注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不安でどうしようもないです。

レス5 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 10:37(更新日時)

最近、漠然とした不安におそわれて、どうしたらいいのか分かりません。

当方、東京在住の社会人4年目の女です。

半年ほど前に彼氏にフラれました。私はなかなか好きな人ができず、元彼は人生で初めて自分から好きになったと言っても過言ではありませんでした。
ずっと一緒に居たかったし、結婚できたらいいなあと思っていましたが、恐らく彼の他好きで振られてしまいました。(彼は別れるときに他に好きな人ができたわけではなく私のことを彼女として見れなくなったと言っていましたが、別れた直後にはもう新しい相手がいたと共通の知り合いが教えてくれました)
彼とはいまはいいお友達関係で、たまに彼の恋愛相談を受けたりしています。他好きに関しては、悔しい気持ちが全くないわけではありませんが、自分の魅力不足だったと自負しています。復縁に関してもムリだろうなと感じてますし、今は彼と彼の好きな人が一緒になって幸せになればいいなとも思ってます。そう思い込みたいだけかもしれませんが…

ただ、もう2度と好きな人ができないかもしれないという不安で毎日押しつぶされそうです。
仕事や友人関係や趣味で毎日充実してます。でもふとしたときにどうしたらいいんだろうという気持ちに支配されて涙が出てきます。
街中でカップルを見たり、幸せそうなカップルの動画を見たりすると、あぁ羨ましいなあと心臓がぎゅうっとなります。

毎日自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせるのも正直飽きました笑
彼のことが好きな気持ちをどうすれば風化させることができるでしょうか、どうすれば心の底から復縁を諦められるでしょうか。
どんなご意見でも伺えればと思います。

No.2641480 18/05/06 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/06 20:02
匿名さん1 

というか、その彼と関わらない方がいいと思いますよ。
恋愛相談を異性に、
ましてや元カノにする人なんて…

もし今カノと喧嘩したときなんかにあなたがまた相談のったりしたら、
身体の関係だけを求められるかもしれませんよ。

まあ、あなたがそれでもいいなら仕方ないですが…

ゾディアック

  • << 3 確かに今のところ身体の関係を迫られたことはないですが、一緒に出かけたり飲みに行ったりするので、今後はどうなるかわからないかもしれないと思いました。 誘われて、自分の予定が空いているとどうしても会ってもいいかなという気持ちになってしまうのですが、身体だけの関係は全く求めてないので意思を強く持って彼との関わりを断ちたいと思います。

No.2 18/05/06 20:29
匿名さん2 

私も同じくその元カレと繋がることでやはり『復縁』を意識しちゃうんだと思うな。

しかもまだ別れて半年だからね。
振られた方としては未練たらたらだよ。

本当に次の恋に行きたいのであれば、彼とはもう徐々に自分から距離置いて、出会いの場に足を運ぶのもありだよ。私はその彼よりもっと主さんだけを一途に思ってくれる大事にする男性がいると思うよ?

そのチャンスに今、いることに早く気付けると良いんだけど。主さん未だに未練たらたらで視野が今狭いならね…困ったちゃんだよ。

その元カレは主さんを大事にはしてくれないよ。仮に今の彼女と別れて主さんと復縁しても、また他に好きな人を見つけて同じことを繰り返すよ。
間違いない。
また主さんに悲しい思いをさせる。
それでも良いと言う覚悟があるなら、今のまま、彼のこと好きなままで良いんじゃない?

魅力のある良い女はさ。
そこらへん、別れた男には綺麗さっぱりにして、次に進むものだよ。他に女作った理由での別れなら尚更だよ。

  • << 4 いまは悲しい気持ちだったり、諦められたというスッキリした気持ちだったり、苦しかったり、前向きな気持ちだったりが交互にやってくるような心境です。 彼と元に戻ったとして、他好きを繰り返すのは間違いないと言い切ってくださってありがとうございます。慰められるより、よっぽど心に刺さりました。 付き合ってた頃は本当に大事にしてもらったなと感じるのでそれに引きずられてしまいますが、それはいい思い出として心に仕舞いたいと思います。 魅力のあるいい女になれるよう、頑張ります!

No.3 18/05/06 22:11
匿名さん3 

>> 1 というか、その彼と関わらない方がいいと思いますよ。 恋愛相談を異性に、 ましてや元カノにする人なんて… もし今カノと喧嘩したときな… 確かに今のところ身体の関係を迫られたことはないですが、一緒に出かけたり飲みに行ったりするので、今後はどうなるかわからないかもしれないと思いました。
誘われて、自分の予定が空いているとどうしても会ってもいいかなという気持ちになってしまうのですが、身体だけの関係は全く求めてないので意思を強く持って彼との関わりを断ちたいと思います。

No.4 18/05/06 22:16
匿名さん3 

>> 2 私も同じくその元カレと繋がることでやはり『復縁』を意識しちゃうんだと思うな。 しかもまだ別れて半年だからね。 振られた方としては未練… いまは悲しい気持ちだったり、諦められたというスッキリした気持ちだったり、苦しかったり、前向きな気持ちだったりが交互にやってくるような心境です。
彼と元に戻ったとして、他好きを繰り返すのは間違いないと言い切ってくださってありがとうございます。慰められるより、よっぽど心に刺さりました。
付き合ってた頃は本当に大事にしてもらったなと感じるのでそれに引きずられてしまいますが、それはいい思い出として心に仕舞いたいと思います。
魅力のあるいい女になれるよう、頑張ります!

No.5 18/05/09 10:37
匿名さん5 

少なからず自分がまだ未練ある人と友達関係を続けないほうがいいと思います。そんな状況で新しい恋愛なんか出来るわけがない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧