注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

化粧すると肌が更に汚なくなります

レス4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/03 18:51(更新日時)

シワやシミや法令線はないのですが肌が白く血色が良すぎるのでスッピンだとほっぺがピンク色です。
それが嫌でクリームファンデとコンシーラを塗ったり、グリーン色の化粧下地に粉のファンデを塗ってますが、何しても肌が汚なくなります。
肌に乗ってくれないのです。
洗顔料で洗顔するとすぐにニキビができてしまうので、お湯と水で洗顔してるのですが、これも関係してますか?
おかげで年齢よりも老けてみられます。
アドバイスを宜しくお願いします。

No.2639955 18/05/03 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 17:48
匿名さん1 ( ♀ )

肌が乾燥してるとか産毛が多いとか?

No.2 18/05/03 18:07
匿名さん2 

そのグリーン系の下地を使うのをやめたら良いと思います。グリーン系は肌色に合わないと顔色が汚く見えます。

普通の下地やファンデで充分抑える事ができます。

参考動画
https://youtu.be/wCuZpGFOG4M
これだけの赤みでも隠せるのです。

No.3 18/05/03 18:26
匿名さん3 

乾燥肌ですね。
多分洗顔の仕方が間違っています。

肌は洗顔が一番大事です。朝は水だけでも良いですが洗顔は30〜32度の温度で行なって下さい。ニキビの原因は殆どが洗い過ぎです。洗顔料で表面の皮脂まで落としてしまい、肌がそれを補おうとしてニキビが出来てしまいます。洗顔料は必ず泡立ててからふんわりと行って下さい。泡が足りないまま顔につけたり顔をあまりゴシゴシと擦らない方がいいです。念入りに洗う必要はないので出来るだけ洗顔の時間は短くして下さい。ニキビを治そうとして洗えば洗うほどダメージは蓄積されていきます。ニキビや赤みの原因は殆どが乾燥肌です。

主さんの肌タイプが正確にわからないので化粧部員さんに聞いて確認してみた方がいいと思います。乾燥肌にパウダー系はあわないのでリキッドタイプの方がいいかもしれないです。化粧品もあってないのかもしれません。エステに体験行ってみたりプロの方に聞いてみて下さい。詳しく教えてくれると思います。

No.4 18/05/03 18:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

御三方共ありがとうございます。
全てのアドバイスを参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧