注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

悩んでいます できれば至急お願いします

レス7 HIT数 814 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/24 07:57(更新日時)

悩んでます…
初めて投稿させていただきます。
先月知り合いの紹介で知り合った方がいます。(まだ付き合ってはいません)
とても優しい方だったのでLINEを交換しやり取りをしていたのですが、数日前に彼の方から借金があると言われました😅

ギャンブルでできた借金ではなく、友人に騙されてできたものらしいです…
その後友人・恋人を失い精神的にやられ事故を起こし、借金が増えてしまったそうです。

毎月きちんと返しており、残り100万もないといっていました。

彼のことがすごく気になっていたので、この話しを聞いて動揺しています。

いろいろと考えたのですが、答えが見つからなかったので質問させていただきました。

分かりにくい文ですみません💦
皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m

No.2635519 18/04/24 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 05:25
匿名さん1 

動揺の中身がわからないと。
・借金があったこと自体に驚いた
・騙される人間性に驚いた
・ゴタゴタで事故起こす間抜けっぷりに驚いた
・知り合って1ヶ月で借金の話をする神経に驚いた
軽く考えただけで、これだけ列挙できる。

「私、動揺したんですけど、どう思います?」
これで何を求めてるか理解できる人は神だよ。

No.2 18/04/24 05:44
匿名さん2 


借金あるようなお金ない男だけど、それでも良い?って意味で打ち明けたのか

借金を理由に今後の付き合いをケチろうとしてるか貢ぐタイプの女かどうか判断しようとしてるのか

どっち道私だったら即切ります。
知り合いに裏切られようが何だろうがそもそも裏切られるような事をしてる時点で信用性0。
そもそも本当かどうかなんて分かんないし。

ハッキリ言って頭いい人は普通お金が絡んだ人付き合いはしないです。
自己管理能力が欠けてると思います。

No.3 18/04/24 05:48
匿名さん3 ( ♀ )

1さんと同じ意見です
主さんが嫌なら別れるのがいいのかなとは思いますが。

借金があるからデート代は払えないからねって言っているようなものだったりして…

No.4 18/04/24 05:49
匿名さん4 

交際するだけなら良いと思いますが「お金を貸す。」や「結婚」なら、じっくり観察して考えるのが良いかと。
彼の話は、彼が作った話や誇張があるかも知れません。

No.5 18/04/24 05:58
匿名さん5 

先月知り合ったばかりなのに、借金打ち明けた、彼の真意は何だとあなたは考えますか?
彼はおいくつで、そもそもトータルいくらの借金があって、今、100万未満になったのでしょうか?
質問ばかりになってしまいましたが、借金を打ち明けた彼の真意が「自分はお金がないのを知っているんだから、デート代はあなたが出してね」的な意味合いで言って来たのか、または、「隠して付き合うことに引け目があるから」打ち明けたのか…

現在100万未満であれば、隠しておける範囲だと思うけど、わざわざ打ち明けた真意が分からなければ何とも言えないので、もう少し様子を見てはいかがですか?

No.6 18/04/24 07:12
匿名さん6 

「友人に騙され、借金を背負わされて
精神的にやられ事故を起こす」

申し訳無いけど私なら無理。
付き合う前に言ってくれたことに感謝して、深入りしません。

No.7 18/04/24 07:57
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 同意。
「そうなんだ、大変だね。返済頑張って」って言っておしまい。
彼の話なんて全部自己責任じゃない。私からすれば恥ずかしくて人には言えない話。
そういうこと言う人間って、同情をかって人を利用する気としか思えない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧