注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

脈ありか脈なしか判定お願いします!2

レス9 HIT数 831 あ+ あ-

片思い中さん
18/04/24 14:01(更新日時)

すみません、こちらhttps://mikle.jp/threadres/2635215/に同じ内容のスレがありますが、何度試してもレスに返信をすることができないのでもう一度立てさせてください。

28歳のOLです。旅先で出会った韓国系アメリカ人の彼です。

こちらは友達3人と観光、相手は仕事関係の人と3人で出張で来ていたところを知り合いました。
空港で話しかけられ、食事をごちそうになったり、
道でも偶然あったりして仲良くなりました。

旅行後、もらった名刺のアドレスに、私の友人や相手の同僚のアドレスも入れて連絡しました。
彼からは「また会えたらいいな、L.Aに来ることがあったら連絡してね」
という返信がすぐにありました。

その後、私は彼だけに「いつかロスにも行ってみたいな。日本に来ることがあったら教えてね」
というメールを送りました。

数日して彼から「日本行くときはあなたに会う時間を作るよ」という返信がありました。

その後インスタでフォローされたので、インスタのDMで
1日置きくらいでやり取りしています。

「休みの日は何をしてるの?」と聞いたら、
平日はただ働いて、週末は寝て、テレビを見て、たまに友達と飲みに行く、ということでした。
あなたは何してるの?あんまりやることないの?冗談です!みたいなことも言って来ました。
そして、夕食を作らなきゃいけないからまたね、また話そうね、と会話を切られました。

また別の日、彼が2年ほど前に投稿していた写真が、私の家のすぐ近所だったので、
そのことを言ってみましたが、だいぶ昔の話だよ、と言われました。
現在の写真を撮って送って見ましたが、それは既読スルーされました。

先週末は、オススメの映画を教えて、と言ったら「パッセンジャー」という映画を勧めてくれました。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/パッセンジャー/359024/story/
極限状態(宇宙船で2人きり)に置かれたカップルのラブストーリーでした。
ヒット作ではないけど、自分だったらどうするかを考えるためにいい映画だと思う、と言っていました。
あと、写真を既読スルーしたことを謝って来ました。車の運転中だった、と言っていました。

映画を観た後、お礼と感想を言って、あなたは良い映画を知っていそうなので、もっとオススメの映画をおしえて、と言ってみましたが、しばらく既読がつかないので、おやすみ、教えてくれてありがとうね、と送ったら
no problem またあったら教えるね、でやりとりが終わってしまいました。次の日に、うれしいな!と無理やり返信してみましたがこれは既読スルーです。それからメッセージを送っていません。

これらのやり取りをどう思いますか?わたしはこれからもDMを送り続けても大丈夫そうでしょうか。
心配なのは、彼に実は鬱陶しがられているのではないかということです。
DMは今のところすべて私から話しかけていて、彼から質問されたのは1回だけです。私のインスタの投稿にも何も反応しません。
私は例えば誕生日とか年齢とか(30代くらいには見えた)、もっと知りたいことがありますし、仲良くなっていきたいのですが。

No.2635338 18/04/23 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 20:29
片思い中さん0 

No: 1匿名さん1(44♂匿名)
せっかくレスをくださったのにうまく返信をすることができず申し訳ありません。
こちらに気がついてくださると良いのですが...
やっぱり、気乗りしていたらもっと反応が違いますよね。一人で舞い上がってしまいはずかしいです。
でも、これからどうするのが最善なのでしょうか。もうDMをこちらから送ることもやめて
何もせずにそっとしておくのが良いのでしょうか。

No.2 18/04/23 20:40
片思い中さん0 

No: 2匿名さん2(匿名)

レスありがとうございました。元のスレで上手く返信をすることができず申し訳ありません。
こちらに気がついてくださるとよいのですが...。

怖いですよね。自分でもスレを読み返して引きました。思いつめすぎですよね。
笑顔でコーナーに追い詰められている彼も想像してしまいました。それはちょっと面白かったです笑。
笑顔が素敵な彼だったんです...。

スレを立てる前よりは、落ち着いて冷静になれて来ていると思います。でも正直悲しいです...。もうDMも送らずそっとしておくのが一番良いのでしょうか?

No.3 18/04/23 20:53
匿名さん3 ( ♀ )

友人 だと思います。

フレンドリーな方なのでしょう?
特に意識せずに声をかけただけでは?
色々な国の方と仲良くしたいだけだった。
今の所まだまだこれからって感じがします。
主さんだけが盛り上がっている感じがします。
ガツガツいかず、たまに連絡したて、会える機会が来たらそこで仲良くなったら良いと思います。

No.4 18/04/23 21:35
片思い中さん0 

>> 3 レスありがとうございます。そうですね、フレンドリーで親切な紳士でした。勘違いしてしまってはずかしいです。いまちょっと泣いています笑。たまの連絡...どういう感じが自然でしょうね。またいつか会えるといいなと思います。

No.5 18/04/23 21:48
片思い中さん0 

一緒に旅行に行った友達には抜け駆けしてメールを送ってしまった後ろめたさから相談できず、すごく悶々と過ごしていたので、こちらに投稿して、客観的な視点がもらえて本当にありがたいです。

No.6 18/04/23 22:23
匿名さん6 

難しいでしょうね
国際遠距離ですし、そもそも言語も違いますから、想い合ってるカップルですら関係を続けるのが大変なくらいです

やり取りみる限りだと彼は「旅先で知り合った日本人女性と食事をしてインスタフォローした」
ただそれだけだと思います

よほどお互いに運命的な何かを感じて燃え上がって、、、とかじゃない限り、もう二度と会うこともない人と積極的にやり取りしようとは普通は思わないでしょう?
これ以上仲良くなっても仕方ないと思えば、DMの会話も盛り上がらないですよね

旅先での切ない想い出の1つとしたらいかがですか?

どうしてもやり取りを続けたいのであれば、彼の興味ありそうなこと(映画のこと)などを話題にして送るとかね

No.7 18/04/24 04:57
片思い中さん0 

>> 6 とても悲しいです。そしてはずかしいというか、こわいです。自分の狂いっぷりが。正直まだ上手く消化できそうにありません。
実際に旅先で顔を合わせていたときや、メールでやり取りをしていたところまではまだ冷静でした。連絡して、と言ってはじめに連絡先を教えてくれたのは相手の方です。

メールで数回やりとりをして「またたまにメールしていい?ひまなときに返信くれたら嬉しい」と送って「of course, 返信するよ」という返信が来て、もうそれで満足でした。 本当にたまに(半年に1回くらいで)近況報告のメールを送るつもりでした。

それなのにインスタで、一緒に行った友達はフォローされていないのに自分だけされたことに舞い上がってしまいました。彼のアカウントは20人くらいのフォロワーしかいないプライベートのもので、他の特別な女性の影も感じなかったので、本当にそこで何かが弾けたみたいに舞い上がってしまいました。

やり取りを続けたい...彼の興味ありそうなこと...インスタはあんまり更新しないようなのですが、出張で行った場所の風景とか週末にたまに健康のために行くというハイキングの写真が投稿されています。あとはとにかく仕事が忙しい、というようなことを言っています。

No.8 18/04/24 13:06
匿名さん6 

主さんはあまり恋愛経験がないんですか?
旅先、ましてや海外で知り合ったなんて状況、ドラマチックで余計なフィルターがかかって見えてしまうものです

連絡先を聞かれたからとか、返信くれたとか、インスタのフォローとか、日本で知り合った日本人同士でもよくあることですよね
海外旅行でふと知り合った同士でも、そういうやり取りはよくある光景です

そしてもう二度と会うことはないのですから、最初の何通かはやり取りが続いたとしても、次第に途切れて薄れていくものなんですよ

諦めきれないならやはり彼の興味ありそうな話題でメールを送って、地道に連絡取り続けるしかないと思いますよ
英語の勉強になりますしね(笑)

彼が日本にすごく興味があったり
どちらかが相手の国を行き来するような仕事をしていたり
そういう縁があればまだ望みはあったかもしれませんが、、、

No.9 18/04/24 14:01
片思い中さん0 

>> 8 恋愛経験、そこそこあったはずなんですけど...
彼は日本に来ないこともないらしいです。韓国に用事があって行くときに日本で乗り換えたり。
もう二度と会うことはない...嫌です。絶対また会いたいです...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧