注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

婚活で、しばらく待てと言われました。

レス8 HIT数 569 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♂ )
18/05/13 21:32(更新日時)

婚活で知り合って7回会った女性がいまして、
好意は伝えてあり付き合いたいとも言ってあります。
しかし、彼女は今後のことをじっくり考えたいから、
会うのはしばらく待ってほしいと言われました。

付き合う前に、そこまでしっかり考えるものですか?
婚活だから付き合ったら結婚みたいな感じで重く受け止めているのですかね?
それとも、もう会いたくないの口実ですかね?

直接聞きたいのですが、会うの待ってと言われてますし、
連絡するのも、しばらく控えた方が良さそうですし。
結構気に入っている人なので慎重に接したいと思います。
メールで良い聞き方はありますか?

タグ

No.2644470 18/05/12 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 20:44
サナダ ( zUuGv )

婚活からでしたら、結婚意識してのお付き合いからスタートするわけですから、しっかりした女性でしたら相手に対しても失礼ないよう時間かけて考えるものではないでしょうか?

寧ろ、速攻で『はい、いいですよ』と即答されるほうが、本気で言ってるの⁇と僕でしたら不安になります。

  • << 3 返信ありがとうございます。 確かに結婚を意識したお付き合いなので、しっかり考える時間が必要なのですね。

No.2 18/05/12 21:42
匿名さん2 

考えるのはよいでしょう、しかし会わない意味が分かりません。考えるなら逆にむしろ会うべきです、会って色々なことを知っていかなければ。
お断り文句か他に本命がいてそちらがダメだった場合のキープですね。

  • << 4 返信ありがとうございます。 そうなんですよね、自分も会わない意味が分からなくって困っています。 自分よりも優先的に時間を使いたい何かがあるように思えて。 それを上手く聞き出したいのですが・・・

No.3 18/05/12 22:03
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 1 婚活からでしたら、結婚意識してのお付き合いからスタートするわけですから、しっかりした女性でしたら相手に対しても失礼ないよう時間かけて考えるも… 返信ありがとうございます。
確かに結婚を意識したお付き合いなので、しっかり考える時間が必要なのですね。

No.4 18/05/12 22:08
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 2 考えるのはよいでしょう、しかし会わない意味が分かりません。考えるなら逆にむしろ会うべきです、会って色々なことを知っていかなければ。 お断り… 返信ありがとうございます。
そうなんですよね、自分も会わない意味が分からなくって困っています。
自分よりも優先的に時間を使いたい何かがあるように思えて。
それを上手く聞き出したいのですが・・・

No.5 18/05/12 22:28
匿名さん5 

たぶん、主さん以外に婚活で知り合った別の男性とも会ってるのかもね?

もしかしたら天秤にかけた上でどちらにするか?検討中なのかもよ。

真剣に考えた上で近いうちに返事は来るんじゃないかな?

1ヶ月待って連絡が来なければ、ご縁はないと思った方が良いかも。

メールで聞くって結局急かされた気分になりそう…

それよりかは一旦離れて別のことに気持ちを切り替えた方が良いかもよ?

No.6 18/05/13 12:34
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます

そうですか、天秤ですか。
切り替えたとしても、もしOKだったら、次の人に申し訳ない気持ちになってしまいそうですね。
とても困った人を好きになってしまいました。

No.7 18/05/13 13:27
匿名さん5 

>> 6 次の人に申し訳ない?
なになに…主さん次の人を探すことをすでに考えているのかしら?

私が気持ちを切り替える話をしたのは次の候補探しではなくて、仕事とか趣味に集中する話だよ?

あと、主さんの話を聞いて思うのは『いつまで返事を待てば良いのか?』って話だよね?そこがモヤモヤするんじゃない?

でもね。恐らく主さんと付き合いたい!っていう決め手が欠けてる状況で告白してきたから、彼女今の段階ではまだ困ってるかもしれないよ。

結構主さん、せっかちさんだから。
彼女にはさ。

返事待ちの時にメールごめんね。
今後のことについて僕の事真剣に考えてくれてとても嬉しいし、このご縁を大事にしたいと今も思っています。

ただ、返事を待つのってこんなに不安になるんだなと身に染みて思いました。
もし僕にチャンスがあるのなら、〇〇さんがまた逢いたいと思うまで毎日メールのやりとりをしてくれないかな?

今は〇〇さんの気持ちを大事にしたい。だから気長な気持ちでいるので逢うのはお互いまた逢いたいと思えたときで良いと思ってます。
それよりか今は精神的な繋がりが欲しくて。メールでお互いに他愛のない話をしたり、仕事や家族の悩みをしたり、そうした繋がりを大事にしたいな。
もし、良ければお返事下さい♪♪

って送ってみたら?

とりあえず、お付き合いは一旦保留にして。

また1からやり直す気持ちでいた方が良いかもよ?

告白のタイミングって大事だよ。
彼女の心をがっちり掴まないと今みたいになるからね?
気を付けてね~

No.8 18/05/13 21:32
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 7 お返信ありがとうございます。

こんなに考えてもらえて感謝です。ぜひ、送って見たいと思います。

一応、告白は5回目に会った時にしました。
その時の返事は、"まだ決心ができないのでもう少しお時間ください"でした。
それから1ヶ月の間に2回会って今の状態になりました。
会ってる時は結構、感触がよかったのですが・・・

しばらく、自分磨きをして待ってみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧