごく痛む!ということがなかったので少しびっくりしてました。
そういえば、昨日のお昼頃にお刺身食べました!もしかしたら、そのせいなのかもしれないです(´・ω・`;)
吐き気が無かったので、食あたりだとは予想してなかったです…
胆石や盲腸では?と言う方もいたので不安でしたが、少しだけホッとしました。
ありがとうございます

No.6 18/05/13 19:33
肩こりさん ( 20代 ♀ )

>> 3 右? 不安を煽る訳では無いけれど今すぐ病院へ… 右は虫垂炎(盲腸)が懸念されます!手遅れになると腸が破れます。 右です
盲腸、とても怖いです…
しかし、別の回答で過敏性大腸炎の可能性がありそうなので、取り敢えず明日の昼まで様子をみようと思います!

回答ありがとうございました(*´ω`*)

No.7 18/05/13 19:37
肩こりさん ( 20代 ♀ )

>> 2 お腹の右下だと虫垂炎の疑いもあるかも? お大事になさって下さいね。 お気遣いの言葉、ありがとうございます!
別の回答で過敏性大腸炎の可能性が出てきたので、取り敢えず整腸剤を飲みつつ様子見をしようと思います。

回答ありがとうございました!

No.8 18/05/13 19:40
肩こりさん ( 20代 ♀ )

>> 1 胆石の前兆か良性の腫瘍があるんだろ 結局は医者だよ そうですね…!
過敏性大腸炎の可能性が出てきたので、取り敢えず様子を見て、明日までに良くならなければ診察してもらうことにしました

回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧