注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

甘え方が分からない

レス7 HIT数 688 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/11 11:47(更新日時)

最近付き合い始めた彼氏がいます。知り合って1ヶ月ちょっとです。
私にとって初めての彼氏で、今までお付き合いの経験がないこと、彼には話しています。

恋愛経験がなさ過ぎて、甘え方が分からないのです。
私は、ものすごく人見知りする性格で、口下手でうまく話せないし、とても緊張しいなので一緒にいてもほんとに緊張しっぱなしで…対する彼は全然人見知りしない明るい性格で、会話やデートの行先とかもリードしてくれて助かっているのですが、、、
デートで「どこ行きたい?」「何食べたい?」と聞かれても「〇〇に行きたい」「〇〇を食べたい」って言えないんです。それは彼に気を遣っているからではなく、それを言うことが我儘なんじゃないかなって思ってしまうんです。甘えと我儘の違いが分かりません…
でも、毎回「どこでもいいよ」じゃ申し訳ないし、彼に自分とのデートは楽しくないのかなって思われるのは悲しかったので、先日会って次の話になった時「〇〇に行きたいな」って言いました。そしたら彼は「うん!じゃあ次は〇〇行こう!」って言ってくれたのですが、嫌じゃないかなとか思ってしまうんです。

甘えと我儘の違いが分かりません。
彼に素直に甘えるって、どういうことなのでしょうか…?

No.2643771 18/05/11 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 09:58
通行人1 

普通にしていればいいのです。

  • << 3 普通ってどういうことでしょうか… ほんとに恋愛経験がなさすぎて、普通が分からないんです(>_<)

No.2 18/05/11 10:20
匿名さん2 

聞かれたことに答えるのが礼儀だと思え。
聞かれてないのに要求するのが我儘だと思え。
まず、第一段階はこれでいい。
食事をどこにするかは、「イタリアンか中華」くらい幅持たせて言ってくれれば楽でいい。
次にどこ行きたいか聞いて返事くれたら最高だよ。

  • << 4 なるほど… 食べたいものはジャンルで答えたらいいんですね☆ 本当に何でもいい時ってどうしたらいいのでしょうか?

No.3 18/05/11 10:37
恋愛初心者0 

>> 1 普通にしていればいいのです。 普通ってどういうことでしょうか…
ほんとに恋愛経験がなさすぎて、普通が分からないんです(>_<)

No.4 18/05/11 10:40
恋愛初心者0 

>> 2 聞かれたことに答えるのが礼儀だと思え。 聞かれてないのに要求するのが我儘だと思え。 まず、第一段階はこれでいい。 食事をどこにするかは… なるほど…
食べたいものはジャンルで答えたらいいんですね☆
本当に何でもいい時ってどうしたらいいのでしょうか?

No.5 18/05/11 10:50
匿名さん2 

>> 4 搾り出せ。
人は何かを食べて生きてるんだから、その人生の一つの部分を他人に丸投げすることこそ我儘だよ。
最低でも、「今日はこれを食べる気分じゃない」くらいは言う。

あと、費用を割り勘にすれば、我儘とか悩まんでいいんじゃね?

No.6 18/05/11 11:19
匿名さん6 

主さん人見知りでまだ付き合って1ヶ月なら仕方ないよ~

今は甘え方云々よりも彼との付き合いを仲良しの女友達と一緒に遊ぶみたいなスタンスになることを目標にするのが良いかもよ?

今、緊張してリラックス出来てないんでしょ?それは裏を返すとまだまだ彼との間に信頼関係が築けてないのもあるし…まだ自分を出せていない証拠でもあるよ。嫌われたくないが故に自分を隠してる感じかなぁ。

でもね。長く付き合っていけば、恐らく慣れるよ。心配ない。大丈夫。

彼から『どこ行きたい?』『何食べたい』に対してだけど、今数回デートして彼がリードしてくれてるなら、ある程度目安が分かるんじゃないかな?

ご飯に関してはいつもどの程度の金額の食べ物を注文しているか予算の把握して。どんな料理が好きか?彼の傾向を掴んだ方が良いよ。普段の話から好きな食べ物も頭に叩き込んだ上でかつ自分の好みも合わせたお店を事前にネットで調べて『今度ここ行きたいな~』って言うのは全然OK。

『どこ行きたい?』に関しては何か目的があると良いかもね~
例えば、2人で同じもの(ペアリングとかお揃いのペアルックとか)を身につけたいからお買い物したい...♪*゚とかね?
テレビで話題になってたから⚪⚪に行きたいな...♪*゚とか。
私の手作りのお弁当食べて欲しいから海デートとか山登りに行きたい...♪*゚とか。

そんな感じで良いんだよ~

甘えると我儘の違いだけど。

甘えるって言うのはカレにも簡単に出来ることかな。

我儘はカレには難しいこと。難題なこと。

ってところだと思うよ?

No.7 18/05/11 11:47
匿名さん7 

毎回ひとりでデートプラン考えたりご飯決めたりする方が大変ですよ。

◯◯に行きたいって言えたの、良かったですね。彼氏さんも嬉しかったんじゃないですか?

特に希望がない時は
逆に彼氏さんの食べたいもの聞いたり
近くにあるお店見て一緒に決めたりすればいいよ。
ハッキリ◯◯したいって言えなくても一緒に考える姿勢を見せるだけで全然違います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧