注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

先生に恋をしました

レス3 HIT数 1744 あ+ あ-

高校生さん
18/04/27 12:59(更新日時)

私は今高校3年生で、学校の先生に恋しています。

気になり始めたのはほんとについ最近で、新学期始まって2日目ぐらいでした。
もともと去年の現代文や国語表現の授業を担当していて関わりは多々あったのですが、新学期に入りその先生が私の担任になってからというものの、気になって気になってしょうがないです…。

きっかけは、先生からのスキンシップでした。
自己紹介をするとなったとき、順番が早く話すことを決めていなかった私は側にいた先生に「言うこと決まってないよー」と声をかけました。その時先生が「大丈夫。頑張って」と両肩を挟むように手でぽんっとしてくれました。
こんな些細なことですが、これから気になってしまって…

その後も、社会見学に行く時のメンバーで集まった時、班ごとにプリントを配っていたのですが私の班の時だけ私の頭に乗せてからかってきたり、班のメンバーが奢ってーって先生にふざけて声をかけている時「なんで奢らなきゃいけねーんだよー」と普通に答えていたのですが 私が奢ってと言うと「ばか」と一言言ったあと頭を優しくとんっと叩いてきたり。その後には「でも俺 主(私) には甘いからなぁ。」なんて微笑まれたり…

こんなことされたら期待しちゃってもしょうがないですよね…??


最近では、他の先生がよくバイト先に来るという話をしたら「俺もよく行って探すんだけど、いつも見つけられないんだよなぁ」と言われました。それだけで私はきゅんとしちゃって、明日いるよ!と言うと「じゃあ行こうかな」と言ってくれました。私は髪の毛もちゃんとしてメイクも頑張って、そわそわして待っていたんですが結局来ませんでした。
次の日落ち込んで学校に行き、帰りまで一言も喋れず 先生にさよーならと挨拶をすると「今日元気なかったね。どうしたの」と心配するような言葉をもらいました。それから少し話をして「昨日来なかったね」とさり気なく言ってみると、時間が合わなかったんだよね と言われました。今日もいるなら行こうかな、と言われまた舞い上がった私はまた同じように待っていましたが来ませんでした。
その日は会議が急に入ったらしいのですが、やっぱり本気にしている私が馬鹿なのでしょうか。
授業の時落ち込んでいたら「俺がバイト先行かなかったから怒ってる」なんてからかわれて、「俺 主に冷たくされたらやっていけないから、そろそろバイト先行かなきゃ」といわれました。

友達にパンをあーんしていると、「いちゃいちゃしないで。俺嫉妬しちゃう」とふざけて言われたり、先生は私の気持ちに気づいているのでしょうか。


ココ最近は恥ずかしくて自分から話しかけることができなくて、距離を感じます。素直になれなかったり、目を見れなかったりする自分がほんとに嫌です。

先生と生徒、なんて関係絶対に叶うわけないと思っているので期待はしたくないのですが、どうしても先生の行動に期待して振り回されてしまいます。

先生は25、26歳あたりで大体8歳差ぐらいなのですが、こんな離れている生徒なんてやっぱり恋愛対象として見れないですよね…

卒業後逃げ告白するつもりではいます。もう会うこともないから、手紙を渡して終わりにしようと。

でも、できることならこの恋叶えたいです。
経験のある方、どうやったら先生に生徒以外として見てもらえるでしょうか。アドバイスください。

No.2636637 18/04/26 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 15:37
匿名さん1 

長文創作おつかれさまです

教師は生徒の肩には触れない
(男女問わず)
という指導を受けているのであり得ません。

そして平日のこの時間、
あなたが本当に高校生ならちゃんと勉強して下さい。

歳上好きな高校生っていう設定好きですね。高校生なんて大学生みても心の中でジジイ、ババアくらいにしか思ってませんので。

No.2 18/04/26 22:18
高校生さん0 

>> 1 あなたがどう思おうが構いませんが、これは事実の話ですし信じていない人にアドバイスをもらう気もありません。


ただ、先生がどう指導を受けているのかは私には分からないので、その情報はすごくありがたいです。

私の学校は単位制の学校なので、高3になり単位が足りているので午後の授業を取っていないだけです。家に帰ってからどう過ごすかは私の勝手ですし、投稿ひとつぐらい正直そんな時間のかからないことなので、 投稿させていただいた次第です。

また、大学生を見て ジジイ、ババアなんて思うのは人それぞれなのであなたがそうならば否定はしませんが、私はそうではありませんし 友達にもバイト先の大学生と付き合っている人はいます。ですので決めつけはやめてください。


貴重な時間を割いてまでのレスありがとうございました。

No.3 18/04/27 12:59
匿名さん3 

今はムリでしょう。高校を無事に卒業してそれからじゃないですか?高校生の女の子を恋愛対象として見てるなら、主さんが卒業してからもまた他の子に目が行くよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧