注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

音信不通の懺悔

レス5 HIT数 853 あ+ あ-

大学生さん
18/04/19 11:48(更新日時)

かつて大好きな恋人がいましたが、少し関係がマンネリ化して、相手から突き放されてしまい、相手の本心(別れたいのかや嫌いになってしまったのかなど)が怖くて少し突き放してしまい、お互いに距離を置くことに決めました。
しかし、その後個人的な問題が続いてしまい、自分がうつになってしまって、それ以来相手と連絡を取っていません。いわゆる音信不通をしてしまいました。とても無責任だったと思います。そして元気になった今でも連絡を取っていません。かつての友人達(共通の友人含む)とも同様に連絡を取っていません。私自身が蒸発したことになっていると思います。
長くてすみません。
今の私はかつてのことを引きずらないように前向きに自分の将来に向けてやるべきことをしています。おそらく相手も同じだと思います。元気になって以来いろいろ考えましたが、今更連絡を取っても相手の迷惑になると考え、自分からは連絡をしないと決めています。つまり、過去から逃げています。
しかし、時々当時を思い出しては、一瞬後悔するということを繰り返してしまっています。かつての好きという感情からなのか、ただ寂しいからなのか。
情けないです。
すみません、ただ話を聞いて欲しいだけでした。
これからも逃げ続けるつもりです。
ただこの苦悩からすっきりと抜け出したくもあります。
相手の都合か自分の願望か。
やっぱり大好きだった相手優先したいですが。
なにか意見あればお願いします。
私が変われるチャンスかもしれないので。

No.2632750 18/04/18 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 20:05
匿名さん1 


私は一時期鬱で連絡が返せなくなり連絡先もLINEも全て削除しリセットしました。

当時主同様、彼氏的な存在がいましたが病んで連絡が返せなくてそのまま自然消滅です。

でも実際、彼氏だろうが好きな人だろうが自分が病んだ時に頼れない関係って付き合ってると言えないです。自分の中ではその程度の関係なんですよ。
愛じゃなくて恋に恋してたって感じかな。構ってくれる人がいて一人じゃないと思える安心感と優越感に浸ってる感じ。


私は元気になった時はまた新たな人間として生まれ変われたような感覚で全く後悔しなかったし、逆に過去を思い出すことも無くなったので満足してます。


主は多分、元気になった途端ひとりぼっちという現実から不安を感じてモヤモヤしてるだけです。

過去ばっかりみないで新たな道で新たな出会いを探して真っ当に好きなことして生きれば楽だと思いますよ。

まぁ、モヤモヤするなら変なプライドは捨てて連絡くらいしてみても良いとは思いますけどね!

No.2 18/04/18 20:22
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
同じ境遇の人がいるのは心強いですね。

おっしゃるとおりです。
私も生まれ変わったと思っていますし、普段は過去なんか後悔してないと思うんですけど、少し考えちゃうときがあるんですよね。
もやっとするのも仕方ないですね。

たぶん今後ももやっと思い出すんでしょうけど、そういう性格ってことを受けいれて、今やるべきことを一生懸命やろうと思います。
最近は身体を鍛えることに夢中です。
前がへなちょこだったので、心が生まれ変わったのなら身体も生まれ変わらせようと思いましてね。

ありがとうございます。
貴方のおかげで少しまた成長できました。

No.3 18/04/19 09:11
匿名さん3 

それは自分に都合の良い解釈で相手があなたを嫌では無いなら連絡来るから
相手は案外嫌だったのだと思います。
鬱を言い訳に何しても許されるものでは無いですからね。
鬱を理由に自分の行動や悪さをチャラにしようとするような甘い人間だから
誰からも連絡すら来ないのだと思います。

No.4 18/04/19 11:05
大学生さん 

>> 3 ご助言ありがとうございます。

言い訳をしていないつもりでもそのように伝わってしまうのは残念です。

うつのせいにはしていません。
ただ自分の情けなさにくよくよしてしまう時があるのです。

連絡は手段を限定しているため、おそらく相手含め友人からもよほどのことが無い限り来ないことは承知しています。
自分からもするつもりはありません。
相手の都合を考えつつも自分の気持ちを優先して生きようと考えています。
たとえそれが傲慢で自分勝手に見られても、自分の人生は自分の選択によって生きようと思います。

No.5 18/04/19 11:48
社会人さん5 

連絡するだけしてみたらいいんじゃないですか?確かに今更だし、自分はすっきりするかもしれないけど、相手はどう思うかわかりません。でも、こういういきさつだったんだなってわかれば、相手も主さんに対しての気持ちも少しは落ち着くんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧