注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

世の中のいじめは、なぜなくならないと思いますか?

レス33 HIT数 1513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/22 15:28(更新日時)

世の中のいじめはなぜ無くならないと思いますか?
いじめられて追い込まれた人が、死にたいと口にした途端、いじめ加害者が、こっちの方が辛いわ!死にたくなるよ!って、爆笑し、命を落とした事件がありましたよね?
そこまで人の痛みがわからない人間は、やはりサイコパスや何か脳に問題がある可能性があると専門家は指摘していますが、皆さんはどう思いますか?

私も、命の危険のあるいじめにあったことがあるので、人をころしたいと思うほど、自分を止められない自制心のない人間は、やはり人と違う何かがあるんでしょうか?


No.2639848 18/05/03 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 12:58
中学生さん1 

イジメは無くならんねぇ残念ながらな、何故イジメ無くならんのか?恐らくその周囲にいる眷族などの過去における宿縁や宿業などの因果による結果からなのかなと最近思うんだけど…持論だけどな

  • << 5 ありがとうございます。 そういう場合もいるんでしょうね。何かの因縁だったりも考えられるのかも。

No.2 18/05/03 14:41
匿名さん2 ( ♀ )

いじめはなくならないと思います。
人間誰しもが持つ感情だから。
それを押さえられるか、押さえられないかの違い。
残念なことですが。

  • << 6 ありがとうございます。 ちゃんと自制心を持てればやらなのでしょうね。

No.3 18/05/03 14:50
匿名さん3 

黙っていじめられている方も悪い。
親の躾はどうなっているんでしょうか、サイコパスなんでしょうか、
そんなこと言ったって悪い人は何処の世の中にも居るんだから、
さっさと先生、親、ダメならSNSで拡散して、
いじめられています助けてくださいって言って逃げないと。
弁護士入れててめえを豚箱にぶち込んでやるくらい、何で言えないの?
いじめられていること自体が恥ずかしいって感覚を、若い子から取り除く。
そっちの方が、サイコパス矯正するよりはるかに簡単だよ。
それにほとんどは、悪ノリの延長でサイコパスまで深刻な奴はいないし。
不当な嫌がらせを受けているんだから、何も恥ずかしくない。
でも、恥ずかしい、周りに知られたくない、いじめを隠そう、
そして最後は自殺して、いじめがあったことを訴えてやる呪ってやるでしょ?
悪いけどそれこそ馬鹿じゃないの?って思うよ。
どうせ最後にばらすなら、生きてるときにばらせばいいじゃん。
加害者が悪いの前に、自衛と反撃をしなよ。
本人がひた隠しにしてきたいじめを、先生だってどうやって知れって言うの?
なんでだまーって、幼稚園から社会人までいじめられてます、ぐすぐす、
とかやってるのか理解出来ない、私はすぐいじめチクッたら、次の日にはやんだよ。
黙っていじめられている子って、初動も間違っていると思う。

  • << 7 ありがとうございます。 すみませんが、あなたの場合はすんなり解決したのでしょう。だから問題がすぐに解決するから先生に言えば済むと思うのでしょうけど、今のいじめはたちが悪いのはご存知ですか? こちらでも、陰湿なのをお見かけしますが、追い込められてしまうと言えなくなってしまう人たちもいるんですよね。 性格って様々ですから、強気な子は言いやすいですが、親にDVや虐待されていたり、元々気が弱い子は相談できない人もいますし。 私は、実際にいじめられた相手に体当たりもしましたが、年齢差6歳で敵いませんでした。 担任ではない先生が気付いて助けてくれようとしたんですが、母親が悲しんだらと胸が痛み小さいながら頑張ろうと思いましたよ。 もうみんなの前でもやられてたんで、恥ずかしいとは思わなかったです。 大人になって、みんなに言えるようになりましたね。 私はいまは指導者の仕事してますが、いじめられている人、すぐわかりますよ。 経験がいかされた形なのかなと、過去に感謝してますね。

No.4 18/05/03 15:45
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

虐める人自身が不幸なのでしょう。
自分自身が幸せにならない限り不幸の連鎖はなくならないのかもしれません。

  • << 8 ありがとうございます。 自分が満たされてない幸せだから、いじめてしまうのはわかります。とくに真面目で良い子には、やりたくなるんでしょうね。

No.5 18/05/03 16:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 イジメは無くならんねぇ残念ながらな、何故イジメ無くならんのか?恐らくその周囲にいる眷族などの過去における宿縁や宿業などの因果による結果からな… ありがとうございます。

そういう場合もいるんでしょうね。何かの因縁だったりも考えられるのかも。



No.6 18/05/03 16:33
匿名さん ( ♀ )

>> 2 いじめはなくならないと思います。 人間誰しもが持つ感情だから。 それを押さえられるか、押さえられないかの違い。 残念なことですが。 ありがとうございます。

ちゃんと自制心を持てればやらなのでしょうね。

No.7 18/05/03 16:47
匿名さん ( ♀ )

>> 3 黙っていじめられている方も悪い。 親の躾はどうなっているんでしょうか、サイコパスなんでしょうか、 そんなこと言ったって悪い人は何処の世の… ありがとうございます。


すみませんが、あなたの場合はすんなり解決したのでしょう。だから問題がすぐに解決するから先生に言えば済むと思うのでしょうけど、今のいじめはたちが悪いのはご存知ですか?

こちらでも、陰湿なのをお見かけしますが、追い込められてしまうと言えなくなってしまう人たちもいるんですよね。


性格って様々ですから、強気な子は言いやすいですが、親にDVや虐待されていたり、元々気が弱い子は相談できない人もいますし。


私は、実際にいじめられた相手に体当たりもしましたが、年齢差6歳で敵いませんでした。
担任ではない先生が気付いて助けてくれようとしたんですが、母親が悲しんだらと胸が痛み小さいながら頑張ろうと思いましたよ。

もうみんなの前でもやられてたんで、恥ずかしいとは思わなかったです。

大人になって、みんなに言えるようになりましたね。

私はいまは指導者の仕事してますが、いじめられている人、すぐわかりますよ。

経験がいかされた形なのかなと、過去に感謝してますね。




No.8 18/05/03 16:48
匿名さん ( ♀ )

>> 4 虐める人自身が不幸なのでしょう。 自分自身が幸せにならない限り不幸の連鎖はなくならないのかもしれません。 ありがとうございます。

自分が満たされてない幸せだから、いじめてしまうのはわかります。とくに真面目で良い子には、やりたくなるんでしょうね。

No.9 18/05/03 17:58
匿名さん9 

それが生き物としての自然な姿だからね
人間が作った倫理道徳より遺伝子の中に組み込まれている性質の方が強いんだよ。
不倫が無くならないのとおなじだよ、だけどそれを無くそうと足掻くのが人間らしささ。

No.10 18/05/03 17:58
匿名さん 

それが生き物としての自然な姿だからね
人間が作った倫理道徳より遺伝子の中に組み込まれている性質の方が強いんだよ。
不倫が無くならないのとおなじだよ、だけどそれを無くそうと足掻くのが人間らしささ。

No.11 18/05/03 19:20
匿名さん11 

いじめるひとは、自分の常識に当てはまらないやつは、消えてほしいし、許さない。相手が直したとしても前のことをほじくりだす。
1回嫌ならずっと嫌なんです。バカなんですよ。

  • << 15 ありがとうございます。 本当にそう思いますよ! 相手が気に入らない嫌いで、だいたいいじめは始まるように思います。 例えば、従ったら従ったで、違うだのなんだの言って永遠と自分の中に取り込んでコントロールしたいんだろうと、感じます。

No.12 18/05/04 15:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

主さんの御意見に全く同感です!

  • << 16 ありがとうございます。 共感していただきありがとうございます!感謝します。

No.13 18/05/04 15:42
甘えん坊さん13 

人それぞれ考え方が違うし、それを共感する能力もない、する気もない。
それが原因じゃないの?

戦争だってそうでしょ。
国によって考え方が違って思い通りにならないから攻撃する。威圧する。
弱い方は何もできない。されるがまま。


私の僕の気持ちを分かってほしい。→いや、無理無理!私は僕は貴方と違う考え方なんで!

  • << 17 ありがとうございます。 本当にです。 よく弱いのが悪いと言いますが、その人の性質もありますよね。 弱いなりに生きてる人もいるし、それを利用せず、ちゃんと話して筋を通して、その人が今より強くなれるように、導く方法もあるのにと感じています。 弱いから強くなればも、履き違えると強さが人を傷付けても平気な精神になるのは避けたいですよね。 だったら、弱くても意地悪くなく世のため人のために生きれるなら、その人はその人らしく自分の居場所で生きるのもよいのではと思います。 いじめる側は何が何でも自分の思い通りにしたい人たちなんでしょうね。

No.14 18/05/07 21:12
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。

倫理観や道徳をちゃんと理解し実行できる人間と、そうじゃない人間がいるということですよね。

自分の中にある、悪い遺伝子に打ち勝てたり、向き合っている人が少ない証拠なんでしょうね!

No.15 18/05/07 21:15
匿名さん ( ♀ )

>> 11 いじめるひとは、自分の常識に当てはまらないやつは、消えてほしいし、許さない。相手が直したとしても前のことをほじくりだす。 1回嫌ならずっ… ありがとうございます。

本当にそう思いますよ!

相手が気に入らない嫌いで、だいたいいじめは始まるように思います。


例えば、従ったら従ったで、違うだのなんだの言って永遠と自分の中に取り込んでコントロールしたいんだろうと、感じます。

No.16 18/05/07 21:18
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さんの御意見に全く同感です! ありがとうございます。

共感していただきありがとうございます!感謝します。

No.17 18/05/07 21:25
匿名さん ( ♀ )

>> 13 人それぞれ考え方が違うし、それを共感する能力もない、する気もない。 それが原因じゃないの? 戦争だってそうでしょ。 国によって考え… ありがとうございます。

本当にです。

よく弱いのが悪いと言いますが、その人の性質もありますよね。

弱いなりに生きてる人もいるし、それを利用せず、ちゃんと話して筋を通して、その人が今より強くなれるように、導く方法もあるのにと感じています。

弱いから強くなればも、履き違えると強さが人を傷付けても平気な精神になるのは避けたいですよね。


だったら、弱くても意地悪くなく世のため人のために生きれるなら、その人はその人らしく自分の居場所で生きるのもよいのではと思います。

いじめる側は何が何でも自分の思い通りにしたい人たちなんでしょうね。

No.18 18/05/07 21:38
匿名さん ( D8fAv )

人と違う何か…ではなく人だからするんやね。やっぱり生まれた環境が大きいと思うな。

  • << 25 ありがとうございます。 人と違う何かを感じていじめをする人も、人間の本能に逆らえずする人も、 育てられた環境に問題がある人も様々なんでしょうね。

No.19 18/05/11 08:05
匿名さん19 

偽善者はそれっぽいことを色々言うが、正義の立ち位置なんて人によって変わるから、もしあなたがいじめ被害者だったとしても証拠もなく脅され、仲間も味方もいなかったらいじめ加害者の出来上がり。ときどき、偽善者が傍観者(条件あり)もいじめに加担、いじめ加害者と言うのはいじめ加害者側の思考。いじめられてたけど傍観者まで責めようとは思いもよらなかったよ。

  • << 26 ありがとうございます。 私もあなたのおっしゃるような、こちらが非がないのに、似たようなことされたことあります。 たぶん、みんなで口裏合わせ、したんでしょうね。

No.20 18/05/11 14:08
匿名さん20 

学校の先生が、苛めをみないふりする現場を目撃。

  • << 27 ありがとうございます。 私もありますし、されました。 いまだに腐れ教師です。

No.21 18/05/13 09:05
匿名さん21 

何故?
この世に人間が存在するからだよ。

  • << 28 ありがとうございます。 そうなんでしょうね。

No.22 18/05/17 09:06
匿名さん22 

私の今の彼女は以前職場イジメにあっていました。

彼女には、そういう人達は100人いたら70人はいじめっ子で20人は陰口又は、いじめられる うち10人は孤立すると話しました。

理由としては、日本の7割は知的障害に精神障害だと思ってます。

  • << 24 ありがとうございます。 彼女さんも嫌な経験されたんですね。 私もいじめられた経験ある友人と話していると、いじめをする人間は世の中の8・9割なんじゃないかと結論が出ます。 個人的に合う合わないの相性は置いておいても、善悪の区別やそれがいじめなのかどうかもわからない、ちゃんと話し合い対話のできる人が少数派、こんなところからいじめは生まれているのではと、感じています。

No.23 18/05/17 09:46
匿名さん23 

保育園児でもイジメってするんですよね
小さい子は心がきれいで天使なのかと思っていた私は衝撃を受けました

4~5歳で先生の目を盗み陰湿な嫌がらせをしたり、またそれがばれたときに平気でうそをつく
産まれて4年しかたっていない子がですよ?

正直ここまでになってしまうと、親の教育?親がその子へ対する接し方が4年の間にそんな醜い心の子供を
育て上げたのかと、もしくは持って生まれた心の問題なのかと悩んだ時期もありました

もちろん、その子は今現在は小学生でほとんどの子から嫌われていますが、嫌がらせいじめをやめていないようです

また、今現在見ている子も1年生の時から万引き、嘘、嫌がらせ、陰口、仲間外れ、虚言告げ口している5年生になった今も変わることなく陰湿さに磨きがかかり、そういう同じような同性とつるみ、誰彼かまわずダーゲットにして嫌がらせをしていたり、万引きに誘ったりしています

こういう子が中学高校となってさらに知恵などをつけ、人を死ぬまで追い込んでいくんだと
思います

ただ、人の痛みが分からないというのか、この子たちは自分が少しでもやられたら物凄いねつ造を混ぜながら
激しく騒ぎ立てるんですよね
学校のアンケートで、この嫌われ者の子が書いたコメントが「みんなが私を無視する、私には居場所がない」だったそうです
この子に嫌がらせを毎日受けてる子たち、物を盗まれた子、みんなが「はぁ?」状態だったそうです
自業自得これが分かってないのか、計算されたものなのかはわかりかねますが

ネグレクトで育とうが、きれいな優しい心をもった子に育つ子もいます

私は、脳に障害があるとしか思えないですね

言っても治らないんですもの

No.24 18/05/17 13:58
匿名さん ( ♀ )

>> 22 私の今の彼女は以前職場イジメにあっていました。 彼女には、そういう人達は100人いたら70人はいじめっ子で20人は陰口又は、いじめられ… ありがとうございます。

彼女さんも嫌な経験されたんですね。


私もいじめられた経験ある友人と話していると、いじめをする人間は世の中の8・9割なんじゃないかと結論が出ます。


個人的に合う合わないの相性は置いておいても、善悪の区別やそれがいじめなのかどうかもわからない、ちゃんと話し合い対話のできる人が少数派、こんなところからいじめは生まれているのではと、感じています。


No.25 18/05/17 14:01
匿名さん ( ♀ )

>> 18 人と違う何か…ではなく人だからするんやね。やっぱり生まれた環境が大きいと思うな。 ありがとうございます。

人と違う何かを感じていじめをする人も、人間の本能に逆らえずする人も、
育てられた環境に問題がある人も様々なんでしょうね。

No.26 18/05/17 14:03
匿名さん ( ♀ )

>> 19 偽善者はそれっぽいことを色々言うが、正義の立ち位置なんて人によって変わるから、もしあなたがいじめ被害者だったとしても証拠もなく脅され、仲間も… ありがとうございます。

私もあなたのおっしゃるような、こちらが非がないのに、似たようなことされたことあります。

たぶん、みんなで口裏合わせ、したんでしょうね。



No.27 18/05/17 14:04
匿名さん ( ♀ )

>> 20 学校の先生が、苛めをみないふりする現場を目撃。 ありがとうございます。

私もありますし、されました。

いまだに腐れ教師です。

No.28 18/05/17 14:05
匿名さん ( ♀ )

>> 21 何故? この世に人間が存在するからだよ。 ありがとうございます。

そうなんでしょうね。

No.29 18/05/18 08:59
匿名さん29 

ねーそう思うよ、動物、虫ですら虐めが有るんだもん植物だけ無いのかな生きてるって大変だね乗り切る何とか私も虐めで、苦しんで生きてきた今生きてるいじめた人は何も感じないのか?ねー‼️

  • << 31 ありがとうございます。 29さんもいじめで苦しんだんですね。 どんな立場でもありますが、限度はあるなぁと思います。 良い居場所を見つけながら頑張って生きましょうね。

No.30 18/05/29 13:45
匿名さん30 

人を思いやる気持ちがないから、人の痛みを自分の痛みのように思わないから、自分が嫌なことをされたら腹が立つくせに、人には嫌な事をする人だから、自分に甘くて人には厳しい人だから、強い者にはへえへえして弱い者には偉そうにする。心が醜い人だからだと思います。

  • << 32 ありがとうございます。 きっと、人の気持ちをすべてではなくても感じることが多かったら、いじめなんてないんでしょうね。 いじめている本人は、きっと無意識な方々が多いと思います。 自分はそのような人間にならないよう、心がけながら生きて行きたいですね。

No.31 18/08/22 15:19
匿名さん ( ♀ )

>> 29 ねーそう思うよ、動物、虫ですら虐めが有るんだもん植物だけ無いのかな生きてるって大変だね乗り切る何とか私も虐めで、苦しんで生きてきた今生きてる… ありがとうございます。

29さんもいじめで苦しんだんですね。

どんな立場でもありますが、限度はあるなぁと思います。


良い居場所を見つけながら頑張って生きましょうね。

No.32 18/08/22 15:24
匿名さん ( ♀ )

>> 30 人を思いやる気持ちがないから、人の痛みを自分の痛みのように思わないから、自分が嫌なことをされたら腹が立つくせに、人には嫌な事をする人だから、… ありがとうございます。

きっと、人の気持ちをすべてではなくても感じることが多かったら、いじめなんてないんでしょうね。


いじめている本人は、きっと無意識な方々が多いと思います。
自分はそのような人間にならないよう、心がけながら生きて行きたいですね。

No.33 18/08/22 15:27
匿名さん ( ♀ )

お返事が遅くなりました。
皆さん、たくさんありがとうございます。

やはりいじめをする側は無意識な人が多いのかなぁと、感じました。

どうか、いじめ被害にあった皆さんも、心穏やかに過ごせるようお祈りしています。

私自身も、皆さんのご意見を今後に役立てて行きます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧