注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自殺予防月間、パートナーに甘えてますか?

レス10 HIT数 633 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
18/08/22 15:56(更新日時)

先日、人間関係でいろいろ続き、精神不安定になりました。

その時に、パートナーに辛い気持ちを聞いてもらっていたら、もし私が病気や事故で居なくなったりしたら、あなたはそばに居てくれる?と聞いたら、私が寂しくないように後を追うよ、と言われそれは駄目だよといいながらも、ありがとうと思いました。

今月は自殺予防月間ですが、皆さんは恋人やパートナーに本当に死を考えるほどに辛い時に言われて救われた言葉はありますか?



No.2639444 18/05/02 13:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 14:08
アドバイザー1 

何といいますか……

世知辛い世の中

本当に嫌なコトが多すぎて死にたくなります。

生き地獄

そんな時に救われる言葉をかけてもらうほど幸せなことはないです。

ただ昨今は周りも気持に余裕無くそのような言葉をかけられる余裕を持って生きている人がほとんどいないと思いますよ。
世の中が悪い

本当に世の中が悪くなった。
残念です。

  • << 3 ありがとうございます。 はい、正直怒られるか嫌われるかと思いましたが、言葉で救われることってありませんか? いまは本当に、心ない言葉が平気になっている人も増えましたからね。 思い遣りの言葉ば減りました。 私があなたの友人だったら、辛い時に声を掛けたいです。

No.2 18/05/02 14:12
通行人2 

パートナーに甘えることないですね。
互いに甘えることがないです。
甘えるのが下手な二人だなって思うし、もっと互いに甘えることが出来たのなら今とはまた別のいい関係を作ることが出来ていたのではないかと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 甘える関係ではないんですね。 辛い気持ちの時は何をして、保たれるんですか?

No.3 18/05/02 14:18
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 何といいますか…… 世知辛い世の中 本当に嫌なコトが多すぎて死にたくなります。 生き地獄 そんな時に救われる言葉をか… ありがとうございます。

はい、正直怒られるか嫌われるかと思いましたが、言葉で救われることってありませんか?

いまは本当に、心ない言葉が平気になっている人も増えましたからね。


思い遣りの言葉ば減りました。

私があなたの友人だったら、辛い時に声を掛けたいです。

  • << 6 そう思えるあなたは良い人間ですよ。 昨今の周りの人間は我欲にまみれ若者も老人も寺分のことで精一杯なのでしょう。 世の中が、世知辛過ぎるのですよ。 嫌になります。 正直者は悲惨な人生になります。 ずる賢い者が生き残る時代です。 残念です。

No.4 18/05/02 14:20
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 2 パートナーに甘えることないですね。 互いに甘えることがないです。 甘えるのが下手な二人だなって思うし、もっと互いに甘えることが出来たのな… ありがとうございます。


甘える関係ではないんですね。
辛い気持ちの時は何をして、保たれるんですか?

No.5 18/05/02 14:23
匿名さん5 

自分みたいなメンヘラ、今のメンヘラ彼氏しか無理なんだろうなって思う。言葉っていうか、そばにいてくれてありがとう。でも、他の男 探してる自分がいます。でも、こんなメンヘラ女 今の彼以上にだれも相手にしないって思って彼に落ち着くを繰り返してます。よくまとまらないけど、ありがとう。

  • << 7 ありがとうございます。 あなたが精神を病むのには何か原因があったのでしょう? 悪いわけではないですよ😊 言葉が無くても幸せならよいですね。 でもあまり我慢はされずに。

No.6 18/05/02 14:43
アドバイザー1 

>> 3 ありがとうございます。 はい、正直怒られるか嫌われるかと思いましたが、言葉で救われることってありませんか? いまは本当に、心ない言葉が平… そう思えるあなたは良い人間ですよ。

昨今の周りの人間は我欲にまみれ若者も老人も寺分のことで精一杯なのでしょう。

世の中が、世知辛過ぎるのですよ。

嫌になります。
正直者は悲惨な人生になります。
ずる賢い者が生き残る時代です。

残念です。

  • << 8 いえいえ、良い人間になれるよう日々、思っています。 世の中は当たり前のことが、どんどん当たり前ではなくなってますよね。 世の中に不倫などの、悪いことが蔓延しているので、善し悪しが区別つかない人が多いのではと感じています。 でも、私は正直者もちょっとしたポイント見付けたら、堅く生き残れると感じてます。 バランス大事ですが。

No.7 18/05/02 16:04
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 5 自分みたいなメンヘラ、今のメンヘラ彼氏しか無理なんだろうなって思う。言葉っていうか、そばにいてくれてありがとう。でも、他の男 探してる自分が… ありがとうございます。

あなたが精神を病むのには何か原因があったのでしょう?

悪いわけではないですよ😊


言葉が無くても幸せならよいですね。

でもあまり我慢はされずに。

No.8 18/05/02 16:09
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 6 そう思えるあなたは良い人間ですよ。 昨今の周りの人間は我欲にまみれ若者も老人も寺分のことで精一杯なのでしょう。 世の中が、世知辛… いえいえ、良い人間になれるよう日々、思っています。

世の中は当たり前のことが、どんどん当たり前ではなくなってますよね。

世の中に不倫などの、悪いことが蔓延しているので、善し悪しが区別つかない人が多いのではと感じています。



でも、私は正直者もちょっとしたポイント見付けたら、堅く生き残れると感じてます。

バランス大事ですが。

No.9 18/05/02 16:33
匿名さん9 

女が言って欲しい答えを察知して答えなきゃならない彼も大変だろうね。外したらご機嫌損ねて大変だし。


>もし私が病気や事故で居なくなったりしたら、あなたはそばに居てくれる?と聞いたら、私が寂しくないように後を追うよ、と言われそれは駄目だよといいながらもありがとうと思いました。



それは駄目だよって…汗
望む答えを言ってくれたから、ありがとうと思ったのでしょ?
自分で望みながら、駄目だよっていう矛盾が…

No.10 18/05/02 16:38
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。


期待はしていませんでしたよ。(笑)

駄目だよと言うのは、あなたは死んだら駄目だよと言う意味です。

まさかそんな返答か来るとは思っていませんでしたから。びっくりと感謝の間です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧