注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼のこと・・・。

レス10 HIT数 1001 あ+ あ-

nozomi( 20代 ♀ Gh2Qv )
18/04/19 00:26(更新日時)

初投稿です。
よろしくお願いします。

私(26)、彼(27)
今付き合って、5か月になるのですが・・・。
現在、その彼氏から別れ話を持ち出されています。
その理由が、2つあります。
1つ目が、私自身、先天性のもので股関節が悪く、近々、手術を控えているため、そのことを彼が気にしてしまい、デートが全く出来ていないことで、彼が寂しくなってしまったみたいです。

2つ目が、ある友人(S)の所に私が遊びに行った時や(S)と電話をしている時に必ず、彼氏とどんな感じかを聞かれ、少しの間会えてないと言うだけで、”えっ!それって大丈夫なの??”とか”それって続くの”とか言われ、それを彼氏に言ってしまう私も行けないんでしょうけど・・・。
伝えたことで、彼氏自身がショックというか色々考えてしまうみたいで、周りから祝福されない彼氏なんて、居てもしょうがないとつい最近、言われてしまいました。
私は、LINEで、そんなのことないよと伝えました。
私自身、彼氏のこと大好きですし、結婚まで真剣に考えています。
実際、会えてなく、私自身も淋しくない訳でもないのです。
彼が居ることで楽しいですし、今現在、私自身が、病院へ通院している段階なのですが、親が一緒に行けない時のみですが、彼が、仕事を有給を使い無理に私のために休んできてくれる時もあるので、彼がいる意味がないなんて思わないです。
これを伝えたのですが、やはり、(S)の言葉が頭の中に残ってしまったみたく、今現在、毎日していた電話もしておらず、彼から少し考える時間が欲しいと言われました。

私は、どうしたら、いいのか悩んでいます。
正直な気持ちは、今の彼と別れたくないです。
このまま時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

いいアドバイスなどが、あれば教えてください。

長文になってしまいましたが、閲覧して頂きありがとうございます。

タグ

No.2632507 18/04/18 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 04:51
匿名さん1 

先天性股関節の病気の場合、子どもの頃に手術や治療してるはずですが
また痛みや歩行困難での手術になりますか。

もしそうであれば手術になるまで一年以上は投薬なり理学療法なり
いろいろと試してからの最終的な手術になりますよね。
それなのに、
なぜ5か月前から彼と付き合ったのか疑問です。

病名と彼の接点がおかしいです。
嘘はバレますよ。

  • << 5 すいません。 残念ながら、嘘ではないです。 手術のことも、彼のことも。 手術は6月にすることになっているので。

No.2 18/04/18 06:39
匿名さん2 

話を聞いてる限り、どちらも精神的にこどもかな?って感じ。

主さんの手術でしばらくデートが出来ない寂しさってどうしようもないちゃんとした事情なのに。彼は結局自分の事しか考えていないんだなとしか思えないしね?

あと友人に彼とのことを聞かれて、『それってどうなの?』って言われたときに主さんがその友人に『私には彼が絶対必要不可欠な存在なんだ。今こうして手術に向けて前向きに頑張れるのも彼の存在がでかいの。影で沢山心を支えてくれてるんだ』って言えるくらいじゃないとさ。そんなことを言えないくらい2人の信頼関係は希薄で全く築けてないんだな…って思っちゃった。

結局、主さんも主さんで会えないことの寂しさから不満が出てきちゃってるんだよね。

二人とも精神的にお子ちゃまで自分の事しか考えてない自己中同士だよ。

そんな状態で真剣に結婚考えてるなんてね。
みんなに笑われるよ。

一旦彼の言うとおり、別れてあげたら?

2人が距離を置くことでお互いの存在価値を確認した方が良いかもよ。

会えないことの寂しさから不満に変わるなんて、ネガティブ思考の塊だよ。

もし縁がある深い絆で結ばれている二人なんだったら、一旦離れてもまた復活するよ。

その時はたまにしか会えなくても一緒にいる貴重な時間の有り難さに気づくかもよ。そのお陰でお互い生きるエネルギーになってること。生きる活力になってること。

それに気づけるか?どうか?だと思うわ。

  • << 4 貴重な意見ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 彼とは、少し時間を置いてみようと思います。

No.3 18/04/18 10:47
通行人3 

祝福されてなくたって、「好きなんだもん!」
子供っぽくてすいません。

何処かでも言いましたが、持論です。
別れ話や喧嘩した時、相手の思いつくかぎりのことと嫌なとこ(嫌な思い出も含む)、その時の感情などを、ひとつずつ、ふるいにかけていって、最後に残ったもの。
例「あの時あんなこと言われたけどそれでも好き?」のような自問自答
イメージ的には天秤にかける感じでしょうか。

最後に残ったもの「それでも好き!」となれば、もう一度じっくり話し合いをします。相手がダメならそれまでですが。相手に上記のことを一度やってみてほしいと言います。そんなことしたくもない、別れる、と言うのであれば、先伸ばししたところで結果は微妙。
「来世で結ばれよう」と自身に言い聞かせ、別れる。未練を断ち切るための私のおまじないのようなものですが。

  • << 7 貴重な意見をありがとうございます。 私自身、頭の中では、好きなんだからいいじゃんっで思ってばかりで、本当の気持ちは心の中では、まだ、フラフラしているのかもしれないです。 回答者の言う通り、もう一度心の中で、彼とのことを整理しようと思います。 まだ、付き合って5カ月で最後会えたのが今年の1月・・・。 それも、ちゃんとしたデートではなく、病院の付き添いできてもらっただけなので、彼氏自身の少し淋しい気持ちもあり、この関係続けていてもという気持ちがあるのだと思います。

No.4 18/04/18 13:54
nozomi ( 20代 ♀ Gh2Qv )

>> 2 話を聞いてる限り、どちらも精神的にこどもかな?って感じ。 主さんの手術でしばらくデートが出来ない寂しさってどうしようもないちゃんとした… 貴重な意見ありがとうございます。

確かにそうだと思います。
彼とは、少し時間を置いてみようと思います。

No.5 18/04/18 13:57
nozomi ( 20代 ♀ Gh2Qv )

>> 1 先天性股関節の病気の場合、子どもの頃に手術や治療してるはずですが また痛みや歩行困難での手術になりますか。 もしそうであれば手術にな… すいません。
残念ながら、嘘ではないです。

手術のことも、彼のことも。
手術は6月にすることになっているので。

No.6 18/04/18 14:08
恋愛中さん6 

とりあえず、手術が終わって主さんの体調がよくなるまでは距離を置くのもいいんじゃないですか?お互いに罪悪感を抱えて付き合うのも楽しくないでしょうし。

  • << 8 貴重な意見をありがとうございます。 そうしてみます。 彼にも、少し話してみてお互いの事を再確認して、少し距離を置くことも検討してみます。

No.7 18/04/18 14:10
nozomi ( 20代 ♀ Gh2Qv )

>> 3 祝福されてなくたって、「好きなんだもん!」 子供っぽくてすいません。 何処かでも言いましたが、持論です。 別れ話や喧嘩した時、相手… 貴重な意見をありがとうございます。
私自身、頭の中では、好きなんだからいいじゃんっで思ってばかりで、本当の気持ちは心の中では、まだ、フラフラしているのかもしれないです。

回答者の言う通り、もう一度心の中で、彼とのことを整理しようと思います。
まだ、付き合って5カ月で最後会えたのが今年の1月・・・。
それも、ちゃんとしたデートではなく、病院の付き添いできてもらっただけなので、彼氏自身の少し淋しい気持ちもあり、この関係続けていてもという気持ちがあるのだと思います。

No.8 18/04/18 14:14
nozomi ( 20代 ♀ Gh2Qv )

>> 6 とりあえず、手術が終わって主さんの体調がよくなるまでは距離を置くのもいいんじゃないですか?お互いに罪悪感を抱えて付き合うのも楽しくないでしょ… 貴重な意見をありがとうございます。
そうしてみます。

彼にも、少し話してみてお互いの事を再確認して、少し距離を置くことも検討してみます。

No.9 18/04/18 17:17
ラブラブさん9 

病気のことを考えてくれるような彼でないと別れてもいいかもよ

No.10 18/04/19 00:26
nozomi ( 20代 ♀ Gh2Qv )

>> 9 返信遅くなってしまいすいません。

私自身、彼とは一緒になりたいと思っています。
今の関係になってもやっぱり彼のこと好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧